不幸を呼んだ3億円宝くじのネタバレ!デマ情報で殺されかけた女

スポンサーリンク




「えっ!私が宝くじに当たった~?」

見に覚えのないデマ情報で殺されかけた女がいた。

主婦友サークルで起きた仁義なき惨劇のバトル!

 

お色気漫画の巨匠
いちこさんが描き下ろしたゴリゴリのサスペンス!

不幸を呼んだ3億円宝くじ~残酷な主婦友物語~

TLコミックでお世話になってた

いちこ先生が、なんと、サスペンス漫画をリリースしてました~♪

これはもう読むしかないでしょう♪

この漫画はいつ、誰に降りかかってきてもおかしくない出来事を題材にした内容で、

始めの火消しがどれだけ大事なのかを思い知らされるテーマだ!

 

時々、家族のトラブルの話で、

「身内でもお金の事は別」

みたいな言葉を聞いた事がありますが、やっぱり金銭に絡む問題ってこわいな~(^^)

 

不幸を呼んだ3億円宝くじとは?

なんと、大人漫画の巨匠がサスペンスに挑戦だ~(^^)

サイト主のまるし―いちこ先生のTL漫画を読んだ事はあったんだけど・・・

まさか、サスペンスコミックも描いてたなんて~(・_・;)

この先生の絵は凄くうまいんですよね~♪

まるしーが好みとしてる、線が綺麗で見やすい、癒し系タイプの絵を描かれるんです~♪

 

まぁただ・・・

今回はサスペンスな内容だけど、ストーリーと絵の違和感は全くなく、

ママ友サークルからヒロインの専業主婦がイジメ抜かれたうえに殺されかける惨劇の様子がうまく描かれています(>_<)

 

そして、なんといっても『テーマ』がいいですよね~

宝くじが当たったというデマ情報が発端で一人の主婦が、妬まれて、ハブられて、イジメられて…

そして、一度、拡散してしまったデマ情報はもう個人の力ではどうする事も出来ない(>_<)

オロオロしてる間にそのうち、お金にまつわるトラブルでとんでもない大事件に発展してしまう^^;

 

と、いういつ誰に降りかかって来てもおかしくない不幸な災難を描いた作品で、

なんか、大騒動へと発展するまでの経過がホント今の世の中を象徴するような展開でした~!

ママ友・援助交際・浮気・宝くじ・噂

と、気になるキーワードが満載の極上サスペンスに仕上がっています~♪

確かに夢中で読んでしまう・・・

ただ・・・

いまだに専業主婦のまるし―にはママ友サークルに参加するメリットが分からない^^;

 

『不幸を呼んだ3億円宝くじ』の立ち読みはコチラ♪

↓↓↓↓↓
>>>BookLive!

 

不幸を呼んだ3億円宝くじのネタバレ

あらすじ

ヒロインの坂本春乃(さかもとはるの)は旦那と娘一人と暮らす平凡な専業主婦です。

ご近所のママ友サークルに参加しており、どちらかと言うとママ友カーストの中では最下層の存在。

だって、最近ママ友活動が煩わしくなってきていても彼女には何も言えないからです(>_<)

そんな彼女にある日とんでもない噂がひろがる!

なんとそれは・・・

春乃が宝くじで3億円当たったというデマ情報です!

翌日から回りからの春乃に対する対応が急激に変わる。

嫌みを言う者、物欲しそうに見てくる者や図々しく寄付を要求してくる人間など、

 

大金を得たと思われた春乃の前には様々な思惑(おもわく)を隠し持った人間が入れ替わりやってくる。

やがて、そんな他人の思いが悪意に変わり、デマ情報がきっかけで春乃は命をも危険にさらされてしまう…

 

仕事の帰りが遅い旦那は春乃の助けにはならず、最愛の娘は旦那似でブサイク(関係ないか^^;)!

さぁどうする!?

世の中の嘘に人生を弄ばれた不幸な主婦・春乃の運命は・・・?

 

ママ友サークル

とにかくなんと言ってもこのママ友サークルの存在がヤバい!

ママ友のメンバーの中で、カーストの最上位に君臨する。

北村真美(きたむらまみ)。

元・モデルで実家には裕福な親を持つ、これぞセレブという存在。

春乃が参加してるこのママ友グループは全てこの女王・真美のやりたい放題だ。

正直、春乃はこのグループで活動してることをしんどいと思っている(>_<)

 

ただ・・・

旦那は仕事が忙しくほとんど帰ってこないし、ブサイクな一人娘の芳菜(かな)にはまったく愛情が持てない(>_<)

なので・・・

春乃としてはちょっと居ずらいママ友サークルだけど、何かどこかに所属しておきたい気持ちで、

今のサークルに我慢して参加してたんです。

 

降って湧いたデマ情報

それはホントある日突然の事だった…

買い物に訪れた花屋さんで、

「坂本さん宝くじに当たったんですって?」

「3億円だっけすごいね」

と、スタッフの人に声をかけられる。

「なんのこと?」

とすぐに春乃は否定したが、相手はまったく信用していなかった。

しかし・・・

その日から、春乃の回りには不穏な空気が流れ始めた…

買い物から家に戻ると、胡散臭い支援施設の人間が春乃を待ち伏せて寄付を求めてきた。

スーパーではこれ見よがしに主婦仲間から嫌みを言われ、

 

{なにが…始まってるのかな…?}

と自虐的に自分にツッこむ春乃。

春乃はママ友サークルで唯一、気がしれた友人・昭江(あきえ)に噂の真相を確かめてみる。

すると・・・

まったく身に覚えがないのに、春乃が3億円の宝くじに当たった事になっていたのだ^^;

 

ただ・・・彼女自身どうしてこんなうわさが広がってしまったのかが全く分からない!

