本ページはプロモーションが含まれています

天使の腐臭 2巻-9話のネタバレ!怜二からの脅迫が始まった!

ついに怜二が動き出した!

杏奈と近藤に迫る危機。

どんどんサスペンスな内容になってきた


怜二からの脅迫が始まった!

『天使の腐臭』

【単行本】2巻・9話の解説と感想です♪

うまくつけこんで、
がんじがらめにした野村を使って、

どんどんと杏奈に近づいてゆく怜二。

少女の虐待から始まったこの話も

今では、『サスペンスドラマ』の様な展開になってきました。

 

ストーリーの進む速度がゆっくりで、

なんかもうむず痒い状況が続いてるんです・・・

いつになったら、
近藤と怜二の直接対決が見られるのか‥?

とか思っていたら今回はいよいよ近藤に対して怜二が仕掛けていきますよ~!

さて、怜二が打った最初の一手はどんな攻撃だったのでしょう?

悔しさに顔を歪める近藤の表情が印象的な9話でした~


8話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『天使の腐臭』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『てんしのふしゅう』と検索してください♪

 

天使の腐臭 2巻-9話のネタバレ!怜二からの脅迫が始まった!

9話の冒頭は、
近藤と杏奈の会話から始まります。

 

野村に声をかけられた時の事をすぐさま近藤に報告する杏奈。

 

「あいつは客のにおいがした!」

「怜二と同じ、嫌な匂いはだった!」

断片的なキーワードを絡めて近藤に話す杏奈。

 

感情を表に出さず野村の目をまっすぐに見て話してた彼女。

杏奈はあの時、野性的な感が働き、野村を危険人物だと察知して、

いっさい自分のことは彼に話さなかったのです。

 

そして、『春奈』だと野村に言い通しました。

 

杏奈から野村の話を聞いた近藤は、

医院で管理してある彼の通院記録を調べてみたが、

野村自身がこの医院で受診した過去はなく、

彼の母親の通院記録しか見つかりませんでした。

 

なので・・・

近藤・杏奈の両者ともに野村との接点はまったくない!

 

ならどうして、”杏奈”の事を知ってるんだ?

なんともいえぬ恐怖に怯える近藤でした。

 

そんな時、

キッチンで一人、料理を作っていた杏奈が

包丁で指を切って近藤のもとへ駆け込んできたのです。

 

「修介(近藤の下の名前)~」

「これどうしたらいい~!?」

人差し指を血で真っ赤にした杏奈が興奮した顔で聞いてきたのです!

 

ここから近藤と杏奈の見ごたえある掛け合いシーンがはじまります…

修介と杏奈

杏奈が包丁で指を切った事がきっかけで、

今まで彼女に話していなかった杏奈の体の状態について、

詳しく、そしてゆっくり丁寧に説明する近藤でした。

 

その口調は、決して、おざなりなものではなく、

医学的に難しい表現以外は、
すべてわかりやすく杏奈に説明する医師としての近藤。

その姿は、

一人の大人としても立派な態度に思えました。

 

彼が医師という事もあり、やっぱり専門用語が多めですが、

ここまで深く自分の体のことを説明してもらえて

杏奈にとっては凄くありがたい内容だった思います。

 

この2人のシーンは最後にほのぼのとした空気で終わるので、

読んでいて微笑ましい限りでした♪

(貴重な楽しいシーンです)

怜二からの脅迫が始まった‥

近藤と杏奈が暮らしてるすぐ近くで怜二がいよいよ行動を開始します。

 

今や怜二の言いなりになった野村を使って

近藤を脅迫する作戦に出てきました。

 

まず玲二は、

ある郵便物を野村に頼んで隣の街から郵送させる計画をたてるのです。

 

郵便物の中身は、ある証拠品と金を要求する手紙が入っています。

 

差出人の名前は当然なし!

 

金を振り込む口座だけが書いてある手紙で、

まさにそれは近藤に対する玲二からの脅迫状ということ‥

 

封筒を受け取り、
証拠品を確認した近藤は苦しそうに顔を歪めたは・・・

 

『天使の腐臭』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『てんしのふしゅう』と検索してください♪

2巻-9話の感想

執念深く、ゆっくりと慎重に
近藤と杏奈に近づいてゆく怜二がなんとも恐ろしい!

 

今のところ怜二は近藤狙いという感じで、

まずは資産家の近藤からお金を搾り取るつもりなんですね!

 

同じ悪党でも近藤と怜二ではまったく質が違う!

 

なんとか近藤には頑張ってもらいたいところです。

 

近藤が杏奈に対して、
本来なら話しにくい体のことを隠し事せず、

そして邪魔くさがらず

ちゃんと杏奈が理解するまで話してあげるシーンは凄く良かったです。

 

個人的には、もっと近藤先生と杏奈の日常風景をたくさん見ていたい♪

 

この先どこまで行っても近藤と杏奈は
親子の様な関係のままなのかな~?

 

『最後には2人が相思相愛になって結ばれる』

なんていうロマンチックな結末はありえないのかな~、

 

かなりの年の差はあるけど
少女ながらに杏奈の大人びた視線はもう女のそれですから。

彼女はもう近藤先生しか今後も目に入らないでしょうね!

 

まぁ・・・

その前にあの憎き悪党の怜二をなんとかしないと!

 

近藤先生がこれからどう反撃するのか?

バカな野村が大変なチョンボをやらかしてくれましたからね。

 

10話が楽しみです~♪

 

>>>『天使の腐臭』2巻10話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

天使の腐臭は、

『まんが王国』で絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『天使の腐臭』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『てんしのふしゅう』と打ち込んで下さい♪

『天使の腐臭』の関連記事