本ページはプロモーションが含まれています

ReReハロ【ネタバレ】最終回までのあらすじを一気読み!

まだこれは恋じゃない!

でも・・・

ほっておけない男子ではある。

rr628760-1

著者:南塔子

『ReReハロ』

便利屋リリコのムズキュン・ラブストーリー♪

「一気読みしちゃいました♪」

とにかく目が疲れた(汗)

最初はぽっと出来た空き時間の退屈しのぎに『まんが王国』で見つけたこの作品。

「無料試し読みしたのが運の尽き、」

空いた時間はとっくに過ぎて気づいたらもう旦那さんが帰ってきてました(汗)

やっぱり少女漫画の恋愛ドキドキ系は分かっていてもページを追っかけちゃいますね~♪

途中でやめられなくなってとうとう最後まで読んじゃいました。

今回は、思わず一気読みしてしまった『ReReハロ』の最終回までの解説と感想をしたいと思います。

 

『ReReハロ』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『rere』と検索してください♪

 

ReReハロ【ネタバレ】最終回までのあらすじを一気読み!

主人公は、便利屋の父をもつ世話焼きの女子校生・リリコ(15歳)。

入院した父の代理で便利屋の仕事をすることになったけど、

依頼主の湊(みなと)は家事のできないワガママ男子!引越しの荷解きをするはずが、

気づけば湊のご飯を作っていて!?

リリコの作るご飯が気に入ったという湊に、リリコは便利屋の仕事を手伝うことを交換条件として、

ご飯作りを引き受けることに・・・学校と家事と便利屋の手伝いで忙しいリリコは、

便利屋のヘルプに来た大学生・久保に頼もしさを感じる。

湊に「恋」だと言われ、久保のことを意識し始めるけど、恋のライバルが現れ2人が両思いとわかって、

リリコは2人の後押しをしてしまう。

初めての恋心が破れたリリコを湊がいきなり抱きしめるのですが・・・

2巻

ある日、リリコがストーカーに襲われるのですが、湊や悠真の協力と最後はリリコ自身で解決します。

なんだかんだで、湊とリリコの距離は縮まっているような・・・!?

湊の友人・小泉が湊の家にやってきて、リリコが大好きなドラマにでてくる女優に似ていると大騒ぎする。

小泉はリリコが便利屋をやっていると知って、留守番と妹の相手をリリコに依頼。

3倍の支払いを提示され、思わず引き受けたリリコだったが・・・。

3巻

湊の友人・小泉から、一晩だけ妹の面倒を見て欲しいと頼まれる。

無事に依頼を終えた安心感から、リリコは湊にしがみついたまま眠ってしまい恥ずかしさでいっぱいに。

リリコの友人の永遠(とわ)は、リリコの事が大好き。そんな永遠に、以前から想いをよせていた秦(はた)が告白します。

突然の告白に混乱した永遠は、秦を避けるようになってしまう。

2人には仲良くして欲しいけど、余計な口出しはできなくて悩むリリコ。

そんなリリコを見て湊が相談にのってくれました。とても心が軽くなったリリコでした。

4巻

湊の同級生から窃盗の犯人にされかけたリリコだが、湊だけは無実を信じてくれた。

お礼なら可愛くと言われ、なんとほっぺにキスをしちゃうのです。リリコの意外な積極性を知って湊はちょっと不機嫌に。

リリコは馴れ馴れしかったと反省するけど、どんどんふたりの距離は縮まって・・・。

ある日、湊のハトコの星梨奈が留学先から帰国した。

湊のことが大好きな星梨奈に牽制される中、湊と偶然手を繋いだリリコは、

どんどんうるさくなる心臓の音で、ようやく自分の恋心に気がついて・・・。!?

5巻

湊を好きだと自覚したリリコだが、いつも一緒にいるため、気まずくなるのが嫌で恋心を隠すことに。

でも、赤面したりドキドキする心は止められなくて・・・。

一方の湊は、リリコに対し、告白をしたのに気持ちがきちんと伝わっていないことを知り驚いてしまう。

初恋にうかれるリリコに、クラスメイトの名波が突然アプローチを。

実は湊を逆恨みしている名波は、リリコを奪おうと画策していた。

名波の本心に気づいていないリリコは、バイト中に犬に逃げられ四苦八苦していたところを助けられ、名波の事をいい人だと思ってしまう・・・。

6巻

体育祭の練習を抜け出して、海に出かけたリリコと湊は、これまでのすれ違いを全部解消!

