最下層奴隷妻のネタバレ!ワケあり女たちの壮絶オムニバス!

スポンサーリンク




もうやめて・・・

地獄の労働をさせられるオンナ

父親から性的虐待を受けるオンナ

妹から全てを奪われたオンナ

再婚した夫からDVを受けるオンナ

虐待の連鎖に苦しめられるオンナ


蕪木彩子
 さんが描くワケありオンナ達の壮絶オムニバス!

最下層奴隷妻~不眠不休の労働地獄~

不幸を背負った女たちの再生ストーリー。

どうしようもない貧困やDV・家庭環境に苦しむ女たちが心の悲鳴をあげ続けたら・・・

最下層奴隷妻とは

この作品は、1巻完結型のオムニバス作品で、

壮絶な人生を歩んできたオンナたちの実話物語が収録されています。

全部で5話の作品が掲載されてるんですが、

全てが読者から投稿された実話のストーリーということで、

実際こういう事が現実の世の中にあったんだなぁ~と思うと、

とにかく心が冷える(>_<)

ただ・・・

全ての作品が最後にヒロインが救われて、人生を再生してゆく方向で終わるので、

ストーリー全体は悲惨でどうしようもなく辛く悲しいものがありますが、

ラストには救いの手が差し伸べられるので、読後の胸やけ感は少ない方です^^;

虐待や、DV関連の漫画をよく読んでいるサイト主のまるしーからしたら、

まだまだこれから幸せになれるチャンスを秘めた内容ばかりだったので、

おなじ女として、

「頑張れ~!」

て、応援したくなるような作品ばかりでした♪

正直、こってりヘビーな物語ばかりなので一気読みは大変かもしれない(^_^;)

でも、価格相応の重量感がある1冊でした~♪

今、現時点で、DVや子への虐待、家族間の揉めごとなんかを抱えてる人には、

なにか解決のきっかけになるかもしれない真実の物語かもしれない。

 

『最下層奴隷妻』の立ち読みはコチラ♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『さいかそうどれい』と検索してください♪

 

最下層奴隷妻 ネタバレ

本作『最下層奴隷妻』は、

5本の濃い~オンナの壮絶人生のエピソードから構成された内容で、

読んでいると思わずページを閉じたくなるほど悲惨なシーンがでてきますが、

各話の最後まで読むと、ちゃんと希望のもてる形で終了していますので、

少し読んでるのが辛くなってもなんとか最後まで読んでみてくださいね♪

それでは・・・

『最下層奴隷妻』の内容は一体どんなお話なのか?

1話ずつ簡単なダイジェストで紹介してゆきますね~♪

 

『最下層奴隷妻』の収録作品

>>>最下層奴隷妻~不眠不休の労働地獄~

このお話は表題タイトルにもなっているメイン作品です。

主人公は島崎かおり。28歳。

会社の同僚だった2歳年上の正広(まさひろ)と結婚します。

結婚前は、彼の実家が経営するコンビニエンスストアーを手伝って、家族みんなで商売を大きくしていこうというすばらしい夢があった。

夫の正広も結婚当初には、バリバリ働く良い夫だったのですが、

24時間働きづめの毎日はそう簡単ではありません(>_<)

まずは夫と彼の両親が衝突し、妻であるかおりに負担が増える。

そして・・・

店の経営が上手くいかなくなって、夫が働かなくなる。

とても子供なんて作る余裕もなく、かおりは一人で24時間働く羽目に・・・

しかも家の用事は全部かおりがしなくてはならない(>_<)

まさに、地獄の最下層妻な奴隷生活!

そして・・・

精神的にも肉体的にも極限まで追い詰められた彼女は・・・?

考えられない状況に耐えてきたヒロインが最後にとった行動にスッキリ

表題作だけあって読み応え充分な作品でした~♪


>>>消えることのない闇

主人公は 文香(あやか)という女性。

幸せな結婚式のシーンから始まるこの物語には、想像を絶するほど辛く悲しいドラマが隠れている。

どんなドラマなのか?

ヒロイン・文香の父親は性犯罪者なのです。

3人家族で暮らす彼女の父親は小さい頃から文香に性的虐待を働いていた。

しかも、父の性的暴走は家庭内で収まっていなかったのだ。

世に言う『変質者』という性犯罪者が自分の父親だ。

当然その噂は、近所にも広まり、文香の通っている学校にも・・・

『性犯罪者の父』という恥辱に耐えがたい親を持ってしまった娘の悲劇。

一体、どうやって彼女は幸せな結婚まで辿りつたのか?

その内容には鬼気迫る文香の苦悩する姿があった(>_<)

性犯罪者が自分の父。という珍しい設定がすごくドラマチックだった作品です♪


>>>ひねくれ娘の帰宅

ヒロインの岡田景子(おかだけいこ)29歳は、小学校の教師をしています。

このたび、同期で同僚の正宏(まさひろ)と結婚した。

そして今、景子のお腹の中には妊娠8週目になる赤ちゃんが・・・

どこにでもいる幸せ夫婦の光景だが、

彼女にはとても心配な事がある。

それは若い頃にドロップアウトした妹・江梨(えり)の存在だ。

出来の良かった姉の景子とはちがって出来が悪い妹は

親からも世間からも良く見られる姉に強いコンプレックスを抱くようになり、

成長すると、家庭内でも世間でもトラブルを繰り返した。

景子は夫に婿養子として実家に入ってもらって彼女の両親と4人で生活していたが、

ある日、ずっと実家を出たまま音信不通だった妹が家に帰ってきた。

この日から、血で血を洗う姉妹の骨肉の争いがくりひろげられることに・・・

いったんひねくれた人間の性格ってそう簡単には直らない!

