本ページはプロモーションが含まれています

きみは面倒な婚約者【ネタバレ4話】本音と勘違い!

なんかややこしい話になって来たぞ!

”面倒な婚約者”という意味をはき違えて捉える紫乃に優衣は・・・?


本音と勘違い!

『きみは面倒な婚約者』

4話の解説と感想です♪

バッサリと優衣(ゆい)の思惑を切り捨てたはじめ。

ただ・・・

そこまではよかったんだけど、ややこしい言い回しが悪い方向へ・・・

4話の見どころ

本当はメロメロ紫乃のことが好きなのに、

なんとか平静を装って誠実で実直な婚約者を演じてきたはじめが見せた溺愛モード。

そんな彼の本性を知った優衣は、もはや自分の出る幕はなしとはじめへのアプローチを諦めるが、

なぜかそこまではじめから溺愛されているはずの紫乃が余裕のない態度であることに疑問を抱く!

もしかして・・・

自分もはじめから騙されていたように、婚約者である紫乃も彼から溺愛されている事を知らないとか…?

なんか・・・

それぞれの本音と勘違いが入り乱れてややこしくなってくる恋愛模様が複雑だ~(汗)

そこで・・・

4話の見どころは、今までベールに包まれてきたはじめの人となりが明らかになったところです。

完璧な王子様キャラを貫いていた彼だが、

あまりにも純粋無垢でカワイイ態度を見せる紫乃に理性を崩壊させられたことで素の自分をさらしてしまい、

それがまたややこしい方向に話を進めてしまうきっかけとなったのです(汗)

はじめのことを狙っていた優衣の問題は解決したものの、

肝心な紫乃の様子がどうもおかしいのである(汗)

ただ…

そこには彼が気づかなかった重大なミスがあったのです!

てことで勘違いだらけのラブストーリーはまだまだ先が思いやられます・・・(汗)


3話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『きみは面倒な婚約者』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『きみはめんどうな』と検索してください♪

 

きみは面倒な婚約者【ネタバレ4話】本音と勘違い!

やっかいな婚約者だよ!

自宅のベランダ越しに会話するはじめ優衣

この時、はじめの部屋のベットには紫乃が眠っている状況だ(汗)

今までずっと抑えてきた紫乃への欲望をこの夜にすべて解放したあとのはじめは、

まるで装着していた重い鎧を脱ぎ捨てたかのような解放感を漂わせていました。

そんな彼のスッキリした横顔を見た優衣は、

そのときハッキリと自分には紫乃とはじめの間に割って入る余地がないことを悟る(汗)

さらに…はじめから会議室でのキスシーンは優衣に見せつけるためだと聞いて、

自分が今までどれほど恥ずかしい空回りをしていたのかと後悔する(汗)

「やっかいな婚約者だよ!」

と…優衣のひやかしに答えるはじめの表情はとても幸せそうなのだ・・・

{ああ~バカらしい!}

この夜、優衣がはじめに抱いた恋心は完全に削除されることとなった。

しかし・・・

はじめが優衣に見せていた態度は、紫乃にヤキモチをやかせる意味もあっただなんて・・・

どれだけはじめは紫乃にゾッコンなんだ(汗)

と…その時の優衣は単純に思っていたが、後になってはじめのそんな隠れた本音が、

溺愛する紫乃にとんでもない勘違いを起こさせてしまうとは全く想像していなかっただろう・・・

 

本音と勘違い!

まだ優衣の視点から物語は進んでゆきます。

ベランダで優衣とはじめが会話してた日の翌日、

優衣とはじめは明らかにどこか機嫌が悪い紫乃の姿を目の当たりにするのです。

あれっ…?

なんで…?

二人は思った。

すでに自分の気持ちを晒した優衣にはなんでも本音を話すようになったはじめは、

機嫌の悪い紫乃もすごくカワイイと言って優衣にノロけますが、

優衣はここまではじめに溺愛されているにも関わらず、

どこかはじめとの関係で不安げに映る紫乃の様子が気になりました。

そもそも昨日まで紫乃の婚約者を奪おうとしていた優衣が言えたことではないのだが、

一般的に社長令嬢と言われているお高くとまったタイプとは違う紫乃がすこし気になりだしたのである。

簡単に言うと優衣はどこかはじめの婚約者として自信なさげな紫乃に悪いイメージを持っていない。

むしろ心配する気持ちの方が強いのかもしれない。

でも・・・

だからといってはじめと紫乃の結婚がうまくいけばいいとまでは思っていなかった(汗)

ただ・・・

たまたま優衣が紫乃と社内のトイレでバッタリ会った時に会話した内容で、

非常に重要なことに気づいてしまうのです。

それは…

”本音と勘違い!”

これが複雑に絡み合ったことで発生した紫乃の不機嫌さというワケでした!

やはりあの

「やっかいな婚約者だよ!」

というはじめの発言と、優衣とのベランダトークが紫乃の勘違いを誘発させた原因だったというわけです。

これからどうなることやら(汗)

 

『きみは面倒な婚約者』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『きみはめんどうな』と検索してくださいね♪

4話の感想

まだ今回のお話でも優衣目線で描かれるストーリーが続いていましたね♪

こうして優衣目線で物語を読んでいると、彼女のことを愛おしく思えてくるのが不思議だ(笑)

確かに優衣は女性特有のあざとさを持ってはいるが、

人としての根幹部分は腐っていないような気がする。

なので…

どうか優衣にも本当に好きになれる男性との出会いがあればいいのだが・・・

そうすれば優衣という存在は紫乃にとって本音で語り合える心強い友人になるかもしれない。

だが・・・

今のところはまだはじめとの関係で優衣は微妙な立ち位置なので、

この先の展開で彼女がどういう態度に出てくるかは分からない(汗)

紫乃の立場に立って考えると油断できない存在ではある!

ここまでこの作品を読んできて紫乃とはじめは完全にお互いを溺愛していることが分かった。

なのに・・・

なぜか二人にはその溺愛を表だって出せない理由があるとしか思えない行動や言動が目に付いてしまうのです(汗)

その理由がこれからの話で明かされてゆくんだろうな~

とにかく…

なかなか不思議なラブストーリーでございますよこれは…(笑)

今のところスゴク面白い♪

無料試し読み

今、紹介した

『きみは面倒な婚約者』は、

『まんが王国』絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『きみは面倒な婚約者』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『きみはめんどうな』と打ち込んで下さい♪

『きみは面倒な婚約者』の関連記事はコチラ♪