本ページはプロモーションが含まれています

オレは妻のことをよく知らない【ネタバレ1話】ゲス夫に仕掛けられた衝撃の罠!

地味でマジメだけが取り柄な妻が自殺した!

{なぜ…?}

そういえば…俺は妻のことをほとんど何も知らなかった・・・

著者:八月薫 / ロドリゲス井之介

『オレは妻のことをよく知らない』

1話の解説と感想です♪

”松本清張” 作品ばりの大人サスペンスな内容に思わず ”ゴクリッ”と喉が鳴ります♪

『オレは妻のことをよく知らない』の見どころ

今回紹介する『オレは妻のことをよく知らない』という作品は、

原作を『リセット~不倫の代償~』で脚光をあびたロドリゲス先生が担当し、

絵の方は、『天保桃色水滸伝』などの絵を手掛けた八月薫先生が担当しています♪

どちらも少しエロテックな大人のコミックを多くリリースされてきたコンビという事で、

今回もやはり内容は大人の男女が主役のミステリーサスペンス色が濃厚です(汗)

不倫する夫。

天涯孤独な妻の自殺。

地味でおとなしい妻を裏切り続けたゲス夫に仕掛けられた衝撃の罠とは…?

仕掛けたのは妻なのか?」

いきなりスリリングな展開で幕を開けたストーリーにワクワクが止まらない!

見どころとしては全く予測のできないシナリオと、

ロドリゲス伊之介ワールド全開の”不倫&罠”をテーマとするサスペンスミステリーな内容ですね♪

男女の愛憎劇に加え、ミステリーな謎解き要素もバランスよく配置されていて、

読み進めてゆくごとに中毒性がでてくる充実したストーリーの内容は、

やはり著者である『八月× ロドリゲス』双方の実力が発揮された結果なのでしょう♪

なので・・・

この作品は、大人の作り手が大人の読者たちへ贈る大人の娯楽コミックであります・・・

不自然なほど”大人”というキーワードを多用しましたが、

だからと言ってアダルトチックなシーンが多いわけではありませんよ(汗)

あくまでも物語の内容が成熟していると申し上げております。

そこのところ誤解なきようお願いいたします(汗)

 

『オレは妻のことをよく知らない』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国
サイト内で『おれはつまの』と検索してください♪

 

オレは妻のことをよく知らない【ネタバレ1話】ゲス夫に仕掛けられた衝撃の罠!

妻が持っていた別の顔

主人公の宮沢 勇人(みやざわ ゆうと)は、妻がおとなしく控えめな性格なのをいいことに、

たびたび不倫を楽しんでいる典型的なクズ夫です。

今夜も妻・瑠璃子(るりこ)の誕生日なのに、妻以外の女性とベットインの最中でした(汗)

ただ・・・

普段はあまり強い自己主張をしない瑠璃子が今日に限って、

今日たん生日なんだけど。

というメッセージで珍しく勇人に自分をアピールをしてきたのです(汗)

しかし・・・

この時の勇人は地味な妻が隠し持っていた別の顔を知る由もなかった・・・

少し不思議に思いながらも勇人は、瑠璃子からのメールを既読スルーしたのです。

さて…

妻からメールが届いてから数時間後、まだ浮気相手とホテルのベットで過ごしている勇人の携帯が鳴ります!

邪魔くさそうにスマホをとって電話に出る勇人。

すると…

電話の向こうからとんでもない言葉が飛び込んできたのです!

なんと…

妻の瑠璃子が列車に飛び込み自殺をはかったと・・・

その後…

突然のことで何が何だか分からない勇人は、ほとんど放心状態で妻の葬儀を終えました。

{一体どうして…?}

{まさかオレの浮気を苦にして…?}

こういうことを考えている時点で勇人が瑠璃子を愛していなかったことが分かるし、

彼が妻のことを何も知らないことも良く分かる。

しかし・・・

このあと、亡くなった瑠璃子のスマホに入っていた情報から、

勇人が知らない妻が持っていた別の顔を知ることとなるのです(汗)

さぁ…衝撃の幕開けだ!

別の名前

後半の展開は、亡き妻が使っていた携帯電話に送信されてきたメールの内容に衝撃を受ける夫の様子が描かれています。

なんと…

そのメールには、妻のことを瑠衣子ではない別の名前で呼んでいる人物がいたのです。

宛名には和司(かずし)とあり、たぶん男性だ。

和司はすごく親し気に自分の妻とメールのやり取りをしていた様子でした(汗)

{一体どういうことだ!?}

{もしかして妻は…?}

生前にはまったく興味がなかった地味で真面目な面白くもない妻に浮かび上がった別の顔。

何とも言えぬ苛立ちと驚きに駆られた勇人は、

その和司と名乗る人物のメールにコメントを返信するのだが・・・

 

『オレは妻のことをよく知らない』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国
サイトTOPから『おれはつまの』と検索してくださいね♪

『オレは妻のことをよく知らない』の感想

1話からすでに展開がすごくミステリアスであとを引いちゃう内容でした♪

「話の持ってゆき方がさすがに上手です!」

八月&ロドリゲスの著者名を見た瞬間からなんとなく想像しておりましたが、

やっぱりすごくややこしく入り組んだ大人の愛憎劇になりそうだ(汗)

冒頭でもお伝えしましたが、物語の全体に ”松本清張シリーズ” のサスペンスドラマのような雰囲気が漂っていて、

壮大な女の復讐劇や手のこんだ罠を見せてもらえそうな予感がするんです♪

女の妬みや嫉み、

情念や復讐心!

という負の感情ワードが大好きなサイト主のまるしーです(笑)

この『オレは妻のことをよく知らない』という作品には、

そんなどうしとうもない負のエネルギーがたくさん詰まっている気がするんです。

これから2話~3話と物語が進んでゆくごとに様々な謎やトリックが明らかになってゆくでしょうから、

その続きはまたぼちぼちと更新してまいります~♪

 

>>>『オレは妻のことをよく知らない』2話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『オレは妻のことをよく知らない』は、

『まんが王国』絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『オレは妻のことをよく知らない』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国
サイト検索窓に『おれはつまの』と打ち込んでください♪

『オレは妻のことをよく知らない』の解説と感想はコチラで全部読めます♪