本ページはプロモーションが含まれています

SNSに暴かれる女たち【ネタバレ2話】効率厨と結婚する方法!

ハイスペックな優良物件の婚活相手が、キタ―――!!

と思ったら、

その男は重度の”効率厨”だったのです!

31歳のパワフルな婚活女子が、イマドキの婚活アプリで出会った男と

笑えて泣けてくるひと悶着を描いたストーリーです♪

著者:春咲るそう

効率厨と結婚する方法

【SNSに暴かれる女たち】の収録作品です。

今回は、3作品収録された中の

2話目の解説と感想をご紹介しますね~♪

『効率厨と結婚する方法』の見どころ

『SNSに暴かれる女たち』の2話目に掲載されている作品が、

青咲るそうさんが今作で2作目にが描き下ろした『効率厨と結婚する方法』という作品となります♪

ひどい”効率厨”の男性と婚活アプリで知り合った結婚したいアラサー女性の悲劇を描いた物語で、

「テンポの良いストーリー展開がイラつく登場人物をよりイラつかせてくれますね♪」

ラストはスカッとするオチで、読み終わりがスゴク気分爽快で読み終えました♪

そこで・・・

今回紹介する『効率厨と結婚する方法』見どころですが、

やっぱり、”効率厨”という耳慣れない生態の男性と付き合う女性の苦労と、

効率優先が度を過ぎた相手男性の変態的行動ですね。

主人公のアラサー女子・三橋 紗南(みはし さな)31歳が、

婚活アプリで知り合った持田 郁(もちだ いく)32歳にプロポーズを受ける。

そんなロマンチックで人生最大の幸せな日に巻き起こる惨劇は、

読者の想像をはるかに超えるほど想定外の光景でした。

そしてそれは、もはや効率的だとは言えない極端に非常識な行動

ぜひ、皆さんも57ページの衝撃を体感してほしいです。

「ある意味ホラーなワンシーンでした。」

サイト主のまるしーは、『SNSに暴かれる女たち』に掲載された3作のうちで、

このお話が一番面白くてお気に入りの作品なんです。

まず、このお話で”効率厨”という言葉を教えてもらいましたし、

これほど効率を重視した人たちが世の中にたくさん存在する事実を認識させてもらいました。

なので…本作は、コミックとしても楽しめて、社会勉強にもなったものすごく価値のある1冊だと思うんですよ〜♪


『SNSに暴かれる女たち』全話のダイジェストはコチラ♪

↓↓↓↓↓

 

『効率厨と結婚する方法』が収録された

『SNSに暴かれる女たち』の立ち読みはコチラ♪

↓↓↓↓↓
>>>BookLive!
サイト内で『snsにあばかれる』と検索してください♪

 

SNSに暴かれる女たち【ネタバレ2話】効率厨と結婚する方法!

