本ページはプロモーションが含まれています

理想のオトコ【ネタバレ2巻】わかりやすい男と、わかりにくい男!

いい歳したオトナたちが揃いもそろって何やってんだ!

そんなため息が出るくらいイライラでムカムカする男女の愛憎劇。

二人のアラサー女が、異なる世代の男たちに翻弄され、心を揺り動かされ・・・

私たちにとって理想のオトコって一体どんな男性なのか・・・?

仕事に、恋に、そろそろ将来を真剣に考え始めたオトナな男女たちが繰り広げる恋愛群像劇。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

理想のオトコ

2巻の解説と感想です♪

美容室を経営するアラサー女子・トーコと、同い年の親友・茉莉沙(まりさ)が、

偶然にも同じタイミングで、それぞれがワケアリな男と微妙な関係に・・・

独身のトーコは、そのまま恋愛関係に発展しそうな雰囲気で、

結婚してる茉莉沙は、浮気の一歩手前で踏みとどまっているヤバい状況。

今回は、そんな二人のオトナな恋愛事情に新たな展開が・・・

『理想のオトコ』2巻の見どころ

ちょっとイライラする男女の恋愛群像劇がくせになる『理想のオトコ』ですが、

なかなかスムーズにいかない男女のもどかしい恋愛事情を表現するのが上手いチカ先生です♪

なんだかんだミツヤス先生にツッコミを入れながら結局は夢中になってページをめくってるサイト主のまるしーです。

さて、前回は30過ぎてまったく男っ気がなかったヒロイン・小松燈子(トーコ)に、

10歳年上の男性との出会いと、同い年の幼馴染との再会でトツゼンやってきたモテキが描かれていました♪

トーコに近づいてきた男性ふたりは、どっちもトーコに気があることは間違いないしで、

しかも・・・

10歳年上の漫画家・ミツヤス先生とは交通事故エッチまで体験済みだ。

イキナリやってきたモテキに、どうも心と体が落ち着かないトーコなのですが・・・

 

今回2巻見どころは、いよいよトーコへの想いがヒートアップしてくる男性陣二人の間でグラグラと気持ちが揺れ動くトーコと、

既婚者でありながら年下のイケメン後輩くんに惹かれてしまう茉莉沙の揺らぎですね♪

 

設定としては、王道系の仕事と恋をからめた恋愛群像劇なんですが、

シナリオに大きな矛盾点がなく、ついつい読み進めてしまうストーリー展開のうまさがあります。

 

トーコとミツヤス先生、そして圭吾(けいご)による恋のトライアングルと、

茉莉沙と年下デザイナー・高野による危険な関係の二本立てで進んでゆくオトナ男女の恋模様は、

シーソーゲームのようにコロコロと移り変わってゆく男女の駆け引きに目が離せない!

ハマってしまうと最後まで!

というタイプのちょっとドロドロ系な愛憎劇は、やっぱり何冊読んでもやめられまへん…

ただ・・・

今回はとにかくミツヤス先生にイライラさせられた回でした〜♪


1巻の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『理想のオトコ』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>Renta!(レンタ)

 

理想のオトコ【ネタバレ2巻】わかりやすい男と、わかりにくい男!

トーコの恋愛事情

再会した高校時代の同級生・志摩圭吾(しまけいご)から突然の告白を受けたヒロインのトーコ

そんな二人のただならぬ雰囲気に、

{トーコが奪われる!}

と…危機感を感じたミツヤスが二人の間に割って入ったのだ。

トーコに対して未だに敬語でしか話せない男がまさか人の恋路を邪魔する行動をとるなんて・・・

しかも・・・

そんなミツヤスの行動が妙に気になったトーコは、自分からこの超植物系の年上男子に興味を持ってしまうのだ。

「やめとけ〜!」

て、感じなんだけど、

でも・・・

ミツヤスは売れっ子の漫画家でいつも締め切りに追われている生活。

ならばと、ミツヤスはトーコを自分の仕事場兼自宅へと招いた。

その夜、二人はまったりとDVDを見て、いい雰囲気になったところで2回目の合体♪

そして2度目のお泊り。

なんだかんだ言ってミツヤスのことが本当に好きになりかけてるトーコは、

告白された圭吾への返事は保留しつつ、ズルズルとミツヤスとの逢瀬(おうせ)を続けてゆく・・・

このへん、トーコがなんだか圭吾を保険にストックしているようで、なんだかアラサー女のあざとさを見たきがしましたね。

 

そんなどっち着かずの行動に神様が天罰を与えたのか、試練をあたえたのか?

