本ページはプロモーションが含まれています

外道の歌 【ネタバレ4巻】後半の事件がリアル過ぎて重い!

前半は、『朝食会』の鶴巻裕と榎加世子の物語で大いに楽しませてもらったが、

後半の事件はすごく今の世の中を上手に表してる

『イマドキ』の事件で、

サイト主・けいぞーの胸の中にすごく重い空気が流れた・・・

外道の歌

4巻後半の解説と感想です♪

滝谷の事件は個人的にちょっと重かった!

こんな事件はよくある話だけど、

近しい人間がもし?

と考えたら・・・

それだけにグッと来るもんがあったな~

続けてサイト主のけいぞうが書いてます~♪

ココからは『外道の歌』4巻後半記事を投稿させてもらいますね♪

前回は、あの『朝食会』の榎加世子と鶴巻裕の知られざる正体をネタバレさせてもらいましたが、

今回は、4巻でもう一つ収録されていた事件の感想を書きたいと思います♪

ただ・・・

この事件でも、カモとトラはほとんど登場しなくて、

最後の復讐実行シーンでチラッと登場してくる程度なんです~(汗)

ここまで、主役を出さないストーリーって・・・

実はこういうパターンてけいぞうは大好物です♪

滝谷の事件内容

今回紹介する、滝谷の事件は、

トラック運転手の滝谷(31)という男が、

スマホのわき見運転で事故を起こし、4歳の児童を撥(は)ねてしまうんです(汗)

その後、轢かれた男の子は病院で息を引き取ります。

この時点で、滝谷は『過失運転致死』容疑で逮捕されます。

ここから、

滝谷が留置所に入れられ、拘留されることになるんですが、

罪を犯した者が一時、拘束されるこの留置所での生活が詳しく描かれていてごく興味深く読み進めちゃいました♪

 

4人部屋で過ごす犯罪者の会話とか交流が妙にリアルで面白かったんですよね~♪

 

結局、滝谷の刑は、『禁錮3年』の実刑を言い渡された。

そして3年後、無事刑期を終えて出所した滝谷は、逮捕された当時のニュースやワイドショーの動画を探し、

自分の事件に関して報道されている動画を見まくった彼にある心境の変化が・・・

{被害者遺族に謝罪したい!}

そう思った彼は、自分が殺した児童の親を探しだして謝ろうとするが・・・


4巻前半の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『外道の歌』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『げどうのうた』と検索してください♪

外道の歌 【4巻の感想】後半の事件がリアル過ぎて重い!

『滝谷の事件』がリアルで…

どうしても滝谷の事件で感想が書きたいと思ったのは、

滝谷と同じような事件を、

けいぞうと仲がいい友人の弟が起こしたからなんです。

 

あの日、新聞で事件の記事を読んだ時の感覚がフラッシュバックして、

思わず、この漫画のページを夢中でめくってたんです。

 

友人の弟の場合、被害者のお子さんの命は幸いにも無事でした。

なので、彼の刑罰も『罰金刑』で許されたのです。

 

もし・・・

友人の弟が轢いたお子さんが亡くなっていたら…

彼も滝谷のような運命をたどっていたかもしれない!

 

そう考えたら、小さい頃から可愛がっていた相手だけに、

すごくゾッとした気持になっちゃいました・・・

リアルな留置所の風景

事故後に被害者が亡くなり、

滝谷の容疑が、『過失運転致死罪』となり、

留置所に拘留されることとなるんですが、

この時点から被疑者は、4桁の番号で呼ばれる事になる。

聞いた話ですが、
その時に初めて自分は犯罪者なんだと自覚する人が多いようです。

 

そして・・・

滝谷が拘留された部屋は4人部屋で、

リアルな犯罪者たちの日常が淡々と描かれているのがすごく良かった~♪

 

部屋では他の犯罪者としゃべらないようにと警察官に言われる事や、

室内にある犯罪者たちのルールや一日の過ごし方など、

 

通常では分からない留置所での光景が克明に描かれておりました。

まったく分からない世界なので面白く読めたな~♪

そしてあの結末

『禁錮3年』の刑が終わって自宅に戻った滝谷。

 

一日中、オナニーして動画を鑑賞し、

当時の自分の事件をエゴサーチする滝谷。

 

まぁ~でも実際こんな感じなんだろうな~

この辺のシーンもすごくリアルに思えましたね。

 

そして・・・

なぜか彼に芽生え始めた謝罪の気持ち…

実際よくあることなのかな~?

ただ・・・

これは、

ご都合主義の極み!

自分勝手も甚だしい滝谷の行動があって、

 

結局、最後に滝谷を待っていたのはカモとトラでした~

 

いつものように、
まったく飾りっけのない言葉でカモは滝谷に死刑を宣告する!

 

滝谷のように凶悪犯ではないけれど、

常識を知らなさ過ぎて、
遺族に殺したい程憎まれる犯罪者はたくさんいるんだろうな~

 

これは・・・

バカすぎて復讐されてしまった憐れな犯罪者の話です。

 

>>>『外道の歌』5巻の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『外道の歌』は、

『まんが王国』絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『外道の歌』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『げどうの』と打ち込んで下さい♪

『善悪の屑』シリーズの解説と感想はコチラで全部読めます♪