本ページはプロモーションが含まれています

あのなつ。 【ネタバレ1巻】ファンタジーとラブ・サスペンスが合体!

タイムスリップとミステリー!

そこに、複雑な恋愛がカラむ斬新なストーリーに、

読者の三半規管はもうテロテロにされてしまう!

r6100017512561

著者:チカ

あのなつ。

1巻の解説と感想です♪

これは恐らく新しいジャンルになる!

タイムスリップミステリーラブ。

結末まで誰もその展開が予想できないドラマチックなストーリーだ~♪

『これは恋のはなし』では、

中年男と少女の切ないラブストーリーを見事に描ききった実力作家。

チカ先生が、今度は時空を超えたまた新しいジャンルのラブ・サスペンスの連載を描き上げました~♪

あのなつ。とは?

この物語は、27歳という年代になって、高校時代の同窓会に参加した6人の男女が、

当時の思い出を語り合って大いに盛り上がるシーンから幕が開ける。

今はそれぞれに仕事を持ち、中には結婚して子供がいる人間もいる6人の仲間。

ワイワイと昔話に花を咲かせながら、高校時代の淡い想い出を笑い合いながら語って過ごす男女6人のクラスメイト。

しかし・・・

楽しかった一夜明けると、
彼らは全員10年前の高校生にタイムスリップしていた・・・

そして・・・

これを機会に過去を変えて、未来を変えようとする者、

再び子供と会うために絶対過去を変えたくない者。

 

6人それぞれの思惑が渦巻く中、奇想天外な彼らの青春やり直し群像劇が始まってゆく・・・

という先が見えないワクワクドキドキのチカワールドなのです!


 

『あのなつ。』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>Renta!(レンタ)

 

あのなつ。 【ネタバレ】ファンタジーとラブ・サスペンスが合体!

『あのなつ。』 の主な登場人物

栗田たまき(くりたたまき)

主人公の女性・27歳。

弁護士事務所で秘書の仕事をしている。

独身。

拓海が初恋の男性で、

タイムスリップで拓海との恋の復活を期待しながらも、タルとの間で揺れ動く女心。

優等生タイプで、これぞマドンナという感じの純情で、清潔感のあるザ・ヒロイン!


真藤拓海(しんどうたくみ)

27歳。

一流商社で海外勤務しているエリートサラリーマン。

独身。

高校時代からたまきの事が好き。

優華のついた嘘のせいで親友のタルとの間で問題を抱えていた。

結局、たまきの事が忘れられないままこの歳まで・・・


新城優華(しんじょうゆうか)

27歳。

薬剤師として幼い一人息子を育てるシングルマザー。

高校時代は拓海の事が好きだった。

彼女がついた嘘がきっかけで両想いだった拓海とたまきは、当時とうとう付き合うことができなかった。

再び、現世に戻って息子と合うためになんとか過去を変えないように行動する。

トラブルメーカー的な性格。


野上太一(のがみたいち)

27歳。

靴屋で働く優秀な販売員。

独身。

高校時代サッカー部でプロを目指していたが、練習中に膝を壊して、サッカーを断念した過去がある。

高校時代には一時期、優華と付き合っていた時期がある。

このタイムスリップで2人に仲が・・・


秋田萌(あきたもえ)

27歳。

職業は教師で独身。

高校時代からおとなしい性格で、密かに樽丘のことを思い続けていた。

現在は、庄司と付き合っていたが、

タイムスリップをしたことをきっかけに再びタルへ告白するが・・・

メガネをかけた地味女子だが、タルへの想いは相当なもので・・・


庄司慶(しょうじけい)

27歳。

現在はIT企業のベンチャー社長。

独身。

高校時代はイジメられっ子だった。

現在、秋田さんと付き合っているがタイムスリップを期にその関係にもヒビが・・・

タルが事故にあったことで重要な情報を持っている。

高校時代は、オタク系の地味な性格とルックスだったが、今は仕事が成功して自分に自信を持ってる。


樽丘良平(たるおかりょうへい)

17歳のときに事故で植物状態になった。

通称:タル

高校時代は拓海と親友お仲だった。

唯一あの夜の同窓会に参加していないメンバー。

ただ・・・

今回のタイムスリップには彼がかなり深くかかわっているはずだ・・・

物語が進むに連れてその事が少しづつ分かってくる。

彼が想いを寄せているのはたまきです。


 

