本ページはプロモーションが含まれています

復讐の未亡人【ネタバレ4巻】激的に覚醒した凛がスゴイことに!

明らかになった蜜の過去と、新たな道を歩き出した凛の人生。

存在するだけで男を惑わす二人の女が出会い、子供だった少女が覚醒した。

蜜の生き様が凛の人生を激的に変えてゆく・・・

復讐のオンナたちが華麗に競演する!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

復讐の未亡人

4巻の解説と感想です♪

この回でやっと蜜というオンナの全貌が見えてきた!

斬新な復讐劇からヒューマンサスペンスな人間ドラマに進化した『復讐の未亡人』

回を追うごとにその内容は複雑に、そして燃え上がりを見せてきた・・・

4巻の見どころ

蜜が住んでるマンションで自殺を図ろうとした少女・凛(りん)。

蜜は凛に自分と同じにおいを感じて、傷ついた彼女を家に招き入れて保護する。

しかし・・

人生を絶望した目をして大人を信じようとしない凛はけっして多くを語らない。

ただ…

そんな凛の儚(はかな)げな瞳を見つめるだけで、

蜜は彼女が辿ってきた今まで歩んできた壮絶な人生を見透かしてしまう。

そして・・・

余計なことは言わず、欲しかった言葉だけを自分に投げかけてくれる蜜に何とも言えない信頼感を持つ凛。

今、生きてるのが不思議なくらいに悲惨で辛い経験をしてきた凛は、

初めて自分が尊敬できる大人の女性と出会った…。

蜜のように強く、優しい大人になりたくていつしか蜜を崇拝するようになってくる凛。

ある日、凛がいつものように義父に傷つけられて蜜の家にやってきた・・・

すると…

凛をフカフカの布団に寝かせた蜜は、寝物語に一人の少女が歩んだ人生を語りだした…

それは…

紛れもなく蜜が送ってきた少女時代の壮絶なエピソードでした。

蜜は明らかに過去の自分と凜を重ね合わせていたのです。

と…ココまでが前回までのお話でした。

 

4巻の見どころ

会社組織に殺された夫の復讐を鮮やかな手際で達成した未亡人の蜜。

今回は、そんな蜜の知られざる少女時代が詳細に描かれている所が巻の見どころのひとつです♪

そして…そんな少女時代の蜜と現在同じような立場で苦悩して傷ついている凛。

彼女もまた、男を惑わせてしまう自分の力に苦しめられていたのです。

今までは自分の絶望的な人生に対して投げやりだった凛が、

蜜と出会ったことで、彼女の性格や言動が激的に変わってきたんです

そんな彼女の成長する姿も大きな見どころとなっています。

蜜の壮絶な復讐劇の物語が1巻で終了してからは、まったく別のストーリーが動き出しました♪

新しい展開を読んで、

「面白くなくなった!」

と、言った感想が多く見られるんですが、サイト主のまるしーは、

むしろ凛ちゃんが登場してきてからの方がこの作品は面白くなったと思っているくらいなんです♪

蜜と凛ちゃんとの不思議な師匠と弟子、若しくは親子関係のような絆。

そして蜜によって救われた凛ちゃんがこれからどう人生を切り開いてゆくのか?

「次は、いよいよ凛の復讐劇が始まる!」

スゴくワクワクするようなストーリーになってきていますよ~♪


3巻の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『復讐の未亡人』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>コミックシーモア

 

復讐の未亡人【ネタバレ4巻】激的に覚醒した凛がスゴイことに!

人を狂わせる力

娘の美月(蜜)をエサにして、まんまとロリコンの結婚相手・村神 圭司と結婚した母親の薫(かおる)。

ただ・・・

この母親は娘(美月)をまったく愛してなんかいない!

そして・・・

今度父親となる再婚相手の男は少女趣味の変態親父。

さらにその連れ子の康宏(やすひろ)は、一緒に暮らし始めてすぐ美月に手を出してきた。

しかも残虐非道な母親・薫と手を組んで、執拗に美月に嫌がらせを仕掛けてくる(汗)

新しい生活は、まさに美月にとっては地獄の毎日だった!

自分からはなにもアクションを起こしていないのに、

美月の回りにいる男たちは老若男女を問わず彼女の魅力に狂ってしまうのだ

悲しいかな蜜はその妖艶な美しさゆえに男を狂わせる強い魔力を持ってしまっていたのです。

その力が母親を嫉妬と妬みの悪魔に変えてしまい、

自分の母親から憎まれるという不幸な結果へと繋がってしまった。

しかし・・・

幼いころより美月の面倒をずっとみてくれた強くて優しい叔母・優衣(ゆい)に、

彼女が生きてゆくうえで必要な生きる術(すべ)を教えられた美月は、

着々と神村親子と母親に反撃の準備を進めていた・・・

叔母さんの遣(つか)い

神村家で辛い立場に追い込まれていた美月は、いよいよ復讐へのシナリオを実行することに・・・

美月の体を汚そうとたくらんで康宏が家に呼んだ3人の友人たちを、その魅力で味方につけ、

その男たちを逆に康宏の弱みを握るための道具へと変えてしまう美月。

そう…

彼女には男を惑わす力がある…

康宏ごとき低能な少年が美月に太刀打ちできるわけがないのです。

結果…

康宏は逆に友人たちから最悪の醜態を動画に収められてしまうことに・・・

その後、美月のせいで友人関係を破壊されてしまったと逆恨みした康宏は、

美月にその復讐をしようとして、父親である圭司にあるコトないコト美月の悪口を言って焚き付けたのです。

すると・・・

凛に異性として特別な感情を抱いていた圭司は、

息子の言葉を鵜呑みにして、康宏と一緒にその日の夜、眠っている美月を襲いました。

圭司と康宏に力づくで身体を押さえられ、絶体絶命のピンチに陥った美月だったが、

寸前のところで、事前にSOSを出していた優衣叔母さんから美月のもとに強力な遣(つか)いが現れて事なきを得た・・・

駒(こま)

