本ページはプロモーションが含まれています

シジュウカラ【ネタバレ2巻】千秋の正体に衝撃を受ける!

『シジュウカラ』

2巻の解説と感想です♪

思えばどうもおかしすぎた彼の言動。

くたびれた40女に22歳のイケメンが興味を持つわけがないじゃないか

才能へのリスペクト?

いやそんなはずがない。

やっぱり違和感がある。

そして…

千秋の誘惑的な態度にはやっぱり理由があった!

なんと彼は13年前に屈辱を味あわされた女の憎き息子…?

何で彼が今ここに…!?

2巻の見どころ

なかなかシブい展開になってきたこの『シジュウカラ』の第2巻ですが、

諦めかけていた漫画家としての活動に可能性が出てきて、

しかも、アシスタントに雇った青年がイケメンで自分に気がある様子で・・・

 

なんだか彼のおかげで忘れかけてた女としての自分を取り戻しかけていた忍でしたが、

そんな彼女に残酷な真実が…

 

今回2巻の見どころは、浮ついた気持ちの忍を地獄へと突き落とした千秋の驚くべき正体です。

まさかまさか・・・

あの従順で心優しい千秋が13年前に忍を悲しみのどん底へ突き落した人間の関係者だったとは・・・?

本性を見せた千秋の態度に浮足立っていた気持ちがスーっと冷えてゆく・・・

偶然とはいえ、まさかこんな出会いが現実に起こるなんて・・・

ただ・・・

夫の浮気で苦しんでいた自分が犠牲者だと思っていた忍だったが、

まさか自分が加害者の立場にもなっていようとは・・・

そう・・・

不倫とは、こうも周りの人間を不幸にしてしまうモノなのだ・・・


これまでの解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『シジュウカラ』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国

 

シジュウカラ【ネタバレ2巻】千秋の正体に衝撃を受ける!

4話:神様なんて降りてこない

いよいよその日がやってきてしまった。

イケメンのアシスタントをデートに誘い、何年ぶりかで外出用の服をネットで買う!

しかも・・・

彼のためにわざわざお弁当作って、ウキウキ気分を必死で押し殺す。

そんでもって行った先は、仕事にかこつけての動物園♪

もう~忍は今や完全に千秋との関係で舞い上がっている・・・

そんなことは恥ずかしいくらいに自覚はしてるんだけど、

作品創作のためだと自分に無理やり言いきかせてごまかしてはいるけど・・・

浮気をしてた夫への当てつけだとか心にウソをついてるけど・・・

本当の気持ちは、ただ…突然やってきたトキメキの出会いにブレーキが効かなくなっているだけだ。

そして・・・

千秋と出会ってからずっとザワザワしてた忍の気持ちは、いよいよ現実のへと発展してゆくことに・・・

危ない!危ないぞ~

5話:しあわせなかぞく

忍が千秋に問いかけた一言で、夢のような年の差ロマンスな空気は一気にどこかえ飛んでいった。

「橘くんは、夫が昔、不倫していた女性の息子なの?」

忍が発したこの言葉は、隠されていた千秋の本性を明らかにすることとなった。

「なーんだ!バレてたんですね」

そう言って悪びれる千秋は、忍の夫への復讐のために忍を誘惑してたことを告白する

「他人の家庭を壊しておいて、自分だけ幸せに暮らしてるなんて許せない!」

千秋の憎しみの言葉は、忍の胸に強く突き刺さった・・・

忍は千秋に騙されていた事も忘れ、逆に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

そして・・・

何の罪もない幼少時代の千秋から、間接的に父親を奪ってしまったことに深く責任を感じてしまったのだ

その後、

「早く別のアシスタントを見つけてください」

と…投げ捨てるように言って忍の前から去っていった千秋だったが、

彼が忍の家にスマホを置き忘れて帰って行ったことで、その後に意外な展開が待っていたのです・・・

6話:ウサギなんて追いかけない

自分をワナにハメようとしていた千秋だったが、彼の深く傷ついた涙を見て、思わず自分の胸の中に抱き寄せた忍。

すると、千秋は子供の頃にページが擦り切れるほど読んでいたのは、

『ササキシノブ』のペンネームで雑誌に掲載されていた忍の漫画だったんだと告白する。

そう・・・

両親の不仲、そして忍の夫と母の浮気で傷ついていた千秋は、ずっと忍の漫画に助けられていたのだ。

それを忍に伝えると、千秋はゆっくりと自分の生い立ちを語り出した・・・

千秋の父親は優しくて子煩悩だったが、とても女にだらしない父親だった。

千秋がまだ幼稚園の頃から、しょっちゅう家を空け、他の女の家に泊まって母親を悩ませていた。

そんな父親に振り回され続けた千秋の母親だったのだ

その後、夫婦ケンカをしては仲直りの繰り返しだったが、なんとかギリギリで夫婦関係は続いていたのだが、

母親が夜の店で働き出してからその状況は変わってゆく・・・

父親は自分の浮気や家を空けることを棚に上げて母親を責めたのです。

そして・・・

夫婦の争う回数が増えていった頃に現れたのが、忍の旦那だった・・・

日を追うごとに会う回数が多くなってきた母と忍の夫。

その後、母親の不倫は父親に発覚して、ついに千秋の両親は離婚という結末を迎えたのだ・・・

 

『シジュウカラ』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国

2巻の感想

思いもしなかった千秋の正体発覚から彼が過ごしてきた寂しくて切ない生い立ちが描かれ、

復讐のつもりで誘惑した忍が、寂しい少年時代を支えてくれた恩人であることがわかった。

そんないろんなことが明らかになったこの2巻の内容でしたが、

やっぱり、不倫という行為はさまざまな人の人生に影響を与えるものなのだとつくづく感じました。

不倫した当事者の家族が負わされた傷は、それが子供ならば、その先の人生を左右するほどの大きな痛みとなっていつまでもその子を苦しめることになるし、

夫に不倫された忍にしても、離婚を考えたほどの精神的ショックに苦しめられていたのだ。

特に忍の場合、子供を出産して間もない母親として大変な時期にされた不倫である。

女として、妻としては悲しくてしょうがない。

正直言って一生涯消えることのない心の傷を負ったことになる。

なので、忍と千秋は立場こそ違えど立派な被害者となる。

千秋が偶然から忍と知り合って彼女を通して忍の夫に復讐しようとしたのは致し方ないのかもしれない。

忍にとってはまったくお門違いの復讐劇に思えるのかもしれないが、

千秋から見たら忍もその夫も、両親の仲を引き裂いた同じ加害者なんだろうな~

6話の最後、忍が少年時代に自分の心の支えであった存在だと分かった瞬間に見せた千秋の涙。

あの時…今まで忍の前で強がって悪ぶっていた彼の素顔が見えたような気がする。

千秋はことあるごとに喧嘩してた両親のことが本当に好きだったんだな~

切ないです。

 

>>>『シジュウカラ』3巻の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『シジュウカラ』は、

『まんが王国』で絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『シジュウカラ』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国

『シジュウカラ』の解説と感想はココで全部読めます♪