本ページはプロモーションが含まれています

美醜の大地【ネタバレ19話】どこまでも広がる復讐の怨嗟!

なぜ、ハナは自分の幸せな人生を考えようとしないのか?

その理由が今回で明らかになる。

様々な人々の人生に影響を及ぼしながらもハナの復讐劇は終わらない・・・

美醜の大地

19話の解説と感想です♪

ハナが動くことで復讐の怨嗟はどうしても広がってゆく。

そんな不幸の連鎖を防ごうと、綿貫は命がけでハナを止めようと説得するも、

すでに彼女の耳には何ひとつ彼の言葉は届かない。

それは…

今のハナには人として決定的に足りないものがあったからです!


18話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『美醜の大地』の試し読みはコチラから♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『びしゅうの』と検索してください♪

 

美醜の大地【ネタバレ19話】どこまでも広がる復讐の怨嗟!

サチが敏恵と共にやってきたのは、以前に辛い経験をした絢子が暮らす街でした。

サチはその街並みを見て思わず身震いをしていた。

絢子の婚約者・清二郎から性の玩具として弄ばれていた屈辱は、

今でもサチの忘れられない耐え思い出として記憶に刻まれています。

そんな事を何も知らない敏恵は、まず絢子が棲む屋敷へ向かおうとするのですが、

絢子へのトラウマが未だに抜けていないサチは全力で気拒否しようとします。

すると…仕方なく敏江はサチの息子を人質にして、

ハナの居所を知っている可能性のある雑誌記者・綿貫の入院先へと向かわせました。

しかし…

この選択が、後にサチを取り返しのつかない暴挙へと走らせる結果となることになります(汗)

とにかく、綿貫の入院先へ向かったサチは、

タッチの差で退院した綿貫と合うことができなかったのですが、

その際、同じく綿貫の見舞いに来た地元の後輩で、刑事の相原(あいはら)に目を付けられてしまう・・・

私はすでに死んでいるのよ

「頼みがあるの」

思い詰めた表情で、仲間の鶴田がいる部屋を訪ねたハナ。

ハナは、鶴田に抱かれながらある人間と話ができるよう手配してくれと頼んだ。

その相手とは、先日、パートナーの深見が大きな傷を負わされた雑誌記者の綿貫でした。

このあと、ハナは菜穂子の姿ではなく、ハナ本来の姿となって退院した綿貫とある場所で接触したのです。

暗闇からすっと現れたハナは、

「もう二度と関わってはいけない!」

「私にも、菜穂子にも…」

「身をもって知ったでしょう!次は命を落とすわ!」

とぼう例のごとく綿貫にそう警告したのです。

すると…

突然目の前に現れたハナに向かって、綿貫は恐怖に驚きつつも自分の中にある疑問をハナにぶつけます。

「あの男は君が差し向けたのか?」

「君と菜穂子さんはどういう関係なんだ?」

「復讐なんて無意味なことは今すぐやめるんだ。」

綿貫は矢継ぎ早に思いつく限りの言葉をハナに投げかけました。

さらに…

もっとハナ自身の人生を大切にして欲しいと訴えたのです。

綿貫の必死な説得を受けたハナは、まったく感情を見せることなく

「私はすでに死んでいるのよ」

と…ゾッとするような言葉とその理由を綿貫に語りました。

あまりにも悲惨で救いのないハナの半生を聞いた綿貫は一瞬言葉を失ってしまうが、

それでもなおハナのせいで様々な人たちに影響が出てると食い下がった…

しかし…残念ながらハナと綿貫が解り合えることはありませんでした。

 

『美醜の大地』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『びしゅうの』と検索してくださいね♪

19話の感想

自分の父親が理不尽な殺され方をしたうえに、子供の頃は”非国民”と罵られ、

ずっと世間から冷たい視線に晒されてここまで生きてきた綿貫でした。

彼にこんなにも辛い過去があったんなんて驚きだ!

「だからこそハナの復讐する気持ちは理解できなくはないわけで…」

恐らくは複雑な気持ちでハナの犯行を止めようとしているのでしょう。

ただ…結果的にハナと綿貫の間には折り合うことの出来ない感情があった。

「そりゃそうだろう!」

綿貫が言ってることは当たり前の正論であって、ハナも痛いほど理解している理屈だ。

この期に至って外部の人間から真っ当な意見を聞かされても、

そこで復讐をやめるくらいなら最初からやってないよと言いたいくなるだろう(汗)

でも…よほどハナは綿貫に心を許しているのか信頼しているのか、

「彼女はかなり綿貫に本音を語っていました。」

あれはハナにとって間違いなく真実の言葉でしたよ。

ということは今後、この綿貫という男は物語の重要人物としてこの後も登場してくると思います。

実際…綿貫がハナに忠告した通りに、19話のラストでとんでもない殺傷事件が発生しました。

これは完全にハナの復讐劇から派生した事件です。

このあと…その被害者の命がもし亡くなったら、ハナにも大きな影響を及ぼす殺人事件になる。

そして…

ハナも覚悟を決めなければいけない事態になることでしょう。

「もう…大変だ(汗)」

収拾がつかない。

>>>『美醜の大地』20話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『美醜の大地』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『美醜の大地』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『びしゅうの』と打ち込んで下さい♪

『美醜の大地』の解説と感想はコチラで全部読めます♪

↓↓↓↓↓↓