本ページはプロモーションが含まれています

園田の歌【ネタバレ2巻】園田が金田一化している件について!

ウソでしょ!?

世間を震撼させた恐怖のシリアルキラー 園田夢二が、

高校生探偵・金田一一みたいになっているんだけど・・・

『園田の歌』

2巻の解説と感想です♪

なんか・・・

「漫画家志望の名にかけて!」

とか…かなりヤバくない?

だが、

これがまたバリクソ面白いんです♪

2巻の見どころ

本編シリーズ『善悪の屑』・『外道の歌』のスピンオフで始まったこの『園田の歌』なんですが、

ここへ来てさらに本編シリーズの雰囲気とは毛色の違う物語になってきた!

なんと・・・

あの最強最悪な殺人鬼・園田夢二が謎解きからの人助け的な行動を取り始めたのだ。

その活躍はあたかも『金田一少年の事件簿』の主人公・金田一一を思わせるようなヒーローっぷり男性っぷりだった!

さし当たり相棒の近野ちゃんは、めちゃめちゃ強い、美雪ってことになる♪

シリアルキラーな美雪と、

容赦なく人を殺す金田一って、なんか面白すぎるんですけど・・・

渡邊さん、ここへきて本家とはまったく違うテイストで園田を描き始めたな~♪

でも、サイト主のけいぞーとしては、こんな方向転換なら大歓迎だ♪

人殺しの探偵って・・・めちゃくちゃシュールで新しいかも・・・。

 

今回の2巻では、地図に存在しない村をいつもの漫画研究のために訪れた園田が、

かなりヤバい村の掟に触れて、村人たちとバッチバチにやりあうというストーリーなんだけど、

そこにもう一人のシリアル・オタクキラー近野智夏ちゃんも加わって大活躍するんです。

そう・・・

2巻の表紙を見ても分かるように今回は近野ちゃんがかなりいい味出してます♪

見どころは、めちゃめちゃカッコい近野ちゃんのアクションシーンだ♪

この子の技はハンパなくスゴイ!

ああいう人の倒し方は初めて見た!

もしかしたらこの先、近野ちゃんのスピンオフストーリーも発売されるかもしれないな!

彼女の生い立ちからこれまでの歩みは、決して園田に劣らないくらいバイオレンスで情緒的だし、

なによりものすごく魅力的だ!

園田の金田一化を含めて今回のストーリーは、めちゃめちゃ引き込まれる仕掛けになっている♪

実に面白い♪


1巻の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『園田の歌』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『そのだのうた』と検索してください♪

 

園田の歌【ネタバレ2巻】園田が金田一化している件について!

地図にない村

掲示板サイト『3チャンネル』で噂になっている地図に無い村『仁狗尾村(にくびむら)』へとやってきた園田。

地図に載ってない村だから探さないと見つからないが、

あちこち歩きまわってやっと見つけることができたんだけど、

最初に出会った村人から園田に対してかけられた第一声は、

「誰や お前?」

という田舎独特な閉鎖的で無遠慮な言葉づかいのおっさんでした。

オドロオドロしいサビれた村と、いかにも怪しそうな村人たち。

冒頭の数ページを読んだだけでかなりヤバイ村だという事が想像できてしまうそんな村で、

いったい園田はなにを取材しようとしているのか?

『3ちゃんねる』でコメントされた文章のコピーを何枚か持参している園田だけど、

この時点で読者にはこの『仁狗尾村』に伝わる恐ろしい風習を知ることができない。

そこで、我が読者たちのシリアルヒーロー 園田夢二が、

名探偵・金田一一のごとく、奇怪でカオスなこの村のを解き明かし、

なおかつ破壊してゆくわけです♪

さて・・・

この地図に無い村で一体どんなスリリングなエピソードが待っているのか?