2話:『効率厨と結婚する方法』

主人公の三橋 紗南(みはし さな)31歳は、今までダメンズばかりに捕まってきたオトコ運に恵まれないアラサーOLだ。

そんな彼女は今、婚活アプリで結婚相手を本気で探している。

すると・・・

課金の甲斐あってか、早速優秀なアプリが紗南にハイスペックな男性を選び出してくれた♪

すぐに紗南はマッチングされた男性と週末に会う約束をした。

マッチングアプリが紗南に探し出してくれた男性は、

持田 郁(もちだ いく)という32歳のビシッとスーツ姿が決まったイケメン男性で、

会ってみればなんと・・・

経歴は申し分なく、イケメンでかなりハイスペックな男性だったのだ♪

紗南は自分の幸運に思わず手を合わせて感謝したいほど手ごたえを感じた。

そして・・・

初めての顔合わせデートの後、持田から結婚を前提にお付き合いがしたいという言葉をもらった紗南。

「ハイ!喜んで…♪」

二つ返事で紗南はその申し出を承諾した。

その後…

持田と初めて出会った日から二週間。

紗南は二人で住めるマンションを借りるから一緒に住もうという持田からの誘いをこれまた二つ返事でOKした♪

もう~紗南としたら何もかも思い通りの順調な展開だった。

そう・・・

イケメンで優しい紳士的な持田が、まさかあの最悪な特性をもつ男だと判明するまでは・・・

”効率厨”な男

紗南が持田と暮らし始めてから初めて分かったことがある。

それは・・・

持田が極度の”効率厨”だということだ・・・

『効率厨』とは、どんなことにおいても効率を優先する男の事で、

紗南がもし効率が悪い行動をとるとすぐに持田がネチネチと指摘してくるのです。

しかも・・・

それを指摘してくる内容がとても理屈っぽくて細かく、

聞いているとだんだん腹が立ってしょうがないのです。

ただ・・・

確かに紗南の行動は、効率の悪い掃除の仕方や、

料理の内容などで埋め尽くされ、間違っていることばかりなんだけど、

ただ・・・

持田が言う効率の良さを追及したところで、それによる効果はそれほど上がっていないのです。

むしろ、いちいち細かいことで効率の悪さを指摘されることで、

紗南の気持ちがイライラして二人の関係もギクシャクしてくるばかりだった!

{こんなことが続いたとして、もし持田と結婚したらうまくやっていけるのだろうか・・・?}

そんなことを紗南が考え始めた時だった。

持田が真剣な表情で大切な話があると紗南に言ってきたのだ。

{もしかして…プロポーズ?}

紗南はその日、ある種の覚悟を決めて持田との話し合いに備えたのだが・・・

 

『SNSに暴かれる女たち』の試し読みはコチラ♪

↓↓↓↓↓
>>>BookLive!
サイトTOPから『snsにあばかれる』と検索してください♪

『効率厨と結婚する方法』の感想

『SNSに暴かれる女たち』の全編ダイジェストの記事で描きましたが、

サイト主のまるしーは、この『効率厨と結婚する方法』が3作収録された作品の中でイチバン好きなんです♪

理由は、ここ最近、自治会の仕事をするようになったまるしーが、

持田のような効率厨の男性に頭を痛めていたからなんです。

そう・・・

偶然にもまるしーは、効率厨の男に振り回されていたのです。

「まさしく自治会役員のT氏は、持田とそっくりな効率厨男だったわけです・・・」

とにかく、

「こうやったら効率がいいと思うんですよ」

とか…

「効率的に休憩なしでやっちゃいましょう♪」

とか…

とにかく効率重視で自治会の用事を先導して処理していこうとするんです。

まるしーが住んでる自治会のメンバーは年配者が多く、

70歳以上の老人世帯が半分以上を占める自治会の構成メンバーなんです。

そんな人たち相手に休憩もなくドンドンと力仕事や、

経理的な仕事を押し付けてゆくT氏に、みんなもううんざりしていたんです。

幸いその後、ずっと自治会の会合に参加していなかったイケイケの強面男性が会合にやってきて、

T氏の効率論をあっさり一蹴し、のんびり和気あいあい自治会の仕事をこなしてゆくことになったので、

「T氏は見る影もなく無残な立場に追いやられてしまいました・・・」

と・・・

そんな出来事が、サイト主・まるしーの身近にあったので、

この『効率厨と結婚する方法』が面白くてしょうがなかったのです。

だって・・・

そのT氏は、本作の持田とまったく同じようなことを言ってましたから・・・

そりゃ〜読んでて思わず笑えてきましたし、オチまでよく似た感じだったんです。

”効率厨”

って…ほんと厄介な連中なんです。

もし…今この記事を読んでくれてるあなたがそんな男性に出会ったならば、

全力で「効率なんてどうでもいい」と大声で主張しましょう♪

効率厨の人たちは基本的に文科系の人間が多いので、大きな声を出す人間にはとても弱いのです。

 

>>>『SNSに暴かれる女たち』3話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『効率厨と結婚する方法』が収録された『SNSに暴かれる女たち』は、

電子コミックサイトの
ブックライブ(BookLive!)絶賛配信中漫画なんです~♪

このコミックサイトはサイト主のまるしーもよく利用するお店で、

何と言っても面倒な会員登録なしで、いろんな漫画が立ち読みできちゃうのが最大の魅力です♪

たくさん試し読みをして気に入ったコミックが見つかったら、

その時に初めて無料の会員登録をして買っちゃえばいいんです♪

最新のコミックから名作までいろんな作品が無料試し読みできるので、

漫画好きならヘビロテで利用すべきだと思います♪

 

『SNSに暴かれる女たち』の試し読みはコチラ♪

↓↓↓↓↓
>>>BookLive!
サイト検索窓に『SNSにあばかれる』と打ち込んでください♪

『SNSに暴かれる女たち』の全話の解説と感想はコチラ♪

『SNSシリーズ』の解説と感想は全部のココで読めます♪