何度目かのお泊りの朝、

トーコはミツヤスからとんでもなく辛い言葉を聞いてしまう。

その言葉とは・・・?

ミツヤスから出た

「お付き合いはしていません」

という残酷な告白だった。

このセリフは、ミツヤスのアシスタント・最賀(さいが)くんが、

ミツヤスとトーコに向かって、二人は付き合っているのかを確認したときの言葉でした。

トーコは最賀から確認されて「まぁ~そういうことになるかも…」と答えたが、

ミツヤスは違ったのだ・・・

いや・・・

正確にはミツヤスが言葉足らずなだけだったんだけど、

この時、ミツヤスから上の言葉を聞かされたトーコは、ショックで立ち直れないくらいに落ち込んでしまう

{なんなんだよこのオトコは!?}

自分だけ盛り上がっていた恥ずかしさと口惜しさで凹みまくるトーコでした。

しかし・・・

そんなタイミングでトーコにアタックを仕掛けるもう一人の恋人候補・圭吾は、

ここぞとばかりに弱ってるトーコを落としにかかるが、

またまたそんなタイミングで、今度はミツヤスがトーコにガチ告白!

が、しかし・・・

告白してその舌の根も乾かないうちに今度はミツヤスが自分から

「今の告白はなかったことに…」というニュアンスの言葉を残してトーコの前から去ってゆく・・・

ホントなんなんだあの男は!

読者の誰もがそう思ったに違いないシーンでした。

これが2巻で繰り広げられた

トーコの恋愛事情だ―――。

茉莉沙の場合

ところで同じころ、トーコの親友・茉莉沙(まりさ)も男となにやら怪しい関係になりつつあった。

酔った勢いでコチョコチョと10歳年下のデザイナー・高野を誘惑したら、

逆に自分が誘惑されて、その夜は下着一枚になった状態で高野の家にお泊りしてしまった茉莉沙。

例え体の関係は結ばなかったとはいえ、結婚している女性が、独身男性の家に泊まった事実はかなりヤバい

そんな中、

偶然、茉莉沙のスマホに高野から送られてきたメールの着信をみた夫の正樹(まさき)だった。

ただ・・・

この時は特に正樹から高野のことを茉莉沙に追及することはしなかった。

表面的にはとてもうまくいっているように見える茉莉沙と正樹の夫婦関係。

しかし・・・

茉莉沙には夫に言えない彼への不満があったのです。

茉莉沙は、真の部分で夫・正樹からの愛情を感じていなかった。

どこに出しても恥ずかしくないスペックの妻・茉莉沙でありつづけることを望む正樹に疲れていたのです。

{こんな夫婦の関係って本当に幸せなのだろうか}

まるで夫婦ともに片目を閉じて生活しているような、表面的で冷たい空気が流れる夫婦の温度。

そんな乾ききった心をの隙間をついて、年下デザイナーの高野ガンガン茉莉沙にアタックを仕掛けてくる。

 

本当に彼は茉莉沙のことを一人の女性として口説いているのか?

まだまだイケメンで10歳も年下の高野には心を許せない茉莉沙。

でも・・・

折に触れて年下の高野から、トラブルがあった仕事のアドバイスを受けたり、

強引に力任せでストレートに自分を口説いてくる高野。

夫との関係に問題を抱えている茉莉沙は、そんな高野にどうしても惹かれてしまうのだ・・・

いったら地獄の恋。

高野との危うい関係を断ち切ろうともがく茉莉沙だが、

夫の浮気疑惑や高野からの押し引きが絶妙なアプローチにどうしようもなく心が揺れてしまうのです。

茉莉沙の場合、つぎの3巻で高野と一線を越えてしまう可能性がかなり高いかもしれない・・・

この二人のヤバい恋の行方もすごく目が離せないくて面白いです♪

後半の展開

後半の展開は、ついに今までトーコがひた隠しにしていたミツヤスとの関係が茉莉沙にバレてしまい、

激高した茉莉沙と、それに逆切れ気味に対抗したトーコが大喧嘩するシーンがやってきます。

この二人のケンカからそれが収まるまでの流れは読みごたえがあります♪

親友のオトナ女子によくあるケンカあるあるです♪

二人はミツヤスのことが原因でバトルになってしまうのですが、

どう見てもトーコが悪い!

