本ページはプロモーションが含まれています

リセット~不倫の代償~(漫画 )【ネタバレ17話】最終回。すべての復讐は完了した!

長きに渡る恵梨菜の復讐劇がついに結末を迎えました!

彼女が自分の人生をリセットするために必要だったこととは?

『リセット~不倫の代償~

17話の解説と感想です♪

【分冊版】17話が配信スタートです~♪

毎回のように見てきた絶望する秋山の顔もこれで見納め!

恵梨菜が秋山に仕掛けたこの復讐劇の真相が本人に語られる。

17話の見どころ

なんと今回の17話をもってこの『リセット』が完結となりました(汗)

予想していたよりもかなりあっさりとした幕切れだったように思います。

これまで徹底した秋山への苦痛をともなう攻撃で苦しめ抜いてきた恵梨菜ですが、

果たして彼女が目指した復讐劇の完成形とはどのようなものだったのか?

今回その全貌がすべて語られます。

平穏な人生を送っていた秋山の生活に突如と発生した不審な出来事の数々。

それはすべて恵梨菜の仕組んだ罠だったことは間違いない!

ただ・・・

ここまでの恵梨菜による秋山への攻撃はいったい何を意味するものだったのか?

さて・・・

最終回となる17話の見どころですが、復讐のために殺人まで犯した恵梨菜が、

最後で秋山にしたあの行為は本当に復讐になるのかという部分です

正直言ってサイト主のまるしーとしては、

「えっ!?これが狙いだったの?」

という青天の霹靂でした(汗)

これまでずっと明かさなかった恵梨菜の復讐劇の真相は、

女のまるしーでもまったく理解不能でトリッキーなものだったのです(汗)

この結末に共感する読者はどれくらい存在するのだろう?

すごく興味があります♪

 


16話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『リセット』の立ち読みはコチラ♪

>>>まんが王国
サイト内で『りせっと』と検索してみて下さい♪

 

リセット~不倫の代償~(漫画 )【ネタバレ17話】最終回。すべての復讐は完了した!

17話:絶望

恵梨菜の しもべである”キモメン” にマンションの一室で監禁された秋山。

一方で彼を監禁している間に恵梨菜は忙しく動き回ります。

交通事故で入院している琴美の病院でこれまた しもべのナースに支持を出し、

そのあと秋山の娘・美咲の動向を録画しながら尾行していたと思ったら、

池中課長を使って秋山が失踪している事実を隠蔽するための策を施し、

とにかく様々な準備を遂行する恵梨菜の姿があった。

やがて、

最終的な復讐に入る準備をすべて整えた恵梨菜は、

ついに監禁されている秋山のもとへとやってきたのです。

そしてこの後、秋山はかつて味わったことのない絶望に打ちひしがれることとなる・・・

 

最終回。すべての復讐は完了した!

恵梨菜が秋山を混乱させるためにわざとスマホを取り上げず、彼に世の中の情報をインプットさせていました。

ただし、秋山から警察に通報されないようスマホに細工をして情報の受信だけが出来るようにしていました。

そんな中、秋山は妻の琴美や娘の美咲らしき人物が死亡したネットニュースを目にする

ショックと共に秋山の心に悲しみと絶望の感情が押し寄せる!

「ああ~俺が悪かった…」

「ごめん…琴美…美咲…」

秋山は床に這いつくばり、号泣しながらすでにこの世からいなくなったと思っている妻子を悼んだ。

その時である。

秋山が監禁している部屋に下着姿の恵梨菜が入ってきたのです。

そして・・・

仕事も家族も人生に重要な全てを失った秋山に恵梨菜は言いました。

「あなたは自由になった」

「私に来て…♪」

もはや通常の精神状態ではない秋山は恵梨菜が望むままに彼女を強く抱きしめた。

そして・・・

これまで引っ張り続けた秋山との性交に興じる恵梨菜であった。

そのうち絶頂に達した秋山は恵梨菜の中に子種を注ぎ込んで果てた

これで…恵梨菜が秋山に仕掛けた復讐劇のシナリオは完結しました!

ラストのオチはぜひ本編現物でお楽しみください♪

この章をもって『リセット』は最終回。

すべての復讐は完了した!

以上です。

 

『リセット』の試し読みはコチラ♪

>>>まんが王国
サイトTOPから『りせっと』と検索してくださいね♪

最終回の感想

学生時代に大好きだった家庭教師の秋山から無理やりのかたちで処女を奪われ、

その後、

初めての経験で妊娠が発覚。

そのことを秋山に伝えるも、クズ男お決まりな逃げの一手に少女は絶望する。

回りから説得されて中絶手術を受けるも、その結果二度と子供を産めない体になる。

こういう事をされた相手に対する復讐の着地点がアレだったとは・・・(汗)

 

正直まるしーには全く理解することができなかったのです。

恵梨菜が言っていた本当の復讐を終えるまで、あと何年の時間が必要となるのだろう?

秋山が恵梨菜に与えた屈辱と苦痛が理解できる年齢は果たしていくつぐらいだ?

それまで恵梨菜は自分の傷ついた人生をリセットすることができないのだろうか?

なにも恵梨菜の復讐の手段をけなしているわけではないが、

単純に共感できなくて応援もできないのだ(汗)

今までさんざん秋山の生活を引っ掻き回した上に、関係のない人間を何人も殺害してきた恵梨菜。

その結果やりたかったことが ”アレ” というのがどうも拍子抜け感がスゴイのである(汗)

恵梨菜の出した結論が間違っているわけでもないし、

彼女の目的は秋山に与えられた残酷な過去に打ち勝ち、

自分の人生をリセットするために行った復讐劇である。

ただ・・・

秋山の奥さんと娘以外の人たちは本当にみんな恵梨菜に殺されているんですよね(汗)

あれだけの人間の命を奪ってまで引っ張るようなラストだったのだろうか?

『リセット』ファンの まるしーとしては、少し消化不良な思いで結末を迎えた最終回でした。

でも・・・

全体的にはドキドキするような面白いサスペンスドラマだったことは間違いありません♪

無料試し読み

今、紹介した

『リセット~不倫の代償~』は、

『まんが王国』絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『リセット』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『りせっと』と打ち込んで下さい♪

『リセット』の解説と感想はコチラで全部読めます♪