本ページはプロモーションが含まれています

理想のオトコ【ネタバレ3巻】すったもんだの末に!

”好き”だけど不安。

”安心”だけどときめかない。

本能だけでは走り出せないアラサー女の現実。

『愛してる』だけじゃ生活できないのは分かってる。

でも・・・

「好き」だけでも「好きじゃないのも」結局はダメなんだ!

しかし・・・

男と女の関係に正解なんてない。

ただ…自分が苦労するかしないかだけはなんとなくわかる気がする。

自分にとっての『理想のオトコ』って一体どんな人なんだろう・・・?

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

理想のオトコ

3巻の解説と感想です♪

恋のライバル・志摩(しま)から”結婚”という言葉がでたことで急に尻込みしてしまったミツヤス先生・・・

またもや中途半端にその手を離されたかたちのトーコだった。

{一体何なのあの人は!}

ミツヤス先生と関わってからというもの、振り回されっぱなしのトーコだけど、

どうしても女の本能が彼を求めてしまうのだ。

そして・・・

今回もまたとんでもないすったもんだが巻き起こるわけです。

3巻の見どころ

ミツヤス先生の幼すぎる行動に振り回されっぱなしの大人たち。

ハッキリ言ってミツヤス先生と付き合うメリットが見つからない。

なぜトーコがそこまでミツヤス先生に魅力を感じているのか?

{私が守ってやらないと…}

という経済的に自立した女性の母性本能なのか?

普通に考えたら、同級生でちゃんとした社会的地位のある志摩くんが良いにきまってる。

オマケにイケメンだし、会話もスゴク楽しいだなんて、これ以上の優良物件はないはずなんだ。

なのに・・・

なぜあそこまでミツヤス先生に揺れてしまうんだトーコは…?

まさにそこのところがこの作品のキモに当たる『理想のオトコ』は誰なんだというテーマなんですね。

さすがチカ先生です♪

『昼ドラ』並みのイライラ展開がうまい具合にストーリーと絡み合ってます♪

さて・・・

そこで、今回3巻の見どころとしましては、すったもんだの末にやっとこさトーコの付き合うオトコが決定するところですね。

もう~とにかく今は、回りの大人たち全員が、あのミツヤス先生に振り回されっぱなしです。

しかも・・・

サイト主のまるしーは、いまだにミツヤス先生の良さが1ミリたりとも分からない。

なので余計にトーコに対して腹が立ってくるのでしょう。

完全に志摩さん派の人間だし、共感するなら茉莉沙(まりさ)の悩みと苦悩ですね。

今回は、茉莉沙の方のドラマにもかなり進展があります。

なのでそちらのお話にも注目ですよ~♪


2巻の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『理想のオトコ』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>Renta!(レンタ)

 

理想のオトコ【ネタバレ3巻】すったもんだの末に!

大騒ぎ

ミツヤス先生のことがバレて、トーコと茉莉沙が大げんかをした夜、

ふいに来た訪問者を出迎えるために玄関へ行ったトーコが、

なんと…足を滑られてドアに頭をぶつける事故を起こしてしまった。

しかも・・・

盛大に頭から血を流して気を失ってしまうトーコ。

ココからはもう大騒ぎだ!

