本ページはプロモーションが含まれています

SNSに暴かれる女たち【ネタバレ3話】裏アカ女の査定のお時間!

表の”アカウント”では、キラキラ女子の日常をカワイク投稿♪

しかし・・・

裏アカウントでは婚活パーティーで出会ったイターイ男たちを容赦なくランク付け!

さぁ~これからいつもの査定のお時間です・・・♪

著者:ほの香

裏アカ女の査定のお時間

【SNSに暴かれる女たち】の収録作品です。

今回は、3作品収録された中の

3話目の解説と感想をご紹介しますね~♪

『裏アカ女の査定のお時間』の見どころ

みなさんは”SNSの裏アカウント”を持っていますか?

今や、20代〜30代の女性で5割、女子高生に至っては7割以上が”裏アカ”を持っているのが当たり前のSNS事情です。

しかも・・・

裏アカウントを持っている人たちのほとんどがストレス解消の毒吐きに使っているとの事・・・

表のアカウントでは決してつぶやけない本音をこの裏アカを使ってつぶやくんですけど、

これがまたやり過ぎちゃうと、とんでもない悲劇を招いてしまうことがあります(汗)

そこで…!

今回紹介する『裏アカ女の査定のお時間』の見どころですが、

婚約者がいるのに婚活パーティーに参加して、そこで出会った男たちを、

次々に査定してゆくゲス女のとんでもない生態ですね。

恐らく主人公の女性は、男性陣からしたら絶対にかかわり合いたくないタイプの女性だと思います。

ただ・・・

「なんだろう?」

サイト主のまるしー的には、主人公の査定女・レナのことをそこまで悪い女だとは思っていないのです。

裏アカで、婚活パーティーで出会った男の本音査定なんて、

「お年頃の女性ならほとんどがやってることでしょう。」

あと・・・

婚約してるかは、別にして、恋人がいる女性がもっといい男を探すために、

婚活していることもまったく悪いとは思わないんです。

ちょっと肉食系で、野心が旺盛な女子だったらこれくらいは充分デフォルト機能だと まるしーは考えています。

なので・・・

たかがこれくらいの行動で、ラストのオチみたいな結果になってしまうのはちょっと変だと思うし、

「レナが最後にとった行動もちょっと理解できない」

作品のテーマと目の付け所はすごく良かったんだけど、

「善悪の感覚がちょっとまるしーとは合いませんでした。

と…言っても充分楽しめたことは確かです(汗)


『SNSに暴かれる女たち』全話のダイジェストはコチラ♪

↓↓↓↓↓

 

『裏アカ女の査定のお時間』が収録された

『SNSに暴かれる女たち』の立ち読みはコチラ♪

↓↓↓↓↓
>>>BookLive!
サイト内で『snsにあばかれる』と検索してください♪

 

SNSに暴かれる女たち【ネタバレ3話】裏アカ女の査定のお時間!

3話:『裏アカ女の査定のお時間』

主人公はハイスペックな婚約者との同棲生活をエンジョイしているキラキラ系OLのレナ。

カワイイルックスも相まって、レナは優しい恋人・高弘(たかひろ)と、

なに不自由のないリア充な生活を送っていたが、

そんなレナには、婚約者・高弘には言えない”裏の顔”があった。

その裏の顔とは、彼女が持っているTwitterの裏アカウントで見ることができる。

レナは、結婚を控えたキラキラ女子の日常を投稿する表のアカウントとは別に、

婚活パーティーに参加して、そこで出会った男たちを容赦ない言葉で査定してゆく、

『毒舌デスうさぎ』というアカウント名の裏アカも持っていたのです。

しかも・・・

業界ではちょっとした人気アカウントで、『毒舌デスうさぎ』フォロアーは2万にを越えています。

イマドキのモテ女子OLで、イケメンでハイスペックな婚約者もいるレナは、有頂天になっていたのでしょう。

しかも、他人より大きな野心もあり、今よりももっとイケてる生活を送りたい!

