本ページはプロモーションが含まれています

理想のオトコ【ネタバレ4巻】ゆっくりと嵐が近づいて来てる!

本格的にスタートしたトーコとミツヤスの恋♪

方や、

本格的にこじれ出した茉莉沙と正樹の夫婦関係!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

理想のオトコ

4巻の解説と感想です♪

ラブラブだけど危なっかしいトーコとミツヤス先生の恋は、

これまた一寸先は闇の危険な状態へ突入する・・・

4巻の見どころ

『理想のオトコ』がここへ来てかなり面白くなってきております。

3巻ぐらいから徐々にそのドロドロな愛憎劇のステキな序章が始まってはいたんですけど、

そのマグマが一気に噴火したのがこの4巻からです。

今回の見どころは、4巻に収録された全3話すべてと言っていいくらいに皆が皆ざわつきまくっています。

トーコはミツヤス先生と付き合い出すも、昔のオトコの陰に心を揺さぶられまくって情緒不安定だし、

茉莉沙は夫・正樹と不倫寸前の年下デザイナー・高野とのアブナイ綱渡りが旦那にバレて大炎上してる。

お互いがある意味で修羅場!

このように、主役の女性二人がそれぞれにすったもんだの愛憎劇を繰り広げて、

「チカ先生これ以上ドロドロを広げて大丈夫ですか?」

と…心配しちゃうくらいトラブルの打ち上げ花火が打ち上がりまくっているんです。

そんな状態だから読んでるサイト主のまるしーとしたら楽しくてしょうがない。

基本、人様の幸せな話やラブラブなストーリーが大嫌いなまるしーです。

なので・・・

今回、この4巻で繰り広げられた厄介で不可抗力的なトラブルの数々に心がとてもワクワクしております♪

チカワールド全開って感じの内容で、ページをめくるごとに面白さの階段を上がってゆくハイ↑な気分でした♪

ドンドンこじれろ~♪

ぐちゃぐちゃになれ~♪

て…感じ(笑)


3巻の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『理想のオトコ』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>Renta!(レンタ)

 

理想のオトコ【ネタバレ4巻】ゆっくりと嵐が近づいて来てる!

トーコと茉莉沙

トーコはついにミツヤスと正式に付き合う事となった。

そして…トーコにはミツヤスと付き合ってみて初めて分かったことがいくつかありました。

10歳も年が離れているのにまるで弟のように甘えん坊なミツヤス。

彼の仕事である漫画家という職業は特殊な勤務形態であり、

なにしろ扱う商品が彼でしか生み出せないモノを作っているわけで、

常に『締め切り』という期限に追い立てられて生活している毎日なのです。

だから・・・

普通のサラリーマンの男性みたいに決まった休日はなく、

ほぼ365日仕事に追われっぱなしの生活を送っています。

そんな特殊な環境で生きるミツヤスのアシスタントである最賀(さいが)くんからは、

ほとんど会えない恋人関係だけど、それで耐えられるのかと確認されたくらいだ。

でも・・・

少しの不安はあるが、好きな人がどこで何をしているのかが見える職業なだけに、

トーコとしては、ある意味自分の時間の過ごし方次第でなんとでもなると思えたのです。

きっと大丈夫…

この時のトーコは本気でそう思っていました。

一方、

年下のイケメンデザイナー・高野との危険な関係に揺れる茉莉沙はというと、

夫・正樹浮気疑惑が発覚したことでさらにメンタルは弱りまくっていました。

そんなタイミングで高野から息抜きの食事に誘われた茉莉沙でしたが、

今回はあっさりとOKしたのです。

なぜなら茉莉沙の夫婦関係がうまくいってないストレスもアリ、

しかも心のどこかで高野の優しさと、その自分に向けてくる情熱に酔わされている自分もいる。

だから茉莉沙の今夜の行動は必然だったのかもしれない。

そしてこの章は、トーコと茉莉沙が迎えることとなる嵐の前触れなのです・・・

そう…確実にトーコと茉莉沙の前にはゆっくりと嵐が近づいて来てる。

衝撃の出来事

まずは、茉莉沙です。

高野との食事で安心して酒を飲みすぎた茉莉沙は、お店で酔いつぶれてしまうのです。

自身が先日、夫の正樹の浮気疑惑を追及した身なのに、これでは夫を責める資格なんてどこにもない体たらく。

しかも・・・

そんな状態のところを、茉莉沙の夫・正樹のことを狙っている部下の女性社員・小泉に見られてしまうんです。

最悪だ!