驚いた茉莉沙は、二人の口論を聞いて声をかけに来てくれた隣人さんと共に救急車を呼んで病院へと向かった。

結局、トーコの傷は頭部の裂傷という事で大事には至らなかったが、

茉莉沙がミツヤス先生のアシスタント・最賀(さいが)にトーコの事故のことを伝えたことから、

とんでもない伝聞ゲームが始まり、最後にはトーコが誰かに刺されたことになる大騒ぎに発展する・・・

そして・・・

病院ではトーコがらみの男性が大集合の事態となった。

偶然にもこの夜、『理想のオトコ』のストーリーを彩る重要な登場人物たちが一堂に揃う形となったのです。

しかも・・・

さまざまな伏線を散りばめて…

トーコの幸せと茉莉沙の現実

トーコの事故がきっかけとなって、再びミツヤス先生はトーコと向き合うこととなりました。

まるで中学生のように走ってトーコの病室に駆け込んで来た彼は、

感情のままに泣きながらトーコをギュっと抱きしめました。

しかも・・・

そんな彼におとなしく抱かれているトーコ。

そんな二人の光景を目の当たりにした茉莉沙は、全てを悟ったかのように二人を残して病室を出ました。

{そういう事なんじゃん}

さて・・・

今回の一件で一番迷惑をかけられたのは、茉莉沙とアシスタントの最賀くんだ。

最賀くんは幸せそうにミツヤス先生と抱き合っていたトーコに対して、

今度こそちゃんと二人の関係をハッキリさせるように迫ります。

つまりそれはちゃんとしたお付き合いをするという事です。

やれやれと言う感じ。

トーコとミツヤス先生の関係はなんとなく良い感じに進んでいきそうな一方で、

親友の茉莉沙夫婦の関係は悪化する一方となってゆく。

そのきっかけとして、茉莉沙と不倫寸前の状態である年下デザイナー・高野(たかの)が、

茉莉沙の夫とそのワケアリっぽい部下の女性と接触することから端を発する・・・。

小泉(こいずみ)と名乗ったその部下の女は、堂々と高野の前で茉莉沙の夫との関係において持論を語った。

トーコの幸せと茉莉沙の現実が両極端に描かれた内容は、これからのストーリーに大きく影響してゆくわけで・・・

後半の展開

後半の展開は、茉莉沙の夫婦関係、トーコの家のお隣りさん、

そして最後にトーコとミツヤス先生のその後が描かれる盛りだくさんの内容です~

まずは、茉莉沙と夫との関係がジワジワと悪くなっていく状況が描かれています。

夫の部下・小泉がこれみよがしにつけているディオールの香水の匂い。

茉莉沙はこの日、初めてこの匂いのことを夫に言及します。

当然のことながら二人には険悪な空気が流れるわけで・・・

 

次に、ずっと意味ありげな感じで登場し続けるトーコの家の隣に住む杉原(すぎはら)というイケメン男性の存在だ。

彼は、トーコが頭を怪我したときに救急車を呼んで病院まで茉莉沙と共に付き添ってくれた人物です。

今のところ、ミツヤス先生と何らかの関係がありそうなんですが、

この先トーコとも何らかの交流が始まることでしょう。

 

そして最後にトーコとミツヤス先生の関係です。

色んな人を巻き込んで、すったもんだの末に結局二人はちゃんと向き合うことができたのか?

志摩とトーコの関係は?

この3巻でその辺の決着はちゃんとつきます♪

どうなったのかは、本編現物でお楽しみください~

 

『理想のオトコ』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>Renta!(レンタ)

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

3巻の感想

アラサー世代の大人の恋愛劇という点ではスゴク面白い内容ですね。

なんだろう・・・

一昔前の『月9ドラマ』を見てるような感覚かな~

恋愛ドラマ全盛だった頃の・・・

それだから夢中になって読んじゃうんだろうな~♪

一昔前は、今みたいに『医療モノ』や『刑事モノ』ばっかりのドラマじゃなくて、

ガッツリとした恋愛ドラマが毎クールたくさん製作されていましたから、

毎回どれか一つくらいは当たりのドラマがあったんです♪

この『理想のオトコ』は、そんな中の当たりドラマみたいな作品だと思います。

トーコと茉莉沙。

同級生で全くタイプが異なる二人のアラサー女性が、

いろんな問題にぶち当たり、あちこち傷を負いながらもそれぞれの人生を生きる。

時には喧嘩したり、慰め合ったり、称え合ったり・・・

 

『理想のオトコ』という作品は、

女の友情と、それぞれの恋愛を描いた王道のオトナ女子漫画だ♪

それだけに、これからまだまだ驚きの裏切り展開が待っていると思います。

確かに今はトーコとミツヤス先生のラブラブなモードが発令中ですが、

このままで終わるようなチカ先生ではありません。

これからやってくるドロドロな展開が、まるしーには透けて見えるのですよ♪

そして・・・

やっぱりまるしーは、ミツヤス先生なんかより志摩くんを選ぶべきだと思ってる。

ゆえに、トーコと志摩ペアの希望を捨てていない・・・

 

>>>『理想のオトコ』4巻の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『理想のオトコ』のシリーズは、

今、電子書籍のレンタルサイトRenta!先行配信中の作品です~♪

テレビCMでもおなじみのRenta!さんは、

サイト主のまるしーもよく利用させてもらっているサイトさんで、

とにかく面倒な会員登録なしで、読みたいコミックをたくさん立ち読みできるのが大きな魅力です♪

そしてもし、本編を全部読みたい作品と出会ったならば、

無料会員登録してからチケットを購入でサクッと読めばいいんです。

コミック好きの人にはおススメの電子書籍サイトですよ~♪

 

『理想のオトコ』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>Renta!(レンタ)

『理想のオトコ』の解説と感想は全部コチラで読めます♪

チカさんのほか作品はコチラ♪