蜜の凄まじい生い立ちを聞かされた凛は、その後、蜜の指導のもと、激的に自分の人格を変化させていった。

今までは、ただ突っ張って生きてきた自分を変えて、

上手くクラスの人間を自分の駒(こま)として利用するように立ち回ったのだ。

どうやって回りの人間を自分の思い通りに動かすかは全て蜜が教えた。

蜜の言うとおりに行動すると、今まで何かと凛にちょっかいを出してきたイジメのリーダー格・美久(みく)が、

みんなから逆に仲間外れの状況に追い込まれてゆくのです(汗)

それは・・・

やってみると実に簡単なことだった!

今までとは、うってかわって明るく人懐っこい笑顔でクラスメイトに接するようになった凛は、

すぐにみんなから慕われる存在になってゆくのです。

その後、気づいた時には凛が自在にクラスメイトたちをコントロールできる立場となっていました。

そして、今度は凛をイジメていた美久が自分と同じような境遇の人間だったことを知ると、

美久にどうやって愛する者を守るのかをさり気なく伝授し始めたのです・・・

メタノール

凛が美久に教えたのはアルコールランプを使った復讐方法だった。

理科室に置いているアルコールランプの燃料には劇薬となるメチルエタノールが含まれている。

もし…

この劇薬をあの憎らしい父親にそれを飲ませることが出来たなら・・・

凛が美久に教えた自由への切符。

ある日、美久は凛から伝授されたその恐ろしい方法を実践したのです。

父親から暴力を受け続ける母と、カワイイ妹を守るために彼女はついに父親を葬ることにした。

しかし・・・

美久が作ったその劇薬を誤って母親が飲んでしまい・・・

 

『復讐の未亡人』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>コミックシーモア

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

4巻の感想

すごく絶望的な美月の運命なのに、不思議と彼女から不幸なオーラが感じられない。

それよりも怪しく官能的な美月の魅力の方が勝ってしまって、

「これからもどうやって男を惑わしてゆくのか?」

という期待が胸を膨らませてゆくのです♪

美しきルックスの中に潜む凶暴な心と容赦ない行動力

「めちゃめちゃカッコイイ♪」

蜜はなぜあの時、鮮やすぎるスキルで夫の復讐をやり遂げることができたのか?

その理由が美月の生い立ちを知ったことですべてクリアになりました。

ただ・・・

そんな妖艶で強い蜜を作ったのは叔母の優衣だから彼女と美月の関係をもう少し詳しく知りたいな~

神村家と母親を葬ったあとに、優衣のもとへ帰っていった美月のその後の生活がすごく気になるんです。

彼女の少女時代はとてつもなく壮絶でバイオレンスなものみたいだったから、

まだまだいろんなエピソードが出てきそうだ。

ただ・・・

そんな蜜と同じくらい魅力的で妖艶な美少女・凛 が登場してきたのです!

特に今回の話で見せた凛の激的な”キャラ変”には特にワクワクさせられました♪

さながら凛が始める復讐劇の幕が切って落とされたという感じで、

「その序章が、いじめっ子、美久への殺人教唆だったんですね!」

次は、いよいよ本丸となる義父に復讐の刃が向けられすはずだ!

この世でいちばん大切な弟を亡き者とし、母親を狂わせた憎き義父・勝浦は、

今や親友の母親にまで手を出して、大切な親友の萌愛(もえみ)を苦しめている

このことが決定的となり、凛の怒りがとうとう沸点に達してしまったのだ(汗)

さて…

凛に新しい人生をみいだしてくれた師匠・蜜が描いた復讐のシナリオとは一体どんな恐ろしい手段なのだろう?

鬼畜・勝浦がもがき苦しんで復讐されるシーンが待ち遠しくてしょうがない。

とにかくサイト主のまるしーは、新しいステージに入ったこの『復讐の未亡人』が大好きだ~♪

 

>>>『復讐の未亡人』5巻の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『復讐の未亡人』は、

テレビCMでもお馴染みの電子書籍のコミックシーモア絶賛配信中コミックでございます♪

コチラのお店はサイト主のまるしーもよく利用するお店で、

何と言っても面倒な会員登録しなくても、いろんな漫画が立ち読みできちゃうのがありがたいです♪

ひとしきり興味があるコミックを試し読みしたあとに続きが読みたい作品に出合ったら、

その時に初めて無料の会員登録をして課金すればいいだけです♪

会員種別も月額ポイント制その都度購入の嬉しい2コースが用意されています。

商品のラインナップは最新のコミックから不朽の名作までバランスよく取り扱っていますし、

漫画以外にも小説、雑誌など広範囲に商品が取り揃えられています♪

なので・・・

漫画や雑誌をスマホやタブレットで読んでいる方なら会員になっていて損はないお店だと思いますよ~♪

 

『復讐の未亡人』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>コミックシーモア

『復讐の未亡人』の解説と感想はコチラで全部読めます♪