物語の導入から本家『外道の歌』にはないミステリーな雰囲気に心躍らされるけいぞーだった♪

あるあるな設定

『園田の歌』2巻では、人気漫画『金田一少年の事件簿』で見がちなあるあるな設定がかなり用意されている♪

しかも、それが本家も凌ぐほどのオドロオドロしい設定だからなお笑えるんです。

始めは不愛想なのに園田が一人旅だと分かると妙に優しくなる村人たち。

村の神社の中に作られたテント型の(ほこら)に月経中の娘が寝泊まりをするというおかしな掟。

スケキヨそっくりな村の重要人物。

さらに、男と女の首が一つの体で繋がった骸骨フォルムな村の守り神。

それに加えて地図に無い村というお決まりの設定だ。

もうこれは殺人事件が起こるしかしょうがいないシュチュエーションなわけです。

そんな村を園田がいつもの調子でグイグイ村人たちに漫画の資料にしたいからとか言って取材しまくるんです。

もちろん村人たちは園田を邪険にすることはないですが、

肝心なことは絶対に言わない。

これもあるあるだ。

だけどそこはメンタル最強のシリアルキラーな殺人鬼・園田である。

さまざまな駆け引きをもちいてどんどんと村の情報を聞き出してゆくのです。

近野ちゃん最強説

自分が一人旅だと村人がなんの行動も起こさないと分かった園田は、

もう一人のシリアルキラー・近野智夏(こんのちか)を、

腐女子が萌えるであろうたらめなキーワードを並べ立てて村までおびき出してしまうんです。

もし近野ちゃんが本気で怒ったら園田が殺されていたかもしれませんが、

幸いあとで近野ちゃんは園田のウソを許してくれました。

さぁ・・・

これで役者はそろった!

今まで世に出ることのなかった地図にも載ってないへんぴな村の鉄壁な掟が、

二人の最強シリアルキラーによって引きずり出され、容赦なく弄り回されるその光景は、

二人が正義や常識なんか背景に行動していないだけに圧巻なのです!

村人たちが恐ろしい殺人者たちだとしても、園田と近野ちゃんにとってはただのド素人集団です。

草野球とプロ野球の試合を見てるくらいに凶悪さの次元と実力が違う!

さらに今回は近野ちゃん最強説を打ち出したいくらい彼女がパワフルで強かった!

オタクの腐女子キャラで小柄なおかっぱ女子・近野ちゃんが、

伝説の格闘家俳優 ブルース・リー を彷彿とさせるクールなアクションを見せてくれるんです。

この近野ちゃんを見るだけでも2巻を読む価値があるとけいぞーは思ってます。

しかも・・・

こんなヤバイ二人のシリアルキラーが暴れまわって、一度も警察が登場することもなく、

最後はなぜかめでたしめでたしな空気で幕引きとなるんです♪

ヤバいです!

ものすごく面白そうでしょ?

はい♪

めちゃめちゃ面白かったです♪

 

『園田の歌』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『そのだのうた』と検索してくださいね♪

2巻を読んだ感想

2巻を読んだ感想としては、

「めちゃめちゃ面白かった♪」

としか言いようがない!

ただ…『園田の歌』はこれからもこの方向性で行くのか?

もしそうなら、本家の『外道の歌』とはかなり毛色の違う作品になるので 賛否両論 な意見が口コミ欄に飛び交うかもしれない。

しかし・・・

けいぞーは大歓迎です♪

個人的には『善悪の屑』からの流れはも好きだけど、

この『園田の歌』シリーズもめちゃめちゃ好きだからどうぞこのままの路線で続巻を読みたい♪

特に、園田シリーズで本格的に参戦してきた近野ちゃんがたまらなくイイ!

今や『園田の歌』では、主人公を凌ぐほどの存在感とヒロインっぷりですよ♪

このままいけばたぶん始まるんじゃないでしょうか『近野の歌』が・・・!

そして見てみたい。

彼女が犯した最初の殺人から、大学生になるまでの壮絶な少女時代の全貌を・・・

これは強く期待だ。

あと・・・

今回のストーリーを読んで思ったのは、やはり正義を背景に悪者を退治しないヒーローは強い!

何やっても勝てばいいというポジションは、非常に心地いいというかイライラしない。

ある意味無敵だ。

余裕しゃくしゃくで相手を追い詰めてゆく園田の態度は、

相手がカモたちの場合は少しムカつくところがあるんだけど、

ガチの悪党が相手だと、逆にあの憎たらしいほど余裕な態度がめちゃめちゃ気持ちいいんです♪

だから、

『園田が金田一化している件』については何の異論もない!

だめだ・・・

どんどん園田を好きになっている。

 

>>>『園田の歌』3巻の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『園田の歌』は、

『まんが王国』絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『園田の歌』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『そのだのうた』と打ち込んで下さい♪

『善悪の屑』シリーズの解説と感想はコチラで全部読めます♪