本ページはプロモーションが含まれています

美醜の大地【ネタバレ7話】ごめんね‥自分が救われたいだけの女!

『美醜の大地』

7話の解説と感想です♪

絢子の前に現れた氷の追跡者は、あまりにも無残に変わり果てた敏恵でした。

そう…ハナが一番最初に復讐した同級生がこの敏恵だった。

>>>第1話の解説・感想記事はコチラ♪

顔中キズだらけの状態で絢子のもとにやって来た敏恵はハナを捕まえるために協力を求めたのです。

「あなたは一体あの時、何をしたかったの?」

「自分だけ逃げられると思わないで!」

「ハナを捕まえるために嫌でも協力してもらう!」

絢子への恨み節がかなり入った敏恵の強気な協力要請でしたが、

意外にもあっさりと絢子は敏恵の協力に応じました。

「今のあなたになら喜んで協力する!」

と…どこか意味深な絢子の返答。

ちょっと気になるところですが、とにかく絢子はハナの捕獲に協力すると言ったのです。


 

6話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『美醜の大地』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『びしゅうの』と検索してください♪

 

美醜の大地【ネタバレ7話】ごめんね‥自分が救われたいだけの女!

ハナの協力者

粗末な連れ込み旅館みたいな場所で、背中に入れ墨を入れたヤクザ風の男性と過ごしているハナ。

男の名前は鶴田(つるた)。

二人の会話からどうやらハナの協力者であることはわかりますが、

顔に二つの大きな傷をもつ得体の知れないこの男はとにかく危険なオーラを放っている。

さらに…2人は体の関係もある大人の間柄のようで、

しかも…この鶴田はハナの整形手術をした内田医師と友人関係でもあるみたいだ。

なんだか複雑な人間関係の構図が見えてきました。

そこからシーンが変わって、とりとめもない内田医師と助手の菊乃さんの日常風景が描かれる。

それが終わると、また場面が切り替わって、ハナが汽車の中で下品な男に絡まれてるシーンへと続きます・・・

顔が変わって‥

汽車の社内でチンピラの男2人に声をかけられたハナは、

無表情で席を立ち、ハナを引き留めようとする男たちに向かって、

「お手洗いよ!」

と…冷静に一言返して車内にあるトイレへ向かいました。

ハナにちょっかいを出してきた男たちはトイレの前で彼女を待っています。

しばらくして、整形前の醜い顔のハナがトイレから登場し、

ハナは見事にチンピラたちのナンパをかわしたわけです。

ハナの綺麗な顔はお面でできているんですね(汗)

だとしたらメチャクチャ精巧にできたお面のようだ。

チンピラ2人をいともあっさりと振り切ったハナだったが、

到着した室蘭の街でいきなり誰かに声をかけられます。

ごめんね・・・

「ハナ?」

「やっぱり市村ハナでしょ?」

ハナに声をかけてきたのは、桐谷ヤエ子という元クラスメイトでした。

彼女はハナとの再会を大いに懐かってお茶に誘ってきました。

2人が入った喫茶店で話をしていると、ヤエ子はハナに謝ってきたのです。

「あの時はごめんね…」

と…申し訳なさそうに自分は絢子たちが怖くて仕方なくイジメに加担していたと釈明するヤエ子。

「ずっとあなたにあやまりたかったの」

ヤエ子のそんな態度を前にしてハナは、

{自分が救われたいだけの女だな‥}

と…心の中でうんざりしながら冷めた気持ちでヤエ子の言い訳がましい言葉を聞いていました・・・

 

『美醜の大地』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『びしゅうの』と検索してくださいね♪

7話の感想

ある意味でヤエ子のような存在が一番罪深い存在かもしれません。

「あの時はしょうがなくて‥」

とか言って自分がイジメに加担した罪の意識から救われたいだけの軽い謝罪。

「ろくなもんじゃない‼」

ハナが心の中で吐き出したように虫唾が走る女でした。

正直サイト主のまるしーは、リアルにこういう女が一番キライなタイプですね。

強いものの陰に回って自分だけは安全地帯でぬくぬくと過ごし、

状況が変われば平気で主張も意見も変えてくるクズ野郎。

こういうヤエ子みたいな奴ほど天罰を与えて欲しいのだが、

残念なことにヤエ子はハナの復讐リストには入っていなかったようだ。

「一体ハナはヤエ子をどう処理するんだろう?」

自分でも邪魔になる存在だと心でつぶやいてはいたんで、何かしらの手を打つのかな~?

さて…

今回の7話では、冒頭での絢子と敏恵のやり取りがとても興味深いものでした!

絢子のまさに”唯我独尊”的な圧倒的オーラと、

いち取り巻きの一人にすぎない敏恵と格の違いがはっきりと分かる2人のシーンでしたね。

ハナをいじめ抜いた最大の悪党とはいえ、絢子は悪役としてやっぱりなんか魅力があるラスボスです!

ヒールの大将さまはこれくらい迫力ある存在でなくちゃ面白くありません。

そういう意味で絢子は十分に自分の役割を全うしているな!

ある意味でありがたい存在だ。

 

>>>『美醜の大地』8話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した、

『美醜の大地』は、

『まんが王国』で先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『美醜の大地』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『びしゅうの』と打ち込んで下さい♪

『美醜の大地』の解説と感想はコチラで全部読めます♪

↓↓↓↓↓↓