本ページはプロモーションが含まれています

サクラ色の傷痕【ネタバレ3巻】引き裂かれた親子と姉妹の絆!

やっと幸せな生活を手に入れたはずだったのに・・・

果乃たちに待っていたのは、残酷な結末だった!

そして・・・

結局、果乃と莉乃に訪れたより悲惨な運命とは・・・?

『サクラ色の傷痕』

3巻の解説と感想です♪

めまぐるしく変化してゆく果乃たちの生活環境。

一体、まだ幼い二人の姉妹は、どこまで大人たちに運命を弄(もてあそ)ばれなければ、イケないのか?

今回は、果乃と莉乃にとって衝撃の展開が訪れてしまいます。

3巻の見どころ

2巻では、ついにモモ正体が明るみになって、果乃に着せられていた汚名はすべて返上されました。

そんな中、時を同じくして果乃の母親が施設に姿を現した。

ネグレクトの末に、果乃と莉乃を飢え死に寸前まで追い込んだ母親の礼子(れいこ)。

どういうわけか彼女は、虐待した娘二人を今になって施設へ迎えに来たのです。

ただ・・・

後に礼子が二人の娘を施設から引き取りに来た理由がわかります。

「母は裕福な生活をする男性と再婚していたのだ。」

そして、その再婚相手の男性からたっての希望で、果乃と莉乃引き取ることとなったわけだ。

今は経済的に全く心配ない生活をしている礼子だからこそ、

一度捨て去った娘たちを引き取る決心をしたのだろうけど、

もし、再婚相手の男性が、進んで果乃たちを受け入れる意向を示さなければどうなっていただろう・・・?

ただ・・・

果乃たちを受け入れてくれた再婚相手のおじさんは、最初から果乃におかしな臭気を放っていたのです。

このオヤジ…

「なんか怪しい!」

そんな激動の日々を描いていたのが前回の2巻でしたが、

今回の3巻はこれまた衝撃の連続でした!

母親がとんでもないことになるし、たった二人の姉妹にはもっと過酷な未来も待っているし、

やっとこさモモとの関係にケリがついたと思いきや、次から次へと問題がふりかかる果乃の人生。

3巻の見どころは、そんな果乃の過酷すぎる運命です!

その内容をここで詳しくネタバレしちゃうと、

作品の醍醐味が味わえなくなっちゃうので割愛しますが、

とにかく、悲劇のヒロイン・果乃には、踏んだり蹴ったりの状況が待っていたのです。

でも・・・

自分を取り巻く理不尽だらけな環境に対して、

誰を恨むこともなく、ただひたむきに人生を生きていく果乃の姿には、涙しか出てこないです(汗)

残念過ぎる母親に、残酷な施設の職員たち、そしてもっとも残念な果乃の祖母。

ホントに残念な大人たちに囲まれた果乃の人生は、

さらに過酷さを増して、とうとう◯◯と〇〇◯◯しちゃうんです。

まったく意味が分からないでしょうが、とりえず色んな不幸が果乃を襲ってくるわけです!

今回は、読んでて胸が苦しくなってきた3巻の内容でした~♪


2巻-6話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『サクラ色の傷痕』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『さくらいろの』と検索してください♪

 

サクラ色の傷痕【ネタバレ3巻】引き裂かれた親子と姉妹の絆!

見て見ぬふり

「パパもいっしょに寝ちゃおうかな~♪」

ベットでぐっすり眠る果乃に意味深な笑顔を浮かべて近づく新しいパパ。

予想通りにこの男は”ロリコン趣味”の変態オヤジだったというわけだ。

恐らく、果乃の母親・礼子との再婚を決めたのも果乃のことが目的だったのだろう。

そんなクズ男の義父は、礼子の目の届かない所で、少しづつ果乃に卑猥な行為を始めてゆく・・・

自分が選んだパンツを履かせ、カワイイ洋服を買ってきては、果乃にそれらを着させて写真を撮った。

だけど・・・

まだ幼い果乃には、義父がどんな目的で自分にヒラヒラの付いたカワイイ服を着させて、

パシャパシャと夢中になって写真を撮っているのかが理解できない。

ただ・・・

義父が自分を見るまなざしが尋常じゃないことは肌で感じていたのです。

そんな日々が何日か続き、さすがに礼子も夫の行動がなにか怪しいと気づき始めたのです。

しかし…

礼子としては、やっと手に入れた裕福な暮らしを捨てるわけにはいかなかった。

結果…

礼子は自分の大切な娘に起きている現実に目をつむ、”見て見ぬふり”を決め込んだ。

そして…

そんな母親の態度を見て、果乃は自分が我慢するべきだと本能で悟るのです。

でも・・・

その数日後、礼子は自分の夫が、まだ小学校に通う低学年の娘の下半身に顏を埋めている姿を目撃してしまう!

