転落女子地獄のネタバレ!ゴミ屋敷とトイプードルと私。

スポンサーリンク




堕ちた家族の中のアイドル!

SNSで身を持ち崩した女の哀れな転落人生…

「お前はもう死んでいる…」

女たちの貧困オムニバス!

『転落女子地獄 蜘蛛の巣貧困に収録されている

『ゴミ屋敷とトイプードルと私』

子供の頃から蝶よ花よと育てられてきた家族の中の末っ子次女

家族の中のアイドルは、世間でもアイドルだった!

しかし・・・

歳を重ねれば家族にとっても世間から見ても立派なイタイおばさんなんだ(>_<)

『ゴミ屋敷と…』の見どころ

この『ゴミ屋敷と…』という作品は、

『転落女子地獄 蜘蛛の巣貧困の単行本に収録された1話目の作品で、

サイト主のまるし―には特に思い入れが強い作品なんです~(^^)

簡単に言えば、SNSでイケてる女を偽装してたヒロインが借金で身を持ち崩す。

という最近リアルな世界でもよく見る転落ストーリーなのですが、

この作品の見どころは、そこに姉妹の壮絶な復讐劇が加えられているところなんです(^^)

今まで、家族の中のアイドルとしてわがまま放題な生活を送って来たヒロインが、

ある事がきっかけとなって、彼女が与えられてきた全ての権利を失ってしまう!

そして・・・

最後はヒロインにとって残酷な結末が待っていました(>_<)

この作品を読み終わったまるし―から最初に出た言葉が、

「ざまぁみろ♪」

というセリフでした~(^^)

世の中のずっと我慢して来た長女の仲間たち!

この漫画を読んで少しでもストレスを発散してください~\(~o~)/

 

『ゴミ屋敷と…』の立ち読みはコチラ♪
↓↓↓↓↓
>>>BookLive!

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私のネタバレ

あらすじ

ヒロインは、インスタグラムにどっぷりハマっている34歳のOL・明日香(あすか)。

彼女は、いつもみいんなに憧れられる存在でいたかった!

ブランドバッグにエステに素敵なレストランで食事。

キラキラした私の毎日♪

そんなリア充な生活を今日もSNSで発信だっ! 

借金が400万あっても、部屋がゴミ屋敷でも、ペットが死んじゃっても、

34才の独身女で彼氏が未だにできなくても、ずっと変わらず輝いていられるはず…。

ねぇ、もっと、もっと私をカワイイって言ってちょうだい♪

くだらない見栄よ虚栄の世界で生きてきた女の哀れな結末とは・・・?

池田ユキオさんが描く衝撃の転落女子地獄!

見栄と虚栄の生活

 

ヒロインの明日香は、34歳になった今でも20代前半で輝いていた自分を忘れられないイタイ女だ^^;

どう見ても若づくりなファッションと、収入に見合わない生活を送り続けている。

彼女は、大手広告代理店に勤めるOLだが、同僚の若い後輩たちから陰で、

「あのおばさん!」

と、バカにされ、罵られている事にまったく気づいていない^^;

あからさまなお世辞を本気にして34歳になった今でも二十歳のお嬢様気分で生活しているのだ(>_<)

小さい頃から、カワイイ末っ子のアイドルとして育てられてきた明日香は、

姉と比べてもルックスが可愛くて我がままな娘に成長してしまった。

結婚した姉夫婦が両親と共に同居したら、本家の隣に、明日香専用の別宅を建ててもらい、

そこで、なに不自由なく生活していました。

しかも・・・

彼女が住む部屋の掃除も、洗濯も食事すら、全て母親に任せっきりで、自分は働いた給料の全部を、

キラキラした生活を演じるインスタのネタに消費していた。

ブランドバックに洋服、豪華なランチやカワイイ愛犬のトイプードル。

今の彼女の生活はこの虚栄見栄で作り上げられたインスタグラムの中にある。

インスタグラムの中では、今も明日香はキラキラ輝いていた20代のアイドルでいられたのだ・・・

しかし・・・

現実の彼女は、写真のために愛犬を虐待し、部屋は荒れ放題で、

無計画に散在したクレジットカードの借金は400万円にまで膨らんだ貧困転落女子だったのだ(>_<)

でも・・・

未だに両親にどっぷり甘えた生活をしている彼女は、まったく自分が破綻してる自覚が無かった。

しかし・・・

ある日突然、明日香に悲劇の悪魔が忍び寄って来る・・・

明日香を溺愛し、甘やかし続けてきた父親がくも膜下出血で入院してしまった!

