本ページはプロモーションが含まれています

中国誘拐村~世界の因習~のネタバレ!残酷すぎる習わしがエグイ

遠い昔から世界に伝わる

残酷な『因習(いんしゅう)』があった・・・

女たちはその残酷なしきたりの餌食となり、

オモチャのように使われた・・・


残酷すぎる習わしがエグイ

著者:安武わたる
『中国誘拐村~世界の因習~

残酷すぎる習わしがとにかくエグイんです~

 

『まんが王国』で先行配信された

安武わたる 先生の最新作です~!

 

歴史物のヒューマンドラマを多く手がける安武さんが、

今度は、世界に伝わる

の因習について描きました~!

 

サイト主のまるし―は、

ベテラン専業主婦のおばさんで、

そこそこ色んな人生経験をしてきた人間なんですが、

 

この作品に出てきた女性たちの人生には度肝を抜かれました。

 

そのあまりにも劣悪で、

酷すぎる環境にです!

 

この漫画はオムニバス作品なので、

4つのお話が収録されています。

これから1話ずつ詳しく
ネタバレ記事を書いてゆこうと思っていますが、

まぁ~よくこれ程、

人が人に対して残酷になれるもんだと思うくらい、

人間が動物じみて狂ってるんです。

 

想像を絶するその驚愕の内容に、
きっと読者は目を奪われる事でしょう・・・?

ただ・・・

それは決して感動というものではなく

ぶつけようもない怒りの感情として・・・

 

残酷すぎる習わしがとにかくエグイ!

 

それでは・・・

じっくりとこの漫画の内容を紹介してゆきます~♪

 

『中国誘拐村』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『ちゅうごくゆうかい』と検索してください♪

中国誘拐村の内容は?

この漫画は、

世界に伝わる『因習(いんしゅう)』と言われる

あまり良くない
習わししきたり

テーマにした
オムニバスストーリーで、

全作に渡って、
女性の悲惨な人生を描いた4作品で構成されています。

 

どの作品も読み応え十分ですが、

女性が読むと、気分を悪くする人が出るかもしれない

残酷で救いのない内容が描かれている作品もあります。

 

ただ・・・

さすが巨匠の 安武 先生だけあって

その内容は、
夢中になってページをめくらされる面白さでした。

日本人なら一度は目を通しておきたい作品ではあるのかもと思います♪

『中国誘拐村 世界の因習』の収録作品一覧

>>>おじろく、おばさ

日本の残酷な風習が描かれた内容で、

明治時代に地方の貧しい村へ嫁いだ 裕福な家の娘が送った悲劇の生活が描かれている。

ここまで日本は下等な国民だったのかとゾッとするような内容です。


>>>中国誘拐村

1990年代の中国にはびこった

負の因習が描かれた作品で、

ある人さらいの村が舞台となった内容で、

女をさらってきては凌辱し、

自分たちが使い終わった後は売春宿に売って金にする。

 

そんな犯罪行為を、ぐるみでやっている

『誘拐村』のリアルな現実を描いた衝撃作!

この作品は特に面白かったです♪


>>>常盤御前(ときわごぜん)

平安時代の末期に生きた女性で、
その人生は波乱に富んだ人生だと言われていた人の話です。

才色兼備な女性が歩んだ数奇なその人生は、

男のオモチャとして弄ばれ続けた記録でもある。

日本の負の遺産がここにも存在する・・・

優美ばかりが取りざたされる平安の闇がここに・・・

 

ロマンチックで差別的なその内容にムカムカする。


>>>鬼子母神(きしもじん)

仏教の説話がベースになってる話で、
時は、紀元3世紀の日本が舞台。

邪馬台国の卑弥呼が日本を収めるほんのわずか前のお話で、

後に国王となる子を産んだ母の
波乱万丈な人生を描いた、壮大なスケールの物語です。

読み終わった時は
1本の映画を見た気分にさせてくれる

すごくサスペンスでドラマチックなストーリーです♪


以上、全部で、
4本の魅力的なオムニバス短編集です~♪

 

『中国誘拐村』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『ちゅうごくゆうかい』と検索してくださいね♪

中国誘拐村のネタバレと感想

本作は、

女性の人権が蹂躙されまくってる問題作で、

気分が悪いのなんのって・・・

という感じの壮絶
凶悪な内容が詰まった

ヒューマンドラマ4作品なんですが、

女性が家畜のように扱われていた時代に起こっていた日常的な

女性に対する性的虐待の光景は、

毎回見るたびに胸が悪くなってくるけど、

実際、どこの国でも、
どの時代でも同じような事が行われていたんですよね~

 

なんか気が滅入るようなストーリーが

続くんですが、最後のオチで、

「あっ!」

驚かされてしまうのが安武作品の特徴で、

今回もまた2作品ほど最後に
ビックリさせられた作品がありました。

 

本作に収録された4作品は、

全て女性が主人公となっており、

しかも男性から性奴隷のような扱いを受けているお話です。

 

決して女性が読んで気持のよいストーリーとは言えませんが、

だからといってこういう間違った過去の

『因習』を無かったモノとして
封印してしまうのも良くないと思うんです。

 

もっともっとみんなの前にさらけ出して、

どれだけ酷い風習がまかり通ってきたのかを、

みんなで話し合える状況を積極的に作ってゆくべきだと思います。

もう二度とこんな時代が訪れないように・・・

無料試し読み

今、紹介した

中国誘拐村

『まんが王国』で絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『中国誘拐村』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『ちゅうごくゆうかい』と打ち込んで下さい♪

中国誘拐村の記事一覧

安武わたるさんの作品