本ページはプロモーションが含まれています

『とりかえっ婚』のネタバレ|登場人物みんなバカのドロ沼愛憎劇

あなたと結婚するはずじゃなかった!

どうしてこんなことになったんだろう…?

{やっぱりこれ以上は無理だ!}

愛した男に裏切られ、誠実な男に流され、妥協した女が泥沼の仮面夫婦を演じた末に・・・


登場人物みんなバカのドロ沼愛憎劇!

著者;岡崎シゲル

『とりかえっ婚』

ヤバいっ!

これは非常識でおかしな連中がバカなことをする愛憎劇です(汗)

『とりかえっ婚』の見どころ

フルカラーコミックの綺麗な絵で読める『とりかえっ婚』ですが、

内容はなんと常識で道徳的に首をかしげたくなるような汚い人間のエゴや欲望が渦巻く壮絶な愛憎劇です。

しかも・・・

この1巻を読んだ限りでは、登場人物みんながバカばっかりのドロ沼愛憎劇なストーリーで、

「読み進めてゆくとかなりムカムカしてきます!」

だって・・・

男も女もそしてその親族たちもみんな自分勝手で傲慢な人間ばっかりだから・・・

『とりかえっ婚』の見どころは、まさにそういう汚い人間のエゴ

が渦巻くドロ沼な愛憎劇を楽しむところである。

内容が内容なので、普通はこの主人公たちに共感なんてできないはずですから、

「生理的に受けつけない!」

と…感じる読者もたくさんいると思います。

なので、好き嫌いがはっきり分かれてしまう作品だと思います。

テーマとしては、不倫・仮面夫婦・ドロ沼・裏切りという昼ドラ的要素たっぷりの愛憎劇です。

結婚式当日のドタキャンからスタートした男女の愛憎劇は、

回りの親族を巻き込む形でドンドン泥沼化してゆきます。

ほんわかした絵柄からは想像もできないくらいに背徳で、

薄汚れた欲望うず巻く愛憎劇がくりひろげられるんです♪

サイト主のベテラン主婦・まるしーくらいになると、

こじれ方や人間の意地汚さがまだまだ甘いと感じてるくらいですが・・・

でも…

やっぱりこういう本能むき出し、エゴむき出しでバカな人間たちの愛憎劇は普通に笑えます♪

・・・面白い♪

 

『とりかえっ婚』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>BookLive!
サイト内で『タイトル』と検索してください♪

『とりかえっ婚』のネタバレ|登場人物みんなバカのドロ沼愛憎劇

最悪の状況だ!

主人公は、挙式の日に新郎に逃げられてしまった前川 美咲(まえかわ みさき)。

夫になるはずだった奥田 大空(オクダ カナタ)から結婚式当日にメールで

ごめん
お前とは
結婚できない

という地獄のコメントを受け取った美咲。

「えーっ!?ドタキャン!?」

最悪の状況だ!

ただ・・・

その日の美咲としては、新郎の裏切りに対して悲しんでいる暇もなかった!

本来なら新郎のいない結婚式は続けることができず、

両家が大混乱してすったもんだの末、新郎側への損害賠償請求という流れになるのでしょうが、

美咲が結婚するはずだったカナタは、奥田建設という大きな会社の御曹司だったから

「ハイ解散!」

というわけにもいかず、大モメに揉めました。

いわゆる世間体のことで!

結果・・・

カナタとは双子の兄にあたる大地(だいち)を新郎にしてその日は結婚式を続けることとなったのです。

大きな会社を経営する新郎側の事情を考えたらそれも致し方ないと考えた美咲は、

カナタの兄・大地と結婚式を挙げることになったが・・・

誓うはずないだろ!

「幸せな時も、困難な時も…」

神父の宣誓をうながす誓いの言葉に

「誓います」

と…控えめにそっとうなずく美咲だったが、

本心では、

{誓うはずないだろ!}

と…毒づきながら言い表せない複雑な感情の中で教会の晴れ舞台に立っていた。

しかし・・・

この時、この破綻した結婚式を救うべく立ち上がってくれた兄・大地は、

美咲とはまったく違った気持ちで宣誓の言葉を発していたのです。

実のところ、前々から双子の弟・カナタの恋人である美咲のことを密かに好きだった大地は、

今回の新郎バックレ事件を利用して美咲を自分のものにしようと考えていたのです。

なので・・・

事前打ち合わせの段階では、無事に結婚式を終えたら、すぐに離婚した形にする予定だったのですが、

あれよあれよという間に、二人っきりで新婚旅行まで行くことになってしまった。

「話が違う!」

と…美咲は大地に訴えかけますが、

ここで大地が美咲に本気のプロポーズをします。

予想もしてなかった大地の言動にビックリする美咲でしたが、

やっぱり答えはNOでした。

しかし・・・

結婚式当日に新郎に逃げられた花嫁という汚名を着るのも辛いし、

兄の大地は、弟のカナタとは違ってイイ加減な性格ではなく、真面目で実直な男だった。

決して悪い印象はない。

色んな事を考えた末に、美咲は大地にある条件を提示して、彼との結婚を承諾することにしたのです。

さて・・・

美咲が大地に約束させたその条件とは・・・?

毎日がつまらない!

