本ページはプロモーションが含まれています

美醜の大地【ネタバレ4話】情け無用の復讐劇に狂いが?

情け無用の復讐劇にちょっと狂いが…?

著者:藤森治見 

『美醜の大地』

4話の解説と感想です♪

前回の復讐劇では、ハナが意図せず行った報復のあとに不幸な偶然が重なり、

復讐相手の奥田スミ子が命を落とすというアクシデントが発生しました。

亡霊のごとく演出した自分(ハナ)の事を追いかけ、

無残にもトラックに轢かれて死んでしまったスミ子。

この結末はハナにとっても予想外でした!

そんな中、次々に復讐を決行してゆくハナを心配しながら、

これまでの経緯をずっと見守ってきたドクター内田のナースを務める菊乃(きくの)は、

復讐に狂いが生じてきたハナのことをより一層心配するようになります。

菊乃は本来は心根の優しいハナが無理をして狂気に満ちた行動をとっているようにしか思えないのです。


3話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

さて…

スミ子のイレギュラーな死に戸惑いながらも、4人目のターゲットがいる場所へと向かうハナ。

今回のターゲットは、学生時代、成績がトップ3に入る秀才だった瀬尾 サチという同級生です。

彼女は学生時代、常に成績が学年で一番だったハナをやっかみ、

ハナのカバンや教科書・テストの答案用紙などをナイフで切り刻むという卑劣なイジメを繰り返した女生徒でした。

サチは、ハナたち親子が乗った引き上げ船が沈んだと聞かされて、

「ざまあみろ!」

と…ほくそ笑みながら、

{あんたには、惨めな死がお似合いよ…!}

と…ハナをかなり嫌っていた人物です。

そんなサチにハナが仕掛けた残虐な復讐とは・・・?

 

『美醜の大地』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『びしゅうの』と検索してください♪

 

美醜の大地【ネタバレ4話】情け無用の復讐劇に狂いが?

樺太からの引き上げ船で日本に戻ってきた瀬尾 サチは、その後冴えない人生を送っていました。

父親の始めた事業が失敗に終わり、多額の負債を抱えたサチの家族。

母親はその苦しみから自殺してしまい、

サチは父が作った借金返済のために体を売って働いてきたのです。

そんな中、父親の知れない子供を身ごもってしまったサチは、乳飲み子を抱えながら体を売ることさえもできず、

冬の街をさまよい歩いて、命からがら旭川に住む祖母の家に身を寄せて暮らしていました。

しばらくして、サチがまだ小さい息子を祖母に預けて札幌に仕事を探していた時です。

街でばったり昔の友人である絢子と再会したのです。

当時からグループのリーダー格だった絢子は、今も裕福な暮らしをしているらしく、

サチは思い切って絢子に自分の境遇を相談しました。

すると絢子が、

「それならうちで雇ってあげるわ!」

と…仕事を斡旋してくれたのです。

持つべきものは頼りになる友達だとばかりに手放しで喜ぶサチでしたが・・・!

仕事内容は性的玩具

絢子から雇われることでやっとまともな生活を取り戻せると希望を見いだしたサチだったが、

その甘い夢は厳しすぎる現実を前にすぐ打ち砕かれます!

なんと…

絢子がサチを雇った目的は、異常な性癖を持つ絢子の旦那の”性的玩具”にするためだったのです。

そんな仕事の内容を聞いてさすがに尻込みするサチでしたが、

絢子から相場の3倍もの給料を支払うと言われて断りきれずにその仕事を受け入れました。

自分と子供のためだ。

しかし…

実際のところ、絢子の旦那がサチに要求するプレイは壮絶を極める屈辱的なものでした。

サチは縄で縛られ、ムチで痛めつけられやられ放題である。

絢子の変態旦那はあらゆるSM道具を駆使して、徹底的にサチの体を弄び続けたのです。

そんな日が続くうち、だんだんとサチの精神状態がおかしくなってきて・・・

ハナの復讐が始まる

絢子の旦那から異常極まりない性的玩具にされて帰る道すがら、

サチは船が沈没して死んだと聞かされていたハナの姿を見つけます。

「う…うそ!…ハ・・ナ?」

驚いているサチにハナは、サチの息子である進司が着ていたセーターをおもむろに見せました。

いかにもという表情だ。

ハナから差し出されたセーターを見たサチは一瞬で顔色を失くします!

その理由は、

ハナが持っていた息子のセーターは血まみれだったからです。

{なんてことなの…?}

すると…サチが血まみれのセーターを確認したタイミングで、ハナは突然走り出しました。

「待って…!」

「私の息子をどうしたの…⁉」

サチはすがる様にハナを呼びとめますが、ハナは立ち止まる気配がない。

とにかくハナを逃がすまいと必死で追いかけるサチ。

その結果…サチはハナの仕掛けた罠にハマります。

ここからサチへの復讐劇が幕を開けるわけです・・・

 

『美醜の大地』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『びしゅうの』と検索してくださいね♪

4話の感想

予想外だったスミ子の死で、ちょっと復讐心にブレが出てしまったハナですが、

やっぱり本来は常識人で心根の優しいハナには精神的にきつそうですね(汗)

根っからの善人が悪の仮面を被るとどこかで精神のバランスが崩れてくるのかな?

そりゃそうです。

「そもそもがこんな残酷な復讐劇を演じるような女性ではないのですハナは!」

回りの人間がそうさせたのだ。

だから…

一人、また一人と復讐が成就するたびにハナの命が削られていくような感覚に陥ります(汗)

今回、外科医の助手である菊乃さんが心配していたとおり、

今まで情け無用でやってきたハナの復讐に狂いが生じてきましたよ!

4人目のターゲットであるサチへの復讐でハナは初めて当初の目的を変更してしまいました。

「完全に気持ちがブレている。」

どんなにサチが憎くとも彼女の幼い子供にとってはたった一人の母親。

ついサチの小さい子供の行く末を考えてしまったハナ。

人の心が邪魔をする。

これはハナにとってすごくやるせない気持ちだろうけど、人として正しい選択をしんだと思う。

かなり辛い所だ(汗)

次はいよいよ絢子との直接対決が待っていそうですが、

ハナは今の弱っているメンタルのまま、あの手強い絢子と対峙することが出来るのでしょうか?

「なんとかモチベーションの回復が必要です。」

何といっても絢子は昔のクラスメイトを、平気で自分の旦那の性玩具として扱う冷酷無比な女性です。

そんなモンスターな相手に心が折れかかっているハナが太刀打ちできるとは思えない。

「復活しろ!ハナ!」

 

>>>『美醜の大地』5話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した、

『美醜の大地』は、

『まんが王国』で絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『美醜の大地』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『びしゅうの』と打ち込んで下さい♪

『美醜の大地』の解説と感想はコチラで全部読めます♪

↓↓↓↓↓↓