昭江に問われて、いろいろ思い辺りを探ってみるが、

考えてみると、たまたまローンの切り替えで銀行の応接室に通されて雑談したことや、

ミニクジで100円当たった事などが、伝言ゲームみたいに少しづつ内容が変わって行って、

最終的に
「坂本春乃が宝くじで3億円当たった」

と、いう事になってしまった・・・

 

{なんてことだ・・・}

春乃はいま自分を取り巻いている不可思議な状況になんとも言えぬ不安を覚えていた。

そして・・・

その春乃の不安は的中したのだ…

 

衝撃の展開が…

デマ情報が発端で宝くじが当たったと勘違いされてしまった春乃。

しかもSNSで拡散してしまった情報はもう彼女一人の力では消しようもなくなっていた(>_<)

そんな春乃のピンチを知らずに回りからの彼女への風当たりは日を追うごとに強くなってくる。

もうとにかく春乃に向けての妬(ねた)みや嫉(そね)みの言葉が後を絶たない(~_~;)

 

今まで、自分たちと同じような暮らしをしていた地味女が突然のセレブ化。

恐らく、ママ友サークルの連中には春乃はそう映っていたんでしょう(~_~)

 

というか、最初からまったく仲がいいわけではなかったサークルのメンバーたち。

羨む気持も手伝ってどんどんと春乃を言葉や態度でイジメて追い込んでゆく・・・

 

そんなある日、

春乃はママ友グループのリーダー北村真美から自宅へ招待をされる。

呼び出された原因は『口止め』かな?

実は、この前、偶然にも旦那さん以外の人と抱き合う真美の姿を目撃してしまったのです。

 

簡単に言うと『不倫』だ…

でも、春乃は最初からみんなには内緒にしておこうと考えていた。

しかし・・・

実際、真美の家に行ってみるとそれが勘違いだと分かった!

 

なんと・・・

真美は春乃にとんでもない要求を訴えてきたのです!

 

『不幸を呼んだ3億円宝くじ』の試し読みはコチラ♪

↓↓↓↓↓
>>>BookLive!

↑↑↑↑↑
画像のクリックでも立ち読みページに行けますよ~♪

 

不幸を呼んだ3億円宝くじの感想

この漫画のシナリオがすごくすばらしい♪

宝くじが当たったという風評被害が発端で、女の醜い戦争が始まる・・・

普段、わざとらしい笑顔で接して来てても、ひとたび何かツッコむ材料が見つかればみんなで容赦なく叩きつぶす。

その材料がまた、宝くじっていうのが良いです(^^)

なんか身近な所でも起こりそうな出来事だと思いませんか?

宝くじに当たってない証明って難しいですよね(>_<)

どうやって証明すればいいんだろう?

ていうか正直できないと思う。

そして、そこが、この漫画の一番面白いところでもある。

 

ちょっとした噂話が、少しづつ形を変えて最後にはまったく事実無根の大きなウソに育て上げられている。

ましてやその情報はSNSで拡散されてしまっているわけで・・・

 

ちょっとした噂話しがこれほどまで自分を苦しめる事になるとは?

まさに春乃はそんな気持ちなんだろうな~^^;

 

でも・・・

まるし―としてはそもそもママ友サークルなんかに参加してる春乃の事が信じられない^^;

そりゃそうなるだろうって感じ!

 

あと、子供に愛情を持っていないところとか、子供にはエラそうなのにママ友メンバーには媚びへつらってるように見えるところが大嫌いだ(>_<)

 

なので・・・

彼女が酷い目に合って殺されかけたとしても

{自業自得だ!}

もっとやられちゃえって思ってしまうんです^^;

なかなかの毛嫌い具合!

ヒロインにまったく共感できない!

 

普通の漫画だったら主人公に魅力を感じない作品の続きは読みたくなくなるんだろうけど、

本作は、ヒロインの春乃に残酷な
結末が待っていそうなので、逆に読んでいて気持ちいい部分もあるわけです。

 

大嫌いな春乃が酷いことになればいい!

と、そう思いながら読み進めるとすっごく興奮する物語になってきちゃう(^^)

 

かなり屈折した楽しみ方かもしれませんがこれも一つのモノの見方です(*_*)

 

次回、春乃へのイジメがどう展開するのか?

続きが気になるので2話も絶対買おうと思ってます~♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『不幸を呼んだ3億円宝くじ~残酷な主婦友物語~

電子コミックサイトの
ブックライブ(BookLive!)

絶賛配信中漫画なんです~♪

 

このコミックサイトは

サイト管理人のまるしーもよく利用するお店で、

 

何と言っても面倒な

会員登録なし

いろんな漫画が
立ち読みできちゃうのが最大の魅力です♪

 

たくさん立ち読みをして、
気に入ったコミックが見つかったら、

 

その時に初めて
無料の会員登録をして
買っちゃえばいいんです♪

 

最新のコミックから名作まで
いろんな作品が無料で立ち読みできるので、

漫画好きなら
ヘビロテで利用すべき!

 


不幸を呼んだ3億円宝くじの試し読みはこちらから♪

↓↓↓↓↓
>>>BookLive!

 

『不幸を呼んだ3億円宝くじ』の関連記事

不幸を呼んだ3億円宝くじのネタバレ2話!ナルシスママの崩壊

2017.10.13

不幸を呼んだ3億円宝くじのネタバレ!デマ情報で殺されかけた女

2017.10.12

スポンサーリンク