本ページはプロモーションが含まれています

君に愛されて痛かった【ネタバレ16話】さらに追い込まれる一花!

著者:知るかバカうどん

『君に愛されて痛かった』

16話の解説と感想です♪

一花を待っていた地獄。

完全にクラスの中の勢力図が塗り替えられていた。

自業自得といえばそれまでだが、

こんなにも自分がみんなから嫌われていたなんて・・・

いつ、誰がイジメられてもおかしくない恐ろしいクラスの現実に世の中の非情さを見た。

16話の見どころ

寛と鳴海のその後もスゴク気になるところですが、

今回は、まだ 一花のお話がメインに描かれています。

あのレイプ事件から、勇気を振り絞って何週間ぶりに学校へ登校してきた 一花でしたが、

期待していた3人の仲間たちの反応は冷たいものだった・・・

しかも・・・

自分がいたポジションにはちゃっかりとあの かなえが居座っている。

{どうして・・・?}

{こんなにまで私って嫌われていたの・・・?}

クラスのザコキャラにまでバカにされる一花は、とうとう我慢できずに・・・

 

16話の見どころは、なんとかみんなに溶け込もうと必死に頑張る一花のガッツと…

そして・・・

今まで一花に何を言われても言いなりになってた かなえの逆襲ですね!

今回は、ほぼ全ページに渡って、一花の辛い葛藤が描かれています。

ただ・・・

ラストシーンでチョットだけ

「おっ!?」

という場面があります。

なんか新しい展開が始まりそうな…


15話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『君に愛されて痛かった』の試し読みはコチラから♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『きみにあいされて』と検索してください♪

 

君に愛されて痛かった【ネタバレ16話】さらに追い込まれる一花!

運命のチャイム

保健室のベットに寝ころび、体温計で熱を測っている一花がいる。

クラスのみんなから受け入れてもらえなかったことがショックで、彼女は保健室に逃げてきたのだ。

保険の教師からは、サボリの目で見られて、何かと嫌味なことを言われるが、

一花はどうしてもあの教室に帰りたくなかった。

でも・・・

保険の先生は、熱も出ていない一花に、今の授業時間が終わって昼休みになったらクラスに戻れと言われてしまう。

一花に残された時間は45分。

 

ベットの中で震えながら、必死に考えを巡らす彼女だったが、

中学時代にみんなから嫌われて辛い体験をした記憶がよみがえってくる。

{もう…戻りたくない}

心臓の鼓動がが激しく高鳴り、呼吸までも苦しくなってくる一花。

そんな時・・・

運命のチャイムが鳴った。

さぁ~昼休みが始まった・・・

終わった・・・

保険の先生から追い出されるように保健室を出た一花は、最後の賭けに出た。

人一倍高いプライドをかなぐり捨てて、3人の仲間たちのもとへ、

彼女たちが好きなお菓子やジュースを買ってご機嫌を取りに行ったのです。

「一花が悪い子としたなら謝る」

「みんなと仲直りしたい!」

涙をボロボロと流して、一花が3人の前で胸の内を訴えたのだ。

それは、一花にとって今できるギリギリの行動だった・・・

すると仲間たちは、

「必死すぎ~♪」

と…一花をあざ笑うかのごとく態度でそのまま去ってしまったのだ・・・

その時・・・

ショックで方針状態になっている一花の前に、ずっと自分がイジメていた かなえが姿を見せた。

 

「か…かなえ!!!」

もう…かなえでもいい!

一人はどうしても嫌だ!

一花は、恥も外聞もかなぐり捨てて、自分がずっとコケにしていた かなえにすがりついた。

 

しかし・・・

このあと、一花は、今まで見たこともない表情で自分に牙をむく かなえの姿を見ることになるのだ。

 

{終わった・・・}

やれることの全てをやって、それが全て不発に終わってしまった一花には、もう立っている気力さえ残されていなかった。

そして・・・

廊下で崩れ落ちる一花。

このあと一体どうなる・・・?

 

『君に愛されて痛かった』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『きみにあいされて』と検索してくださいね♪

16話の感想

なんだかスゴく自分の高校時代を思い出すような件(くだり)だった。

そこには、女子高生時代によく見た光景が広がっていた・・・

誰かがシカトされたと思ったら翌日には、他の子がシカトされていた高校時代の教室。

サイト主・まるしーにとっても、あの頃はホントにサバイバルな日々だった。

もう学校の中だけが自分の世界で、その小さな教室の中で平和に生きてゆくことだけが人生の目標だった頃・・・

 

教室でのポジションが全てだった高校時代は正直言って勉強どころではなかった。

今考えると、なぜあれほどまでに一人で昼休みを過ごすことに怯えていたんだろう!

今、自分が大人になってみて、どれほど無駄なことに若いエネルギーを使っていたのかと虚しくなってしまう(汗)

だけど・・・

まさに今、まるしーが過ごしてきた高校時代を生きている 一花たちにはそれが判るはずもない。

そして・・・

今の一花には、二度と味わいたくなかった地獄の日々なんだろう・・・

ただ・・・・・・

そんな状況を招いてしまったのは、過去の過ちを忘れて、つけ上がってしまった愚かな自分だ。

今さら後悔しても遅いし、あのレイプ事件に関してはもう終わったことだからしょうがないが、

 

学校生活に関しては、これからの彼女のやり方次第では、まだまだ挽回できそうです・・・

だって・・・

毎日のようにつるむ相手が変わり、イジメの対象がコロコロと変わってゆく年代なんだから。

これからもいつ、誰がイジメの対象になるか分からない!

 

しかし・・・

だんだん惨めな一花が可愛そうになってくるのが不思議だな~

あんなに かなえに対して酷いことをしてた一花なのに。

あそこまでみんなに嫌われて絶望してる一花を見てると、

「なにもそこまで・・・」

と…オバサンとしては思ってしまうのだ!

これがやっぱり女子高生時代に湧き出てくる特有の残虐性なんだろうな~

まぁ~でも、女同士の仲というのは、大人になってもあんまり変わりないですけどね。

ある意味、大人になったことで、イジメはもっとずる賢く、陰湿なっていくような気がするし。

やっぱり・・・

女って人種は怖い…

 

>>>『君に愛されて痛かった』17話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『君に愛されて痛かった』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『君に愛されて痛かった』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『きみにあいされて』と打ち込んで下さい♪

『君に愛されて痛かった』の解説と感想は全てココで読めます♪