本ページはプロモーションが含まれています

SNSに囚われた女たち【ネタバレ1話】あなたは間違っている!

しっかり者で、周囲からの信頼も厚く、

美人で心優しい有能なキャリアウーマン。

そんなハイスペック女子に隠されたやっかいな本性が・・・

「私だけが正しいのよ!」

女がそう言い放ったワケとは…?

著者:春咲るそう

あなたは間違っている

【SNSに囚われた女たち】の収録作品です。

今回は、3作品収録された中の

1話目の解説と感想をご紹介しますね~♪

『あなたは間違っている』の見どころ

『SNSに溺れる女たち』後継作品としてリリースされた『SNSに囚われた女たち』ですが、

早くも電子コミック読者たちの間でかなり話題になっているようです~

そして…特に女性読者からの指示が多いこのシリーズ最大の魅力は、

今、私たちの回りで起きているリアルなトラブルをテーマにして物語が描かれているからだと思います。

使い古された女性のトラブルパターンではなく、

ネットやメディアなどでリアルタイムに起こっている騒動が題材になっているので、

「読んでてすごく共感できるし内容も面白いんです♪」

特に今回紹介する、春咲るそうさんが描いた『あなたが間違っている』という作品は、

まさに今、SNSという現代ツールの中で問題になっているテーマのお話だと思います。

見どころとしては、SNS上で見つけた幼いカワイイ少女を、まるで我が子のような感覚で”見守る”という

新しい感覚の楽しみ方と、それにまつわるやっかいなトラブルを描いているところですね。

カテゴリーとしてはサスペンスなのですが、ストーリーの切り口や構成がとても新しいです♪

恐らく、この物語を読んだ読者さんもこんなトラブルをテーマにした漫画なんて読んだことがないと思うんです。

この作品が注目されるのはそこがイチバンの理由だと思います。

前シリーズの『SNSに溺れる女たち』からさらにテーマも内容も新しくなった『SNSに囚われた女たち』は、

今を生きる女性たちに贈られた現代の処世術的なバイブル漫画みたいな存在です。

一度ご覧になったら恐らく病みつきになると思いますよ〜♪


『SNSに囚われた女たち』全話のダイジェストはコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『SNSに囚われた女たち』の立ち読みはコチラ♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>BookLive!

 

SNSに囚われた女たち【ネタバレ1話】あなたは間違っている!

1話:あなたは間違っている

主人公は、33歳の独身OL・中垣 英美(なかがき えみ)という女性です。

職場では、転職してわずか1年たらずでチームリーダーに選ばれるほど仕事ができて、人徳もある有能な社員です。

おまけにルックスもかなりのモノで、一言でいうと美人。

しかもイケメンの彼氏がいる

一見すると全てを満たされた人生の勝ち組に思える英美なんですが、

なぜ・・・

こんな完璧な女性の英美が『SNSに囚われた女たち』に掲載されるような人間になってしまったのか?

それは・・・

彼女のひそやかな楽しみが原因だったんです!

その一風変わった趣味が発端となって、転落人生に足を踏み入れることとなってしまうのです。

その楽しみとは?

SNSにアップされているカワイイ少女・萌花(もえか)ちゃんを愛しすぎたから・・・

どういうことかというと、

よく小さな子供がいる母親が、SNSで子供の成長記録を綴るように、

日常の様子や出来事をその時の写真とともに、ちょっとしたコメントを添えて運営してるサイトがありますよね。

それです!