その瞬間…礼子にとって幸せの時間が終わった。

涙を流して果乃に謝った礼子は、その翌日、母親が絶対にしてはならない行動をとったのである。

大きな家と、母親がいる果乃と莉乃の生活はほんの数日間で終わってしまった・・・

運命のイタズラ

母親イタズラである礼子の母親の家だった。

果乃たちの祖母に当たる人物だ。

「まったく礼子の奴はとんでもないものを残していってくれたもんだよ!」

これが、果乃が祖母の家に来た最初に聞いた言葉だった。

この祖母は、果乃と莉乃に対してまったく愛情を持っていないし、

むしろ祖母にとっては厄介者でしかなかったのです。

なぜ・・・

礼子が、果乃たちを虐待していたのかが、この祖母を見ると全てが理解できた。

果乃の母親・礼子は、幼い頃からこの祖母に虐待を受けて育っていたのです。

まさに虐待の連鎖がここにあった!

でも・・・

果乃たちには他に頼る相手はどこにもない。

血も涙もないこの祖母のもとで、虐待を受けながら果乃と莉乃は数年間の時を過ごすことになります。

やがて・・・

何度目かの春を経て、果乃は15歳に成長していった。

中学卒業を間近に控えた果乃は、高校へは進学せずに就職する道を選びました。

それは…

あの鬼のような祖母のもとから一刻も早く独立するためだった。

幸いにも卒業してからの就職先も見つかり、

これから莉乃と二人だけの穏やかな生活を夢見てた頃だった。

あることがきっかけで、祖母と口論になった果乃は、祖母にハサミで腕を傷つけられてしまう(汗)

{もうココにはいられない}

身の危険を感じた果乃は、妹の莉乃を連れて、祖母の家を飛び出した。

しかし・・・

ここでもまた運命のイタズラが二人に襲いかかる。

果乃と莉乃が乗った目的地へ向かうバスが、崖から落ちて大事故を起こしてしまうのだ・・・

転落事故

乗員・乗客のほとんど死亡したバスの転落事故に遭遇したにもかかわらず、奇跡的に生き残った果乃。

だが…

一緒にバスに乗っていたはずの莉乃の姿が見当たらない!

病院のベットで目を覚ました果乃は、回りの大人たちに莉乃の行方を聞いてみるが誰も知らなかった。

{莉乃は死んでしまったの…?}

しかし・・・

事故で死亡した乗客名簿には莉乃の名前は載っていなかった。

{どこかできっと莉乃は生きている}

果乃は、莉乃がどこかで元気にしている姿を想像しながら、

たった一人 就職が決まった物流センターで働き出した。

15歳という幼い年齢で、大人たちに混じって働く果乃の職場生活は大変なものでした。

「あの子、施設出身なんだって…」

容赦なく果乃に浴びせられる大人たちからの心ない言葉の数々。

職場の同僚たちからの冷たい態度に心を折られそうになる果乃だったが、

物流センターに出入りする配送員・金井蓮(かないれん)という少年と知り合ったことで、

今まで辛いことしかなかった果乃の生活に潤いがおびてくる。

ただ・・・

数日後、この金井という少年と果乃が駆け落ちすることになるのだが、

その詳しいお話はぜひ、本編現物でご欄ください~♪

 

『サクラ色の傷痕』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『さくらいろの』と検索してくださいね♪

3巻の感想

すさまじいスピードで変化してゆく果乃の壮絶極まりない人生。

サイト主のまるしーがもし果乃と同じ立場だったらもうとっくに人生なんて諦めていただろう。

「それほど過酷すぎる彼女たちの人生だ!」

普通に両親がいる家庭で育ったことが、

どんなに有り難いことだったのかが、果乃の人生を見て初めて実感できる。

もう何十年も前にまるしーの母親は他界しているが、今更ながら感謝してしまった。

{こんな私を大切に育ててくれてありがとう}

今なら心からそう思える。

果乃のような子供たちの姿を見ると、

なおさら自分がどんなに恵まれた子供時代を送ってきたのかがよく分かる。

ちょっとしたことで親に口ごたえしたり、

ワガママばかり言って、食事や洗濯の手伝いなんてしたことがなかったまるしー。

今は旦那の食事を作って、洗濯もしてるけど、もっと母が生きているうちに手伝ってあげたらよかった…。

「親不孝な娘でごめんなさい」

自分勝手に生きてきたまるしーに、愛情だけを注いでくれたお母さん。

「愛してるって何度でも言いたい。

今こうして、大好きな旦那さんと仲良く暮らせていけてるのは、

子供時代にお母さんからたくさんの愛情を注いでもらってきたからだ。

だから私は母親からもらったその愛情を、今度は旦那さんに与えることができるんだと思う。

礼子は、母親から一切の愛情をもらえなかった。

だから…

「あれが彼女の限界だったんだろう。」

そして…

果乃は今のところ誰からも愛されていないわけで・・・

初めて彼女の事を愛してくれるのは、なのだろうか…?

でも…これからを生きる若い二人の行く末がとても心配だ。

「純粋で壊れやすい心を持つ果乃と蓮。」

どうかこれ以上二人を傷つけないであげてください。

 

>>>『サクラ色の傷痕』4巻の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『サクラ色の傷痕』は、

『まんが王国』絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『サクラ色の傷痕』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『さくらいろの』と打ち込んで下さい♪

『サクラ色の傷痕』の解説と感想はコチラで全部読めます♪