両想いを確認し合った。

そんなある日、街中で、しばらく会えていなかった星梨奈を見かけ、浮かれた気持ちのまま声をかけたリリコ。

湊と付き合うことになったと謝るリリコに、星梨奈は平手打ちをして走り去ってしまう。

湊と付き合えて幸せだけど、星梨奈のことも気がかりなリリコは・・・。

7巻

お互いに好きなのに、すれ違いが続いていたリリコと湊。

でもお互いの気持ちを伝え合い、二人は両想いに!

湊のはとこ・星梨奈にも、どうにか彼女と認めてもらえたみたい。

リリコが体育祭で忙しく、ご飯を作りに通えない時期に、湊の実家の家政婦・エツコが湊の家を訪れるようになっていた。

毎日の家事や便利屋の仕事に加え、湊の食事作りではリリコが大変なのでは?と指摘するエツコ。

エツコの言葉に、湊もなにやら思うところがあるようで・・・?

8巻

湊の実家の家政婦・エツコに、湊のもとに通う事を反対されてしまうリリコだけど、

エツコと交代で湊のご飯を作るという事で決着。親友の永遠に湊との事を打ち明けようとしたリリコは、

うまく話せずギクシャク。

そこで湊が動物園でのダブルデートを計画し、本音を伝え合ったリリコと永遠は無事仲直り!

仕切り直した初デートで、湊を喜ばせたいリリコは、女子力モリモリのデートを計画!・・・だけど、

靴ずれしたり、映画館で爆睡したりと大失敗。落ち込むリリコに、いつものままでいいと湊はあたたかく受け入れてくれ、

結果的に大成功の初デートでした!

9巻

家族同士の悩みの板挟みになり、心を閉ざしかけた湊ですが、悠真や星梨奈の協力もあって、

わだかまりから抜け出す事ができました!

更に捨て猫シャーロットが、新しい家族に加わる事に。青旺学園中等部に編入してきた女の子・葵。

湊と顔見知りになった葵は、さりげない優しさを見せる湊のことが気になり始めます。

そこへ祖父からお見合いの話が。大変な状況にある家のために、葵はお見合いを承諾するのですが、

湊への想いが大きくなるばかり。断る言葉を言いだせないうちに、お見合い当日に。だけどその席に湊が現れてー!?

10巻

何も知らされずに見合いの席で会った湊と葵。

どうやら湊の祖父が苦しい周防家の財政を立て直すために、湊と葵を政略結婚をさせようと企んだようです。

当然、湊はすぐに断りますが、葵の方は複雑な気持ちになります。

ある日、リリコは湊、星梨奈、悠真の3人で海へ遊びに行きます。

誰もいないプライベートビーチ散々泳いで楽しむリリコと湊。

海の中で、湊とリリコは長いキスを交わします。

そしていよいよ最終巻の11巻へ物語は続きます。

 

『ReReハロ』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『rere』と検索してくださいね♪

rr628760-1

最終回の感想

リリコと湊のフレッシュで切ない恋の物語がついに終わりました。

『ReReハロ』を連載している『別冊マーガレット』では既に完結しているんです。

そして、コミックの最終巻である11巻が発売されるのは2016年10月25日(火)です。

一足お先に最終話まで読ませてもらった者から言わせてもらうと、

最終回・・・

「良かったです♪」

なぜなら普通に思っていたとおりのハッピーエンドだったからです。

「もうベタベタの結末でした!」

だからといってケチを付けているわけではございません。

王道の少女コミックは王道のハッピーエンドで終わらないとダメなのです。

意表を突くような結末なんて誰も望んでいません。

とにかくリリコと湊がちゃんと幸せに結ばれる事が重要なのです。

そうでないと1巻から10巻まで王道のヤキモキする恋愛模様を魅せられ、

一喜一憂してきた読者は救われません。

恋のライバルにハラハラしたり、家の事情でヤキモキしたり・・・

そう言うセオリー的なエピソードをみんな乗り越えての最終回ですから、

どうしてもハッピーエンドが必要なのです。

ちゃんと読者が作品から卒業できるように・・・

そういった意味では、『ReReハロ』の最終回は完璧だったのではないでしょうか!

ネタバレですが、リリコと湊は最終話で体的にも結ばれます。

そして・・・

ここからはさすがに本編を読んで下さい。

ただ・・・

エモーショナルな結末ではなく、ちゃんと決められた立ち位置に

着地した素晴らしいエンディングだったことをここにご報告いたします!

無料試し読み

今、紹介した

『ReReハロ』は、

『まんが王国』絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『ReReハロ』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『rere』と打ち込んで下さい♪