その投稿サイトに英美がハマっていたのです。

彼女は、そのサイトに登場する萌花という小学2年生のカワイイ女子が登場するサイトを毎日のようにフォローして、

仕事終わりのまったりとした時間を癒されながら過ごしていたのです。

ただ・・・

それだけだったらなんの問題もなかったんです。

だけど・・・

ある日を境にして、

「あなたは間違っている」

という…とんでもない方向へと暴走してゆくことになるんです・・・

後半の展開

後半の展開では、どんどんと英美の奇行がエスカレートして、とんでもない方向にストーリーが進みます。

英美の人生が狂いだすのは、萌花ちゃんのSNSに彼女が投稿したコメントが原因でした。

ある日、風邪を引いたとしてマスク姿の萌花ちゃんの写真がアップされました。

日頃から萌花ちゃんのサイトに温かいコメントを送っていた英美でしたが、

今回はあまりにも萌花ちゃんのことが心配で、サイト主の母親に、

あまりにもおせっかいなコメントを送ってしまったのです。

その内容は、主に小さな子供が体調を崩した時の対処法でしたが、

実際それは萌花ちゃんの母親にとってありがた迷惑なコメントだった。

しかし・・・

英美は複数回に渡ってそんなおせっかいコメントを投稿しまったんです。

その後・・・

萌花ちゃんの体調が回復し、彼女の元気な姿の写真がアップされたのですが、

本気で心配して、萌花ちゃんのためになるコメントを送っていたと思っている英美は、萌

なんの感謝も示さない萌花ちゃんの母親に怒りを感じてしまう。

{こんなにアドバイスしてあげたのにお礼のコメントもなし?}

と…まったく的外れな英美の怒りが萌花ちゃんの母親に向けられた!

さぁ~ココから前代未聞のSNSトラブルが発生して、英美の人生を大きく狂わせます。

全ては自業自得!

英美がしでかした信じられない狂気の行動とは一体・・・?

 

『SNSに囚われた女たち』の試し読みはコチラ♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>BookLive!

あなたは間違っているの感想

この話を読んで思い出したのが、

以前、読売テレビで放送された『行列のできる法律相談所』という番組で、

女性芸人のハリセンボン春菜さんがゲストで出演された回でした。

彼女は、SNSに投稿される少女の成長を、我が子のように見守っているエピソードを語り、

番組MCや、その他のゲスト、会場のお客さんたち少なからず驚きを与えていたことを思い出します。

今回登場した主人公の英美も、このハリセンボン春菜さんと同じ趣味で癒されていたわけです。

ただ・・・

春菜さんの場合は、ただただ、SNSに登場するカワイイ少女をフォローして癒されていただけで、

そこへ現実に介入してトラブルになったのが英美というわけです。

この現象って、あまりにもテレビドラマにはまり込んで、

さも現実にドラマのキャストが存在するがのごとく感じてしまうことに似てませんか?

その役者さんは演技でやってるのに、本当に嫌味な人間に感じて嫌いになるとか・・・

ただ・・・

役者さんだったらそれも役者冥利に尽きるのかもしれませんが、

一般の人が、SNSに投稿した内容で、そのフォロアーから過剰に接近されてきたら恐ろしいですよね。

人はあまりにも夢中になりすぎると、現実とフィクションの違いが判らなくなってしまう場合がある。

一般のSNSサイトをテレビの『ドラマ』と置き換えて考えてみると、

英美のような女性が生まれるのも分からなくはありません。

今は、気軽に始めたプライベートなSNSサイトを、どこかで誰かが生きがいにして見ていたり、

毎日楽しみにフォローしていたりする世の中だ。

少なからず、自身の考えやプライベートな情報を発信する人は、

世の中には色んな思いで自分のサイトを見ている人たちがいるということをもっと自覚すべきなのかもしれない。

勉強になりました♪

 

>>>『SNSに囚われた女たち』2話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『あなたは間違っている』が収録された『SNSに囚われた女たち』

電子コミックサイトの
ブックライブ(BookLive!)絶賛配信中漫画なんです~♪

このコミックサイトはサイト主のまるしーもよく利用するお店で、

何と言っても面倒な会員登録なしで、いろんな漫画が立ち読みできちゃうのが最大の魅力です♪

たくさん試し読みをして気に入ったコミックが見つかったら、

その時に初めて無料の会員登録をして買っちゃえばいいんです♪

最新のコミックから名作までいろんな作品が無料試し読みできるので、

漫画好きならヘビロテで利用すべきだと思います♪

 

『SNSに囚われた女たち』の試し読みはコチラ♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>BookLive!

『SNSに囚われた女たち』の全話の解説と感想はコチラ♪

『SNSシリーズ』の解説と感想は全部のココで読めます♪