本ページはプロモーションが含まれています

セカンド・マザーのぞみ【ネタバレ3話】祖母の嫌がらせは続く!

一郎が産まれたことで、
疎外感を増大されていくのぞみ。

{弟さえ、いなければ…}

家族の中で次第に居場所がなくなり、

どんどん追い詰められていくのぞみ

『セカンド・マザー~のぞみの場合~』

3話の解説と感想です♪

子供に恵まれなかった坂本家に
待望の男の子が産まれた。

そして、知らず知らず

家族は養子として引き取った
のぞみのことはまるでいなかったかのように振る舞う。

 

家庭の中で追い詰められていく
のぞみは弟・一郎に対して、

抱いてはいけない感情が芽生え始めます

 

{いっちゃんさえいなくなれば‥}

{パパもママも私のことだけを考えてくれる}

子供にこんな事を思わせるのは
完全に親の責任。

 

のぞみのことを一人大事に
想ってきた美香も

結局はその愛情を空回りしている

 

その結果、のぞみは
弟の一郎をベランダから突き落とそうとする…

 

3話では、
ますます孤立してゆく のぞみの姿が描かれています。

 

とにかく、
祖母が徹底的にのぞみを嫌い、

何があっても
坂本家から彼女を排除しようとする
その執念が恐ろしい

 

祖母の嫌がらせと、
美香の愛情のすれ違いがもとで、
やがて追い詰められた のぞみはちょっと変な方向に進んでしまうことに‥


2話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓↓

 

『セカンドマザー~のぞみの場合~』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『せかんどまざーのぞみ』と検索してください♪

 

セカンド・マザーのぞみ【ネタバレ3話】祖母の嫌がらせは続く!

のぞみが一郎を
ベランダから突き落とそうとするのを

すんでの所で止めた美香。

その時、美香はおもわず のぞみにビンタをしてしまう。

傷ついたのぞみは自分の
戸籍謄本を見たことを美香に打ち明けるのです。

 

そこで初めて美香は、
最近のぞみの状態がおかしかった原因を知るのです。

 

{のぞみが養子の件を知ってしまった!}

のぞみに養子の件を上手く
説明できない美香は夫の真也にどう伝えればいいか相談する。

 

しかし、
とくに良い答えが見つからずで、祖母に至っては、

ちょうどいいタイミングだから
施設に返してしまえと言う始末

仕方なく美香は のぞみに精一杯
自分の言葉で、のぞみのことを愛しているという気持ちを伝えるのです。

 

すると・・・

美香の言葉を聞いて、
ふさぎ込んでいたのぞみの気持ちが晴れました♪

 

{大丈夫だ♪私はパパとママの子}

{いっちゃんは私のかわいい弟}

そう心でつぶやくのぞみ・・・

 

これからは一郎を
大事な弟としてやさしく面倒を見ることを美香に誓うのです。

祖母の嫌がらせは続く

一件落着したかに思えた
のぞみの件はそう簡単には解決しなかった。

 

どんなことをしても
のぞみを家から叩き出したい祖母は、

美香や真也が見ていない所で
のぞみに嫌がらせをし続けるのです。

 

その行為はやがて
嫌がらせの域を超え、

やがては祖母はのぞみが通う
小学校にまで手を伸ばして、
担任の先生にとんでもないことを伝えるのです

 

この行為で完全に
追い込まれてしまったたのぞみは

悪い仲間と遊ぶようになり・・・

 

『セカンドマザー~のぞみの場合~』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『せかんどまざーのぞみ』と検索してくださいね♪

3話の感想

だんだんと読むのが辛くなってきた!

この漫画を読んでて
一番腹が立つのは養母の美香です

 

キレイ事ばかり言ってのぞみに何もできてない!

 

自分に実子ができたことで
養子である のぞみのことは
特別気にかけてやらなければならないのに、

 

それも分かってるくせに
ちゃんと深く のぞみの事を考えようとしていない。
結局うわべだけの愛情みたいに見える。

 

そのどっちつかずの行動にすごく腹が立つんです

 

そして・・・
とりあえず夫の真也は
親の勘定には最初から入れてない。

あほの男は、
最初から親でも父親でもない!

ただのマザコン夫というだけ‥

 

だからとにかく のぞみにとって
坂本家で頼れるのは美香しかいないわけで、

 

今回で、のぞみはヤバそうな
子供と知り合いになってしまったんでグレ始めるのかな~?

 

それとも悪いことに加担させられて罪を被せられるとか?

 

どっちにしても良いことはなさそうで‥

 

正直まだまだのぞみに
幸せな日々はやってこないような気がする・・・

 

>>>『セカンドマザーのぞみ』4話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『セカンドマザー~のぞみの場合~

『まんが王国』絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『セカンドマザー~のぞみの場合~』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『せかんどまざーのぞみ』と打ち込んで下さい♪

セカンドマザーのぞみの関連記事こちら