そんな思いが止められずに、レナは、高弘に内緒で様々な婚活パーティに参加し続けていたのです・・・

後半の展開

後半の展開は、ずっと不発続きだった婚活パーティーで、

初めて運命といえるイケメン男性と出会ったレナの興奮と喜びが描かれており、

そして、それは同時に悲惨な結末へのスタートとなってしまうわけです。

相手の名前は、横山という実家が会社を経営しているサラブレッドなポテンシャルの男性で、

性格は爽やかで温厚、ルックスはかなりのイケメンだった。

そんな横山にレナは完全に恋に落ちてしまった!

しかも・・・

その日を境に婚約者の高弘のことはほとんどもう相手にしていない状態となってしまうのです。

それから、幾度となく横山とデートを重ねるレナだったが、

ある日、レナの裏アカウントの存在を知った高弘がレナに詰め寄ってきた(汗)

このあと、婚約者・高弘から聞かされた恐るべき真実に、レナは絶句してフリーズしてしまいます・・・

 

『SNSに暴かれる女たち』の試し読みはコチラ♪

↓↓↓↓↓
>>>BookLive!
サイトTOPから『snsにあばかれる』と検索してください♪

『裏アカ女の査定のお時間』の感想

「惹かれた相手が悪かった。」

ただ、それだけの話だったんですよ、レナとしては・・・

冒頭の『見どころ』部分でも書きましたが、主人公のレナという女性は、

とくに婚約者の高弘以外から攻撃されるようなことはしていないと思うんですが…

今や、SNSの裏アカウントで、言いたいことを言ってストレス解消してる人間なんて5万といる時代です。

しかも・・・

何種類ものアカウントを使い分けて激しいコメントを毎日のように投稿してる人もたくさんいるわけで、

ある意味、Twitterの裏アカウント投稿は、現代人のストレス解消場所となっているのです。

本作の主人公・レナもそんな裏アカのストレス解消場所で、

婚活サイトで出会った男たちの査定をしていただけなので、本来、なんの問題もない行動だったと思うんです。

しいて言えば、婚約者がいるのに婚活をしているという非道徳的な行動がレナの責められる部分だと思いますが、

この問題に関しても、

もし婚約者の高弘から責められたらしょうがないですが、

他人からどうこう言われる筋合いはない事柄なわけで・・・

たまたま、レナが横山というヤバい男に引っかかってしまったがゆえにあんな結末を迎えてしまったのです(汗)

「いわば、レナと横山は、表の顔と裏の顔を使い分けている点では同類の人間同士だ!」

なので・・・

レナの場合は天罰とはまた違った転落人生ということになるのかな。

表現するならば、やっぱり”ブーメラン”が一番合ってるような気がする。

そうだ・・・

レナは、自分が投げていたたくさんのブーメランの一つに当たってしまったのだ。

ただ・・・

まるしーとしては、レナみたいなタイプのゲス女は、頼もしくて嫌いじゃないのです・・・

 

>>>第4弾シリーズ『SNSに踊らされる女たち』の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『裏アカ女の査定のお時間』が収録された『SNSに暴かれる女たち』は、

電子コミックサイトの
ブックライブ(BookLive!)絶賛配信中漫画なんです~♪

このコミックサイトはサイト主のまるしーもよく利用するお店で、

何と言っても面倒な会員登録なしで、いろんな漫画が立ち読みできちゃうのが最大の魅力です♪

たくさん試し読みをして気に入ったコミックが見つかったら、

その時に初めて無料の会員登録をして買っちゃえばいいんです♪

最新のコミックから名作までいろんな作品が無料試し読みできるので、

漫画好きならヘビロテで利用すべきだと思います♪

 

『SNSに暴かれる女たち』の試し読みはコチラ♪

↓↓↓↓↓
>>>BookLive!
サイト検索窓に『SNSにあばかれる』と打ち込んでください♪

『SNSに暴かれる女たち』の全話の解説と感想はコチラ♪

『SNSシリーズ』の解説と感想は全部のココで読めます♪