壮絶な姉と妹のバトルは悲しくも恐ろしいものでした^^;


>>>色と欲に縛られて

主人公は久田るり(ひさだるり)

という32歳のシングルマザーです。

夫の浮気が原因で離婚したるりは2歳年上の先輩社員の真紀さんからお見合いパーティーに誘われる。

そこで出会ったのが、もうすぐ独立して自分の店を持つというイケメンのバーテンダーだった。

名前は、

大西潤一(おおにしじゅんいち)。

36歳。

彼もるりと同じくバツイチだったが子供はいない。

何度か会ううちに一人息子の勇希(ゆうき)6歳が彼になついたのでめでたく再婚した。

その後、お決まりのように独立した仕事が上手くいかなくなり、借金からDVへ・・・

よくある再婚の失敗エピソードだと思います。

この作品でネックになって来るのが先輩社員の真紀さんだ(^^)

この人がいたからるりと勇希くんの今がある!

どちらかというとオーソドックスなオンナの失敗人生って感じかな^^;


>>>連鎖を断つ

主人公は橋本茜(あかね)。

まだ小さい娘を持つシングルマザーです。

ただ・・・

彼女は今、なによりも大切な一人娘・佳奈(かな)と一緒に暮らしていません。

なぜなら茜は自分の娘を虐待して、それが発覚し、佳奈は児童養護施設に保護されたからだ。

彼女はどうして愛する娘を虐待してしまったのか?

それは・・・

彼女の身体に組み込まれた不幸な

”虐待の連鎖”による遺伝だった・・・

茜自身が母親から虐待をうけて育った人間だったのだ。

そして、彼女が愛する自分の娘におこなった(しつけ)という虐待行為は、自分が母親からされたことそのままだった・・・

彼女に流れる呪われた虐待連鎖の血。

はたして立ち切ることが出来るのか?

子供への虐待シーンがかなりヘビーな光景で心がギュッと締めつけられた作品でした(>_<)

でも…最後にはちゃんと希望が見えますよ(^^)

 

『最下層奴隷妻』の試し読みはこちらからどうぞ♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『さいかそうどれい』と検索してください♪

 

最下層奴隷妻の感想

かなり読み応えのあった重量級のオムニバス作品でした。

収録されている5作品全てのレベルが高かった!

途中でダレる物語はひとつもなく、全ての作品を瞬きすることなく読めました~♪

中でも特に印象に残ったのは最初の『最下層奴隷妻』かな~^^;

コンビニエンスストアーを家族で経営する家庭にはアルアルな内容で、

涙ながらに読んでる同じ境遇のひとがたくさんおりそうだ^^;

まるし―の知り合いにも家族でコンビニを経営してる女性がいるんですけど、

彼女も、盆・正月がまったくない生活をしている(>_<)

いつ会っても肌荒れがはげしくて、すごく彼女を見ていて辛くなるんです。

基本的に商売って大変だけど、特にコンビニは大変さのレベルがちがいますよね(^^ゞ

酒屋からコンビニって・・・

今や最悪の商売替えパターンだと思だとおもいます(>_<)

あと、読んで面白かったのは『消えることのない闇』かな~

基本的に全部面白かったんだけど、特にこれは父親が特殊な人間だったから興味を持ちましたね♪

もし、自分の父親が性犯罪で捕まったら…?

しかも子供が女の子。

ありえない~!

て感じですよね。

自分の父親が外で”ち○こ”出して警察に捕まるって・・・

とりあえず今までの人生で想像した事さえないお話だ^^;

いや~ありえないわ。

そうなって自分がどんな行動するかも想像できない(>_<)

嫌だ・・・

とにかく気持ち悪い!

でも・・・

本作のお話はとても面白かったですよ~♪

かなり屈折した性格のまるし―です!

無料試し読み

今、紹介した

『最下層奴隷妻~不眠不休の労働地獄~

『まんが王国』
『ebookjapan』などの

大手電子コミックサイトで
配信中の漫画です~♪

 

上で紹介した二つのサイトは

サイト管理人のまるしー
いつも利用してるコミックサイトなんです~♪

 

特に、スマホユーザーをターゲットにした

『まんが王国』さんなら

会員登録なしで、

たくさんのコミックが
試し読みできちゃうお店なんですごく得で、

実際のところまるし―は、
かなりのヘビロテでお世話になってるんです~♪

 

『最下層奴隷妻』の試し読みはコチラから♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『さいかそうどれい』と検索してくださいね~♪

 

PCの方はコチラがオススメです♪
↓↓↓↓↓
>>>eBookJapan(イーブックジャパン)

スポンサーリンク