以上が主な登場人物の紹介です~♪

基本、この7人が軸となって物語が進んでゆきます~♪

『あのなつ。』の あらすじ

卒業して9年ぶりの同窓会に出席した高校時代の仲間たち。

ヒロインのたまき弁護士となり、

優華は薬剤師のシングルマザーで、

エリートサラリーマンの拓海

そして、昔はぱっとしなかったが今はIT会社の社長となった庄司、に今は教職に就いている真面目な秋田さん。

ラストの一人は、靴屋で販売員として働く太一。

 

懐かしい顔ぶれと再開して楽しい時間を過ごした6人。

その日は昔話に花が咲いて、彼らはそのまま2次会へと会場を移しました・・・

始めのうちは落ち着いたバーで、懐かしいふざけ話を言い合っていた6人の男女でしたが、

 

次第に話は当時の深い恋バナになり、

高校時代に優華がついた嘘の話で、その場が少し険悪なムードになってしまう・・・

その内容とは、

当時、たまき拓海に想いを寄せていて、拓海もまた、たまきの事が好きで両想いだったのです。

しかし・・・

その頃、優華も拓海の事が好きで、嫉妬心からつい拓海に対して、

『たまきには拓海以外に好きな人がいる』

と、ウソをついていた事がわかった。

なんと・・・

優華のカミングアウトで9年後に初めて両想いだった事を知らされるたまき拓海

「ひどいよー優華!」

たまきが口を尖らせながら優華に抗議をする。

 

「ごめんねー!でも、もう時効でしょ…許して!」

と、軽い感じで謝る優華でしたが、

突然、今まで二人のやり取りを聞いていた拓海が、

「ふざけんなー!」

と、怒りをあらわに大声を出した。

「おまえの…お前のついた嘘のせいで俺は…あいつに…」

突然、拓海はそう意味深な言葉を口にします。

その時…

仲間の中でもおとなしい秋田さんが、

自分は

「樽丘くんが好きだった…」

と、告白したんです・・・

拓海から「樽丘…」と聞いて、6人全員の動きが止まります。

そう…

この場にタルの姿はありません。

そこで、場面は切り替わる。

すっかり盛り上がった2次会の盛り上がりは下がることなく、

そのまま6人は庄司の暮らしてる豪華なマンションで3次会に突入します。

そして…

彼らの話が尽きることなく夜通し語り合った6人は、

庄司のマンションでそのまま一夜を明かすことになりました。

いつ家に帰ったのか分からないまま、

翌朝、たまきが自宅で目を覚ますと目の前には母親の姿が・・・

えっ!?

なんと・・・

たまきは実家で暮らしていたんです。

彼女は高校時代にタイムスリップしていた・・・

あのなつ。 【ネタバレ1巻】ファンタジーとラブ・サスペンスが合体!

同窓会から一夜明けたら9年前の高校時代にタイムスリップしていたたまき。

信じられないという気持ちを引きずったまま、

とにかく学校へ登校するたまきでしたが、

なんと・・・

学校へ行ってみると、

同窓会で再開した6人全員がタイムスリップしていたのです!

そして彼ら全員の携帯電話には、

「嘘つき」

書かれた意味深なメッセージが送られてきます。

 

{一体誰が何の目的でこんなメッセージを?}

 

たまきは当初、タイムスリップ現象には半信半疑でしたが、

何日たっても元の時代に戻れない状況に不安を感じてくる。

 

しかし・・・

拓海たちとまた高校生活をやり直せたことで、

あの頃、叶わなかった拓海との恋を、

{もう一度のやり直せるのでは?}

と…淡い期待を抱くたまきの複雑な精神状態。

ただ・・・

タイムスリップした6人はそれぞれが自分の過去に問題を抱えており、

秋田さんは何とかして過去の自分を変えようと

タル告白したり、

庄司はイジメられっ子だった自分を強い男に変えようとイジメっ子に立ち向かったり…

太一は膝の故障で挫折したサッカーをもう一度プレーできてとても充実する毎日を送っていたり。

それぞれもう一度訪れた青春時代を新しく塗り替えていたのです。

そんな中、

絶対に過去を変えようとしない優華の姿があった。

彼女は自分が何か少しでも過去と違う行動を起こしたら、

未来に出会うはずの息子と再び会えなくなると考えていたのです。

 

