本ページはプロモーションが含まれています

新・ダンボールで育った少女の8話ネタバレ!希を救う親友が現る

園長と倉橋がタッグを組んだ!

希(のぞみ)を使って金の生る木に仕立てようとする残酷な計画を立てるが、

そこに、救世主がやってくる!

彼女は、希にできた初めての親友だった・・・


希を救う親友が現る!

『新・ダンボールで育った少女』

8話『まんが王国』先行配信されました~♪

ついに、悪徳養護員・倉橋の正体が園長に発覚した!

しかし・・・

もっと悪徳だったのは園長の方だった・・・

園長と倉橋がはりめぐらせた残虐な包囲網の中、

希を救う新たな子供が施設に入所してきた。


7話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『新・ダンボールで育った少女』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『しんだんぼーる』と検索してください♪

 

8話の見どころ

7話では、ついに倉橋が希に対して行っていた虐待の数々が園長の知るところとなりました。

園長室に呼び出されて問い詰められた倉橋は、苦しい言い訳を繰り返していたが、

園長はまったく想像だにしなかったことを倉橋に指示した。

「望みを痩せ細ったまんまの醜い体に維持しなさい」と…。

理由は、メディアに取り上げられた希に1億円を超える募金が集まったからだ。

今や、施設にとって希は、億の金を稼ぎ出す金の生る木となっているのです。

施設ぐるみで虐待されることになった希ですが、

新しく施設に入所してきた子供たちの中に、たった一人だけ希を慕う女の子が現れたのです。

思ってもいなかった伏兵に、倉橋と園長はどういう対応をとったのか?

教育者であり、施設の長である人間が、欲望にまみれている様(さま)と、

希を救おうとする友人との交流が8話見どころとなります♪

あと・・・

顔と名前を変えて動き始めた冷泉の存在も・・・

希を巡って、なんだかいろいろと込み入った展開になってきました~

新・ダンボールで育った少女の8話ネタバレ!希を救う親友が現る

8話:園長の目論見

希を使って世間から注目を浴びようとした倉橋の計画が園長にバレて追及されることに・・・

だが・・・

二人っきりの園長室で、園長が倉橋に語った言葉は、

「このまま希を死なせない程度に飢えさせろ!」

という耳を疑うような指示だった。

今や、メディアで時の人となった希は、施設にとってなくてはならない金の生る木となっていたのだ。

現在、希のためにということで、全国から集まった募金は1億円を超えている。

園長としては、この先も募金をもらい続けるために、希が健康な体になったら困るのだ。

ずっと痩せ細った怪物のようなルックスでテレビに映ってないと世間から同情を買うことができない。

そう考えて、倉橋には希に最低限の食事を与えるようにと命令するんです。

そう・・・

この施設には倉橋の上をゆく悪魔が存在していたわけです。

自分の知らないところで、そんな恐ろしい事が話し合われているとも知らず、

いまだに希は段ボールの中で、孤独に生活を送っていた。

そんな時、希にとって救世主となる人物が施設にやってきたのだ・・・

希の親友

春の季節がやってきて、施設にも新しい子供たちが6人ほど引き取られてきました。

その中に、施設へ連れてこられてからまだ1回も口を開いたことがない少女がいたのです。

その子の名前は、田中えみり

彼女はネグレクトな母親に育てられ、餓死する寸前のところで保護された少女でした。

心に深いキズを負ったえみりは、施設で誰とも話そうとしていませんでした。

ずっとみんなと離れたところで、ポツンと一人でいたえみりでしたが、

ふと前を見ると、みんなが過ごす部屋に、場違いなダンボールが置いてあることに気づく。

そっと、中を覗いてみると、醜い姿をした一人の少女がいた。

希だった!

ビックリしたえみりは思わず中の希に話しかける。

「あなた何してるの?」

えみりに話しかけられた希は、箱の中から答える。

「しらないこ はじめて だれ?」

機械音が話しているような言葉で聞き返す希。

すると・・・

「田中えみりよ。今日からここに来たの」

と、えみりが自己紹介をした。

ここから、えみりは希に自分の生い立ちを語りだし、希と普通に会話するようになった。

それからえみりは希に、ずっとダンボールの中にいると大きくなれないと言って、

希に外へ出てくるように声をかけるんです。

希は、自分のことを怪物あつかいしないえみりに初めて人の温かさを知った・・・

その日から、希とえみりは親友となって、なかの良い姉妹みたいに、いつも一緒に過ごすようになったのだ。

それが素晴らしい相乗効果となった!

施設に来て一言も話さなかったえみりは元気に笑う少女となり、

ダンボールに閉じこもっていた希は、たくさん食事をとるようになり、体重も増えていったのだ。

しかし・・・

そんな二人の成長を快く思っていない人物が二人・・・

そう・・・

園長と倉橋だ。

後半の展開

園長と倉橋のやりそうなことは、なんとなく想像がつくと思います。

差しあたってやることは一つ。

えみりを希から引き離す!

倉橋と園長ならば実に簡単なことでした。

ただ・・・

そのやり方が、えげつない方法だったので、そこに園長の悪徳さを改めて思い知らされました。

そして・・・

いよいよ希の産みの親・冷泉の状況です。

彼女は出所後、顔をまったく別人に整形して、

中国人の資産家・張花琳(チョウファリン)という美人女性に変身していたのだ。

彼女は希を奪還するために、水面下で様々な動きを開始していた・・・

 

『新・ダンボールで育った少女』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『しんだんぼーる』と検索してくださいね♪

8話の感想

希が送られた施設はかなり闇が深いところでした。

腐敗にまみれた上層部の人間たち。

しかし・・・

園長と理事長の熟年セックスは、面白いけどもやっぱりあんまり見て楽しいもんじゃないな。

なんか見てて酸っぱいにおいが込み上げてきた。

さらに、二人の変態的性癖。

もう~完全に狂っちゃってる二人のお年寄りです。

ここはひとつ、悪のヒロイン・冷泉に、しっかりと落としまえをつけてもらわねいとイケないですね。

彼女の大事な158番ちゃんも散々な目に合わされてますからね~♪

ただ・・・

期待の冷泉は、理事長たちのすぐそこまでせまってきてます。

次回、理事長と冷泉の直接対決がいまからスゴく楽しみだ♪

・・・

あとは…今回、はじめてが楽しそうに笑ってる顔が見れました♪

冷泉にモルモット化されたうえに、施設では虐待を受けている希が、

あそこまで笑えるようになってるなんて・・・

漫画とはいえ、仲良くなったえみりちゃんと、キャッキャはしゃいでる希の姿は、

158番時代から彼女を見てるまるしーとしては、感慨深いものがありました。

まぁ~すぐにその友情は園長によって破壊されてしまいましたけど・・・

とりあえず、まったくこの先の展開がよめない作品なので、

つぎにどんな運命が希に待っているのか?

冷泉との関係は?

色々と楽しみでしょうがない!

なんか施設での話を読んでいると、冷泉が正義のミカタに見えてくるのはまるしーだけだろうか?

いつしか冷泉を応援しているまるしーがいるのです。

 

>>>『新・ダンボールで…』9話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

新・ダンボールで育った少女シリーズは、

『まんが王国』で絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『新・ダンボールで育った少女』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『しんだんぼーる』と打ち込んで下さい♪

『新・ダンボールで育った少女』の記事はコチラで全部読めます♪