「もし、カナタくんが戻ってきた時はすぐに別れて欲しい」

それが美咲が大地に約束させた結婚の条件でした。

彼女はどんなにカナタから酷い仕打ちを受けたとしてもまだカナタのことが忘れられなかったのです。

{実際に一緒に暮らして子供でも作ればそんな気持ちも変わるだろう…}

そう考えた大地は、美咲が出した条件をのみました。

そして・・・

それから4年の歳月が流れ、二人の間には陽菜(ひな)というカワイイ一人娘まで授かりました。

ただ・・・

美咲の心はいまだ結婚式の当日にバックレたカナタのことを忘れていなかった。

いや・・

むしろ、ただ真面目で誠実なだけのつまらない大地との生活に、

大きなストレスを感じて不満ばかりの毎日を過ごしていたのです。

しかも・・・

結婚して4年も経つのに美咲はまだ大地によそよそしい態度で、

まったく男性としての魅力を感じてはいませんでした。

 

{毎日がつまらない!}

 

優しくて真面目だけど時折見せる大地の束縛するような行動もイヤだった・・・

そんな時です。

美咲の人生を大きく変える大事件が起こってしまうのです!

この人が好き!

これまで大地との仮面夫婦を演じ続けていた美咲でしたが、

ある日、隣町でバッタリとカナタと再会するんです!

実にそれは4年ぶりの再会でした。

本当なら殺しても物足らないくらい憎い相手のはずですが、

実際、カナタを目の前にしたとたん、美咲の中にあった恨みはどこ変え消え去り、

{この人が好き!}

という感情が美咲の中で溢れ出してしまったのです!

こうなると女はもダメ!

カナタと再会した日から、美咲の頭の中はカナタのことで頭がいっぱいになります。

これませ平穏な家庭生活をすごし、カワイイ一人娘まで授かった何不自由のない幸せな毎日のはずなのに・・・

でも・・・

そんな人生に魅力をまったく感じていなかった美咲は、

その後、隠れてカナタと会うようになってゆくのです。

 

さぁ~ココからは骨肉の争いとドロ沼の愛憎劇が待っていますよ~♪

これから美咲に待っているのは破滅への道です。

この非道徳で傲慢なバカたちが繰り広げる愚かな愛憎劇の中身は、ぜひ本編現物でお楽しみください~♪

 

『とりかえっ婚』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>BookLive!
サイト内で『タイトル』と検索してください♪

『とりかえっ婚』の感想

「ホントに登場人物みんなバカのドロ沼愛憎劇だな!」

特にバックレ新郎のカナタが酷い!

まぁ~最近ではこういうメンタル弱々な男は大勢いると、某大手結婚式場に勤めるまるしーの知り合いが言ってました。

「えーっ!?珍しくないのー?」

て感じなんだけど、

なんと・・・

結婚式当日に逃げ出しちゃうのは、今の時代ほとんどが男性なんですって!

その知り合い曰く、新婦がドタキャンすることはほとんどないみたいです。

なぜ…?

「どれだけ男にとって結婚がプレッシャーになってるんだろう・・・?」

なんか・・・

女としては悲しくなってきますよ!

本来 ”マリッジブルー” って女性の言葉だと思ってたけど、

今では男性の本音を表現した言葉になっているのかもしれませんね。

なぜなら、昔は、男性の家に ”嫁ぐ” という女性にとっては何もかも変わる環境の変化が結婚でした。

未来への不安や憂鬱を感じる女性たちがたくさんいたと思います。

{姑さんと上手くやっていけるだろうか?}

家事や身内、ご近所とのお付き合いなど、男性が結婚してもあまり生活が変わらないのに比べ、

昔の女性は結婚したら今までの生活が180度変わっていました。

でも・・・

「今は全く違います!」

親との同居はほとんどありませんし、家事はだいたい全自動!

いやな親類縁者との付き合いもほとんどしなくても良い生活だ。

ある意味、独身時代とあまり生活が変化しないわけです。

しかし…

逆に男性は違います。

結婚した途端、親の庇護のもとから自分が一家の大黒柱として家族を支えるポジションになるわけで、

男性の方には大きな変化が訪れることになるのです。

結婚したら今までのように一日中ゲーム三昧の日々は送れないし、友人との付き合いもなかなかできにくくなる。

自由になるお金もほとんどないでしょう!

これはかなり不自由です。

その点女性は基本的にみんな生活力がありますから、うまく結婚生活に順応してゆきます。

結果・・・

結婚前にマリッジブルーになるのは男性が増えることになるわけですね♪

「実に面白い♪」

その結果、『とりかえっ婚』みたいなストーリーも生まれてくるわけです。

ただ・・・

ヒロインの美咲も、バックレたカナタも、むっつりストーカー気質の大地も、

結局みんなバカばっかりなのは全く変わりナシです・・・

そう…だからこそ読んでいてスゴク笑えるのです・・・♪

無料試し読み

今、紹介した

とりかえっ婚は、

電子コミックサイトの
ブックライブ(BookLive!)絶賛配信中の漫画なんです~♪

このコミックサイトはサイト主のまるしーもよく利用するお店で、

何と言っても面倒な会員登録なしで、いろんな漫画が立ち読みできちゃうのが最大の魅力です♪

たくさん試し読みをして気に入ったコミックが見つかったら、

その時に初めて無料の会員登録をして買っちゃえばいいんです♪

最新のコミックから名作までいろんな作品が無料試し読みできるので、

漫画好きならヘビロテで利用すべきだと思います♪

 

『とりかえっ婚』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>BookLive!
サイト検索窓に『とりかえっ』と打ち込んでください♪