なので、彼女は忠実に過去の自分を演じ続けます。

そんな時・・・

またもやみんなの携帯にメッセージが届きます。

今度は、

「偽善者」

というメッセージが・・・

{一体誰がこんな事を・・・?}

どんどんと疑心暗鬼に陥る6人…

 

ただ・・・

メールのメッセージも気になりますが、緊急に話し合わなければいけないのはタルの事です。

彼は高校時代にある事故で、意識を失ったままになっている彼らの仲間なのですが、

彼は、タイムスリップしたこの時代にはまだ元気な生活をしているのです。

 

しかし・・・

時期的に彼の事故の日はすぐそこまで迫って来ています。

友人の事故を目前にして、この後、6人はどんな行動をとるのか・・・?


 

『あのなつ。』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>Renta!(レンタ)

r6100017512561

1巻の感想

タイムスリップに恋愛を絡めて、しかもそれにミステリーまでトッピングした!

なんか今、トレンドになってる旬なキーワードを全部集めて作ったような内容の漫画なんです♪

ミステリーの他は、軸となる話がたまき拓海の恋愛ということになるのかな~?

そこにタルの悲しい事故やたまきへの思いが入ってくる…

と…いう濃い~感じのストーリー♪

まだ1巻だけの発売ということで、あくまでも予想ですが、

 

「恐らくメールの犯人はタルじゃないかな~という気がします。」

 

今回のタイムスリップ引き起こした原因は全てタルの仕業だと思うんです・・・

 

その方法がどんなものかはまったく分からないですが

 

拓海が優華のついた嘘でひどく怒ったのは彼女の嘘が原因で、

「拓海がタルの事故を誘発してしまったから…?」

 

今のところ、何らかの事情が原因で酷い事故に合ったとされてるタルですが、

彼の事故には、こ6人誰かが深くかかわっているみたいです。

 

それなら、みんなの携帯に届いた、

「嘘つき」

だったり

「偽善者」

などのメッセージの辻褄があうようになるんです。

結末はどうなる?

過去に戻った秋田さんが、

タルに告白した時の、あの彼の目はとても怖かったですし(汗)

過去を変える気が満々だった秋田さんも、

「タルへの告白後はかなりトーンダウンしていました!」

この先一体どんな方向に転がってゆくのか・・・?

とにかく結末で目が離せないラブサスペンスミステリーです!

 

「彼ら6人の恋愛群像劇は最終的にどういうラストを迎えるのか?」

最後まで追いかけていきたいと思っております。

 

>>>『あのなつ。』2巻の解説と感想はコチラ♪

 

最新ニュース♪

2018年11月14日にチカ先生の最新作『理想のオトコ』第1巻がリリースされました~♪

↓↓↓↓↓

チカ先生が初めて持ったLINE漫画での連載がついに単行本として、電子コミックサイトで配信がスタートした作品です。

数あるヒット作を手掛ける著者が新しく描いたのは、

グッとくるオトナ女子の複雑な恋愛ストーリーです。

『あのなつ。』を読んで、チカ先生ワールドにハマった方は、ぜひこの『理想のオトコ』も読んでみてください♪

きっと、また一味ちがった男女のラブストーリーが楽しめるはずですよ~♪

無料試し読み

今、紹介した

『あのなつ。』は、

今、電子書籍のレンタルサイトRenta!先行配信中の作品です~♪

テレビCMでもおなじみのRenta!さんは、

サイト主のまるしーもよく利用させてもらっているサイトさんで、

とにかく面倒な会員登録なしで、読みたいコミックをたくさん立ち読みできるのが大きな魅力です♪

そしてもし、本編を全部読みたい作品と出会ったならば、

無料会員登録してからチケットを購入でサクッと読めばいいんです。

コミック好きの人にはおススメの電子書籍サイトですよ~♪

 

『あのなつ。』のシリーズ試し読みはコチラ♪

↓↓↓↓↓
>>>Renta!(レンタ)

『あのなつ。』の解説と感想はコチラで全部読めます♪