本ページはプロモーションが含まれています

新・ダンボールで育った少女の6話ネタバレ!新たな地獄の始まり

自分をモルモットのごとく扱ってきた冷泉(レイセン)から

なんとか逃げ延びた158番。

青山希(あおやまのぞみ)という新しい名前ももらい、

この先は、児童養護施設で平穏な暮らしが待っていると思っていたのに・・・

ダンボールから脱出した少女の運命は?


新たな地獄の始まり

『新・ダンボールで育った少女』

まんが王国】で6話が先行配信スタートです~♪

狂気の女・冷泉のもとから無事に保護された元158番の希(のぞみ)。

そんな少女に待っていたのは新たなる地獄の始まりだった・・・

前回までのお話

2016年に発売された『ダンボールで育った少女』の短編が、連載作品としてリリースされた新シリーズ!

その1巻が好評だったことで、まんが王国では1話ごとの配信に切り替わりました~♪

スゴイ人気だこと。

前回発売された1巻には、第5話までが収録されておりましたので今回ご紹介するのは6話です~♪

『赤ちゃん産み捨てサイト』という闇サイトの運営者・冷泉(れいせん)あぐりに劣悪な環境と、

およそ子育てとは思えない残虐な方法で管理されていた158番の少女。

ほぼ監禁状態で飼育されていた少女は、自宅に株のセールスマンが来たことがきっかけで、長年に渡って閉じ込められていた冷泉の家から逃げ出した。

幸い逃げ出した少女を見つけた大人たちが警察へ通報し、冷泉は逮捕され、158番は児童養護施設へと送られた。

しかし・・・

この事件は、センセーショナルな大事件としてテレビのワイドショーなどに取りあげられ、冷泉と158番はたちまち時の人となった。

少女が保護された当時、冷泉のもとで悲惨な生活を強いられていた158番は、まるでミイラのようにやせ細り、ろくに髪の毛さえも生えていなかった。

しかも・・・

冷泉からほとんど話しかけられなかった158番は、6歳にもかかわらずほとんど言葉を話すことができなかったのです。

ただ・・・

新しく青山希(あおやまのぞみ)という名前も付けられた158番にとって、

これからが人として生きる新しい人生のスタートだと思っていた。

しかし・・・

少女の地獄は、児童養護施設に入ってからも変わらなく続いた。

そしてその地獄は、158番の養育を担当する倉橋雅恵(くらはしまさえ)によってもたらされる・・・

と、ココまでが1巻に収録された5話までのお話でした~♪


1巻の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『新・ダンボールで育った少女』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『しんだんぼーる』と検索してください♪

 

新・ダンボールで育った少女 6話ネタバレ

6話:新たな地獄の始まり

(のぞみ)が施設で暮らすようになって1ヶ月の時が過ぎた。

しかし・・・

相変わらずまだ髪の毛は生えず、体もガリガリのままだ。

それには訳があって、
希を担当する施設の先生・倉橋が、希を健康にさせないようコントロールしてたからだ。

彼女は、自分への名声と物欲を欲しいままにするため、常に希の体調を悪くして自分だけが彼女を支配できるようにしていたのである。

食べ物に刺激物を入れて体調を悪くさせたり、希に間違った情報を伝えたり、

まさに児童養護施設において希の生活を完全に支配していた!

定期的に希の診察を請け負っている病院の医師も、希の体調がなかなか回復しないことを不思議に思っているが、

まさかいつも希のそばにいる倉橋が治療の邪魔をしているなんて思ってもいなかった。

当の希さえ気づいていない!

そんな中、倉橋がまた希を使ってある行動を起こした・・・

後半の展開は?

希の養育係をすることでテレビにも映り、まるでスター気分になっていた倉橋は、

まだまだ熱が冷めない希の事件のことで、ワイドショーのスタッたちといつの間にか食事をする関係になっていた。

なぜ、テレビのスタッフが倉橋と食事をするのか?

当然、希の情報がほしいからだ。

倉橋は様々なテレビ局のスタッフに連絡しては、自分が食べたいレストランで情報を発信していた。

もちろん彼女の食事代はスタッフ側が支払う。

「希ちゃんの社会復帰に少しでも役立てば…」

と、いういかにも希の為にしていることだと言いながら、あちらこちらの番組スタッフにタカっていたのである。

そしてある日、調子に乗りすぎた倉橋は、自らワイドショーのスタッフにスクープ映像提供の話を持ちかけた。

その結果、希の身にとんでもない事件が起きてしまう・・・

 

『新・ダンボールで育った少女』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『しんだんぼーる』と検索してくださいね♪

6話の感想

1巻の最後でとんでもない贈り物をした冷泉の動向がすごく気になります。

彼女を担当する弁護士が言ってたように、軽い執行猶予付きの刑で済んじゃうんだろうか?

今回の6話ではまったく冷泉のその後が描かれていないのが不気味です。

しかし・・・

児童養護施設の倉橋はとんでもなく悪いやつです。

自分も散々幼い頃から酷い目に合ってきた人間なのによくぞ希にあそこまで残虐な事ができたもんだ。

そしてさらに・・・

希が保護された施設にいる子どもたちの人間性の悪さ!

実際に施設で生活している子どもたちもあんなにイジメが横行する環境で生活しているのだろうか?

とにかく希への迫害が尋常じゃないほど激しい!

確かに一番の悪人は倉橋だが、希の担当にならなくてよかった。などと話してる周りの先生たちもよっぽど質が悪い。

一体なんなんだあの児童養護施設は?

希のことを守ってくれそうな人間が一人もいないって・・・

ただ・・・

倉橋が施設のみんなで行くお花見遠足で、重大なチョンボをしでかしたおかげで彼女の幸せな日々も終わることでしょう♪

とにかく倉橋には一度地獄を見せなければいけない気がする。

あの時、みんなの所から逃げ出した希が入った出店屋台のダンボール。

後はそこが彼女を救う幸運のダンボールだったことを祈るばかりだ・・・

しかし…続きが気になってしょうがないので、1話ごと配信になってよかった~♪

 

>>>『新・ダンボールで育った少女』7話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

新・ダンボールで育った少女シリーズは、

『まんが王国』で絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『新・ダンボールで育った少女』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『しんだんぼーる』と打ち込んで下さい♪

『新・ダンボールで育った少女』の記事はコチラで全部読めます♪