本ページはプロモーションが含まれています

『恋のツキ』のネタバレと感想|アラサー女が高校生と浮気して

ハケンのアラサー女子が高校生男子に恋をして・・・

長すぎた春で、すでに惰性で同棲しているカレシを捨てた。

果たして、その恋は正解だった?


アラサー女が高校生と浮気して…

著者:新田章

恋のツキ

1巻の解説と感想です♪

ドラマ実写化も決まって話題のラブストーリーです~♪

ユルふわなオトナ女子が男子高校生との危うい恋にかけた!

世のオトナ女子たちをザワつかせた究極の歳の差恋愛がここにある・・・

『恋のツキ』の見どころ

倦怠期を迎えた同棲カップルに訪れた別れの危機。

適齢期オンナの浮気心と、地道な人生の選択。

『恋のツキ』の見どころは、

ちょっとユルフワに生きているアラサー女子のリアルな日常と、

突然、彼女に舞い降りたトキメキのエピソードを描いた、

ムズムズ女子の恋愛物語だ!

今はとにかくオンナが色々迷う時代です。

男を支配して生きてゆくのか?

頼りない男たちに身を任せて生きてゆくのか…?

さして才能のない、アラサー女が高校生と浮気して修羅場を迎えるという、読んでてちょうど気持ち良い物語です♪

 

『恋のツキ』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『こいのつき』と検索してください♪

『恋のツキ』 あらすじ

主人公・平 ワコ(たいら わこ)は31歳のアラサー女子です。

まだ結婚はしていないのですが、ワコには付き合ってから4年、同棲してから3年の恋人がいるんです。

彼の名前はフウ君。
同じ年の31歳です。

彼氏のフウくんには今のところ何の不満もないんだけど、

かといって、彼にトキメキを感じることもありえない!

完全にカップルの倦怠期を迎えていたワコとフウくん。

 

ゴミは決められた日に棄てる!

くしゃみをする時は手で覆う!

女は30過ぎたら結婚を考える!

 

当たり前のことだと考えるワコ。

しかし・・・

楽ちんなフウ君といるとそんな事どうでも良くなってくる・・・

 

私たちはこれからもきっと一緒にいるのだろう。

責任感のかけらもない自分勝手でワガママなフウ君。

 

ワコを将来幸せに・・・

なんて考えてるとは夢にも思えない彼との生活。

そして・・・

自分たち二人の出会いが正解だったかなんてもうどうでも良くなってきた今日この頃。

そんな安心しきった二人のすぐそばに、恋の事件は迫ってきてたのです。

“適齢期オンナ”が選択するその幸せの決断とは・・?

『恋のツキ』のネタバレと感想|アラサー女が高校生と浮気して

同棲して3年が経った
ワコとフウ君のだらだら生活。

もうお互い色気もへったくれもありません。

自炊なんかくそくらえ!

毎晩レトルト食品を食べて、時々、惰性のセックスを消化する。

完全にタイミングを
逃したカップルの典型のような二人。

でも・・・
ワコはそこまで今の生活を悲観してはいないのです。

むしろ
今の生活は楽ちん♪
とさえ考えているユルふわ女子で、

時々発せられる
理不尽なフウ君のワガママに
なにも言わず従っている状況です。

しかも・・・

そんな超低速運転の二人にも
すこ~しだけ進展がありました。

来月、二人は夜行バスにのって
ワコの実家に訪れることになっているのです。

目的は、色んな意味がこもった
初めてのご挨拶です。

「お父さんもお母さんも楽しみにしてたよ~」

と言うワコに、

「本当にいくんだ・・・?」

と他人事のような返事のフウ君。

多分、嫌でしょうがないんだろうな~

追い詰められてんだろうな~

て感じのフウ君の態度。

でも・・・
着実にワコの中では、
何かが進んでいる実感があるのです。

出会い・・・

イデヲン座という
近所のレトロな映画館でアルバイトをしているワコ。

彼女は今の職場がとてもお気に入りです。

こ汚いけど雰囲気バッチリの館内。

可愛くて中の良い年下の同僚。

無口で、やさしいオーナー。

なんの不満もないけれど、
そろそろ転職を考えなければ
いけなくなったのです。

それは、もうちょっと
経済的に助けて欲しいフウ君からのお願いでした。

ただ・・・

まだ次の働き口は
見つかっていないワコ。

当面見つける気もない彼女は、
今日も、そこそこ来たお客さんの
案内に精を出していました。

ふと・・・

会場にいるお客さんを見てみると、

ワコにとって
理想的な顔面(がんめん)をもつ
若い男性客の姿が・・・

{なんて好みな・・・顔なの}

思わずうっとりと見とれてしまうワコ。

しかも彼が見ている
映画のポスターは
自分も大好きな映画のもの。

私もその映画好きだよ~♪}

そして・・・
チケットを持ってやって来た
彼の足元を見たら同じスニーカー!

「チケット拝見します」

ワコの指と彼の指が触れ合います。

31歳アラサーカピカピ女の
ワコは久しぶりにトキメキます♪

もうこれは運命の出会いだー!

同僚に聞いてみると
理想の彼は、なんと・・・

15歳!

ピッカピカの
高校一年生だったのです。

さすがに年齢差を
考えて一瞬引いてしまったワコでしたが、

映画上映後に
偶然、彼との接点ができるのです!

出会いを諦らめきれないワコは
年下高校生くんに
猛アタックをかけちゃうのです!

 

年の差なんて関係ない!

彼氏がいても関係ない!
高校生の伊古(いこ)くん
とのトキメク恋が走り始める・・・

このお話の続きはぜひ、本編でお楽しみください~♪

 

『恋のツキ』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『こいのつき』と検索してくださいね♪

『恋のツキ』の感想

アラサー女が高校生と浮気して・・

羨ましくもあり、
なにやってんのー!

と、情けなくもある

もうリアルすぎて笑えちゃう
大人の女子漫画です。

ワコみたいなタイプの
友人もいますし、嫌いでもない。

悩みや考えてることは
全部共感できて、

だらしない生活態度や、

思わずやっちゃうダメなこと!

全部理解できちゃいました。

もしかして自分が
ワコなのか?と思うくらい同じ考えです。

なので・・・

フウくんの事が大嫌い!
客観的に彼のようなタイプを見ると
なんて魅力のない男なんだ!

と思ってしまうんですが、

管理人自身も昔は
あんな男とばっかり付き合ってた記憶があります。

なんだか楽なんですよね~
期待してない男と一緒にいるのは!

でも・・・
そんな男といると
大事にされていないから
自分がどんどんすり減っていくのが分かるんです。

そして・・・
気付いてみれば
自分も魅力のないアラサー姉ちゃんになってる。

雷に打たれたように
ワコは15歳以上年下の若い男の子に恋をします。

青春真っ盛りの
若く可愛い男子を
誘惑してその気にさせてメロメロにしちゃうワコ。

ワコの浮気を知って、
遅ればせながら焦りだす馬鹿なダメ彼氏!

個人的に結末は、
ワコと伊古くんのハッピーエンドがいいなぁ・・・

 

>>>『恋のツキ』2巻の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

恋のツキシリーズは

『まんが王国』で絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『恋のツキ』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『こいのつき』と打ち込んで下さい♪

【恋のツキ】の解説と感想はコチラで全部読めます♪