当然、すぐに小泉は動きました。

妻の魔理沙がそばにいないことが分かっている小泉は、堂々と家にいる正樹の電話にコールを鳴らしたのです。

 

茉莉沙夫婦にとっての修羅場がもうすぐそこに迫っている・・・

 

次にトーコはというと、

相変わらず自室にこもりっきりで漫画を製作中のミツヤスに対し、

とびら一枚隔てたリビングのソファーでは、アシスタントの最賀とトーコが退屈そうに時を過ごしています。

ミツヤスと付き合うようになってからというもの、いつも一緒にいるのがこの最賀くんという状況のトーコ。

さすがにこれほど一緒にいると、最賀はミツヤスよりもコミニケーションをとっている存在となりました。

{これは確かに大変だ!}

少しだけ、最賀くんが言ってたミツヤスと付き合うリスクが分かってきたトーコであった・・・

このあと、トーコと茉莉沙がトーコの家でガールズトークに花を咲かすんですが、

その時に衝撃の出来事が起こってしまうんです。

そうです…最初にやってきたのはトーコへの嵐でした!

後半の嵐な展開

あまり詳しくはネタバレできませんが、

6巻後半の嵐な展開とは?

ずっとトーコが挨拶できなかったマンションの隣人である杉原と初めて会ったトーコ。

なんと…

この男性がトーコにとってはとんでもない人物だったという事です。

この男性の出現によってトーコの心の持ちようが一気に変化してゆきます。

そしてそのことは、トーコとミツヤスの恋人関係の危機にも繋がる可能性がある重要問題なのです。

 

そしてもう一人のヒロイン・茉莉沙はというと、

高野と食事をして酔っぱらって家に帰ったあの夜、性悪オンナ・小泉からの通報により、

茉莉沙は見られてしまったのです。

夫の正樹に!

自宅マンションの前で高野と仲良さげに手をつないで歩いている姿を・・・

この一件は、後に夫婦始まって以来の大きなもめ事に発展します!

 

しかしまぁ~

今回6巻のストーリーは、今までにないほどバイオレンスでドラマチックな内容でした~♪


 

『理想のオトコ』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>Renta!(レンタ)

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

4巻の感想

巻を追うごとに面白くって行きますねこの『理想のオトコ』は!

そもそもこの漫画のメッセージって、

主人公のトーコと茉莉沙が理想のオトコとは?

というベタだけどとても深いこのテーマを追求して、自らの体験でもって見せてくれることなのだろうか?

確かに・・・

この作品にはいろんなタイプの男性が登場してきますよね。

アーティストタイプや、クリエイタータイプ。

営業タイプに隙のない法律家タイプなど、

誰も彼も一癖ある多種多様なカラーを持った男性たちが物語を賑やかしてくれてます♪

なので…

ワケアリなイケメン好きなまるしーにはヨダレたらたらモノの1冊なわけですが、

今のところ、サイト主のまるしーが理想と思えるオトコは出て来ていませんね。

全員が無理な男たちです。

もしかすると、杉原さんがこの物語に登場する男性の最後の一人なのだとしたら、

まるしーが好きになる理想のオトコは一人もいないことに・・・。

作品のタイトルが『理想のオトコ』なのに…!

著者のチカ 先生 お願いです。

この作品にイケメンをあと二人ほど追加していただけると最終回までまるしーのモチベーションが下がらないと思います。

どうか…

一度ご検討くださいませ。

特にまるしーはミツヤスが嫌いで、あとは正樹も大嫌いだな~

杉原さんはまだどんな人かよく分かってないけど、とりあえずあの残念な髪形が嫌だな・・・

 

>>>『理想のオトコ』5巻の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『理想のオトコ』のシリーズは、

今、電子書籍のレンタルサイトRenta!先行配信中の作品です~♪

テレビCMでもおなじみのRenta!さんは、

サイト主のまるしーもよく利用させてもらっているサイトさんで、

とにかく面倒な会員登録なしで、読みたいコミックをたくさん立ち読みできるのが大きな魅力です♪

そしてもし、本編を全部読みたい作品と出会ったならば、

無料会員登録してからチケットを購入でサクッと読めばいいんです。

コミック好きの人にはおススメの電子書籍サイトですよ~♪

 

『理想のオトコ』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>Renta!(レンタ)

『理想のオトコ』の解説と感想は全部コチラで読めます♪

チカさんのほか作品はコチラ♪