ただ・・・

当のミツヤスは、トーコへの恋心を封印したことで、仕事の漫画が1ページも描けないという大スランプに陥ってしまうのです。

トーコとミツヤス&圭吾の三角関係の行方は・・・?

そして・・・

茉莉沙と高野のヤバい恋愛の行方…

どちらもかなりヒートアップした愛憎劇に入ってきましたよ〜♪

 

『理想のオトコ』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>Renta!(レンタ)

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

2巻の感想

なんだかイイ感じにこじれだしてきましたね〜♪

今のところ登場人物の中で、特に際立っておかしな人物はやっぱりミツヤス先生です。

42歳にしてあの感じは、普通だったら絶対に女性が近づかない方がよいタイプの男性です。

イケメンや収入がどうこうのレベルではなくて、人として、大人としてまず生活できていない人です彼は・・・

ただ・・・

これはよくある女アルアルなんですが、

しっかりしてる女性ほど、こんなバカ男を好きになりがちなんですよね~

32歳で美容室を切り盛りしてるヒロインのトーコは、かなり自分を持ってるしっかりした女なんです。

皆さんの回りにもいませんか?

「あんなにしっかりして魅力的な女性の彼氏や夫がクズ男なんて!!」

…と、言われている女性の知り合いの一人や二人が!

これってやっぱり母性本能とかも影響してるのかな~?

あと・・・

ダメ男に引っかかりやすいのが長女という話も聞いたことがあります。

下の姉弟たちの面倒をずっと見てきたお姉ちゃんは、実際に付き合う男もほっとけないタイプが多いとか・・・

ただ・・・

サイト主のまるしーは長女だけど、自分がダメ人間だからかダメ男系は絶体に無理だ。

人として全ての能力が自分より上の男性でないと恋愛に発展しないタイプです。

まぁ~これはこれでかなり極端だとは思いますが・・・

 

なので…まるしーなら考えるまでもなくしっかりした同級生の圭吾を選ぶ!

トーコの性格と人間力を考えると、圭吾レベルの男に自分の人生を預けるのはちょっと物足らないと感じるかもしれないが、

圭吾は、基本的なスペックは全てそろった男性ですし、あの条件の男性が32歳で売れ残っているなんて、

この21世紀の日本ではほぼありえないことなのです。

それほど、圭吾というオトコは彼氏や夫にするには貴重で珍しい存在なのだ。

もったいない。

まるしーからすると、ミツヤス先生との結婚は、夫の介護をするようなもんだと考えてしまう。

言ってみれば、タレントの雛形あきこさんご夫婦のような感じです。

あちらのご夫婦の関係は、介護でもあるが親子のような関係でもありますよね。

テレビ的にそういうキャラ設定で活動されてるのかもしれませんが、もっとも分かりやすい夫婦の特徴です。

やっぱり雛形さんがしっかりしてらっしゃる女性だからあんな感じになっちゃうとか・・・

雛形さん夫婦とかぶるんですよ!トーコとミツヤスのカップルは!

なんだかんだ書いてきましたが、

とにかく、どれだけイケメンで、生活に困らない収入があっても、バカな男は嫌いなまるしーでした。

 

あと・・・

もう一人のヒロイン・茉莉沙のこともたくさん書きたい事があるんだけど・・・

今はまだその時期ではないので、次回にじっくりと今度は彼女の結婚生活と、

イケメンデザイナー・高野との関係について考察したいと思います〜♪

 

>>>『理想のオトコ』3巻の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『理想のオトコ』のシリーズは、

今、電子書籍のレンタルサイトRenta!先行配信中の作品です~♪

テレビCMでもおなじみのRenta!さんは、

サイト主のまるしーもよく利用させてもらっているサイトさんで、

とにかく面倒な会員登録なしで、読みたいコミックをたくさん立ち読みできるのが大きな魅力です♪

そしてもし、本編を全部読みたい作品と出会ったならば、

無料会員登録してからチケットを購入でサクッと読めばいいんです。

コミック好きの人にはおススメの電子書籍サイトですよ~♪

 

『理想のオトコ』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>Renta!(レンタ)

『理想のオトコ』の解説と感想は全部コチラで読めます♪

チカさんのほか作品はコチラ♪