ここから明日香の壮絶な転落人生が始まってゆく・・・

姉の復讐

幼いころからいつも明日香に煮え湯を飲まされてきた姉の今日子

小さい頃から何でも我がままを通してきた妹にはいつも多くの不満を持っていた。

しかも・・・

姉は、明日香が自分のを誘惑して浮気していた事も知っている。

{絶対にゆるせない…!}

そして・・・

我がもの顔で自由に振る舞う明日香に復讐の炎を燃やし続けていた今日が、

ついに研ぎ澄ました爪を立てて明日香に襲いかかった!

父親がくも膜下出血で倒れてしまったことで家族内の力関係が一気に変わったのだ!

母親は、父親の介護に追われ、明日香の面倒を見る余裕がまったく無くなり、

今まで何かと生活の援助をしてきたお金も一切もらえなくなった。

たちまち借金で首が回らなくなった明日香は母親に助けを求めるが、

「もう明日香ちゃんに使えるお金は一銭も残ってないのよ」

と、冷たく突き放される。

今、家族の実権を握っているのは姉の今日子だ!

家族の援助が無くなったのをきっかけに会社でも立場が悪くなって、

仕事もプライベートも全てが上手くいかなくなった明日香は

最後に姉の今日子のもとを訪れるが、

この時、積年の恨みを一気に晴らす姉の残酷な言葉が明日香を地獄へと突き落す!

自分を守ってくれていた家族からこっぴどく突き放された明日香の運命は・・・?

衝撃に結末が待っています^^;

 

『ゴミ屋敷と…』が収録された『転落女子』の試し読みはコチラです♪

↓↓↓↓↓
>>>BookLive!

↑↑↑↑↑
画像のクリックでも立ち読みページへGO♪

 

ゴミ屋敷と…。の感想

正直、めちゃめちゃスッキリした結末だった~♪

冒頭でも書きましたが、長女として生まれ、いつも妹には我慢させられてきたまるしーにとって、

姉の今日子の気持ちが痛い程わかる!

さすがに彼氏旦那寝とられた事はなかったけど、なにかと妹に譲らされたり、

家族の中で妹の主張がなんでも通ったりする環境だったからすごく嫌だった…

成人した今でも妹とはほとんど交流がないし、会いたくもない(>_<)

その後・・・

まるし―の妹は結婚に失敗して、シングルマザーとなった。

そして…未だに両親から手厚い援助をもらって生きているのだ(+_+)

きっと彼女はそういう星の下で生まれているのだろう・・・

ただ・・・

まるし―の両親ももう70歳の後半に差し掛かる人生のたそがれ時を迎えている。

そして・・・

1年前に、母親に乳ガンが見つかり、父親はいよいよ足腰が立たなくなってきた。

今・・・両親と一緒に暮らす妹は両親の世話に追われている真っ最中だ。

しかも、まるしーは家族から遠く離れた場所で暮らしている。

まだ、妹から何の連絡も来ていないが、両親の貯金が底をつき、介護に疲れ果てた妹が、

姉のまるし―に連絡してくる日はそう遠くないはずだ^^;

その時、私は本作に出てきた姉の今日子と同じようなセリフを妹に言ってやるつもりなのだ(^^)

こんなこと誰にも言えないけど、その日が来るのを楽しみに待っているのです♪

だから・・・

この漫画は自分の未来が描かれているようで読んでたらワクワクしちゃいました~(^^)

かなりまるし―にも毒素が溜まってるな~^^;

無料試し読み

『ゴミ屋敷とトイプードルと私』が収録された単行本

『転落女子地獄 蜘蛛の巣貧困』

電子コミックサイトの
ブックライブ(BookLive!)

絶賛配信中漫画なんです~♪

このコミックサイトはサイト管理人のまるしーもよく利用するお店で、

何と言っても面倒な

会員登録なし

いろんな漫画が
立ち読みできちゃうのが最大の魅力です♪

たくさん立ち読みをして、気に入ったコミックが見つかったら、

その時に初めて
無料の会員登録をして買っちゃえばいいんです♪

最新のコミックから名作までいろんな作品が無料で立ち読みできるので、

漫画好きならヘビロテで利用すべき!


『転落女子地獄』の試し読みはコチラから♪

↓↓↓↓↓
>>>BookLive!

 

転落女子地獄の関連記事

転落女子地獄のネタバレ!かんじよめない最貧キャバ嬢の歌

2017.11.07

転落女子地獄のネタバレ!豚皮の財布女と罵られて。が切ない!

2017.11.06

転落女子地獄のネタバレ!貧困に喘ぐ女たちの残酷なオムニバス!

2017.10.08

スポンサーリンク