本ページはプロモーションが含まれています

理想の家族のつくり方【ネタバレ3巻】大介の戸惑い!

{この人を守ってあげたい}

幼い息子のために自分を犠牲にしてDV夫と闘うサクラの姿を見て、

ついに大介の心が大きく揺れ動く・・・

『理想の家族のつくり方』

3巻の解説と感想です♪

大介のウメに対する隠し事が増える。

母として強く、女としてもろいサクラに急速に惹かれてゆく大介は・・・

3巻の見どころ

2巻ではハッキリと妹の夫を奪い取ろうと決意をしたサクラでしたが、

まだ今の夫との離婚もままならない状態だったことで、実質的にモーションをかけることはなかったが、

この3巻ではサクラが離婚と同時並行しながら大介を落としにかかります(汗)

しかし・・・

底抜けに人が良くて純粋な性格の大介を落とすことは容易なことではなく、

ウメと大介の夫婦仲の良さも手伝ってなかなかサクラの思い通りには事が運ばない(汗)

しかし・・・

そんなサクラが気づかない所で一つの突破口が開かれてゆくのです。

さて・・・

3巻の見どころは、あの純粋で鈍感すぎる大介が、

 

ついにサクラを一人の女性として意識するようになることです(汗)

 

ハッキリとサクラが自分に好意があると知った上で大介の心が揺れるという事は、

もうドロドロぐちゃぐちゃのあき増劇が始まったも同然です。

ここからやっとこの作品のホントウの面白さが発揮されてゆくはずです♪


2巻の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『理想の家族のつくり方』の立ち読みはコチラ♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『りそうのかぞく』と検索してください♪

 

理想の家族のつくり方【ネタバレ3巻】大介の戸惑い!

13話:サクラの分岐点

サクラが大介に寄りかかっているシーンを見たウメはショックを受けます。

だけど・・・

夫の大介はウメがなぜそんなに怒っているのかまったく気づいていないのです(汗)

それは・・・

恐ろしく彼が鈍感なのか、まったくサクラのことを女性として意識していないからだろう。

ただ・・・

ここはサクラの分岐点となる重要なターニングポイントでした。

ウメと大介の関係がギクシャクしているこの絶好のチャンスをものにするのか?

それともここで妹のことを思って身を引くのか?

考えた結果、サクラは本能で前者を選択しました。

 

サクラはウメに家から締め出しを食らった大輔を気分転換だと言って公園に誘い出します。

でも・・・

どうやって大介を落とせばいいのか妙案が浮かばず空回りばかりしていると、

その様子を見た大介の方が勝手にサクラに心を動かされていたのです。

その空気を敏感に感じ取ったサクラはこの機会を逃すまいと、

ついに具体的な言葉を放って大介にモーションをかけました。

果たして大介の反応は?

14話:大介の戸惑い

結局、サクラの遠回しの告白は不発に終わったが、

大介の戸惑いと心の動きがあったことを肌で感じ取ったサクラは、

このまま諦めずにじっくりと攻めてゆく作戦に切り替えました。

大介を落とすことをひとまず休憩したサクラは、

一日でも早く信一と離婚するために夫が浮気してる証拠集めに動き出します。

そこで実行したのは夫の乗っている車に取り付けたドライブレコーダーに入っているデータを手に入れることだ。

そして・・・

サクラは大介に手伝ってもらい、二人で協力してなんとか貴重なデータを手に入れます。

その夜、サクラが手に入れたデータをチェックしてみると、

予想通り車の中で男女が絡み合っている映像が録画されていました。

しかし・・・

現実に夫が自分以外の女性と体を重ねている映像を目の当たりにしたサクラは、

怒りと悲しみの感情がないまぜになり、いつしか涙が頬をつたっていました(汗)

その時でした。

たまたまサクラに忘れ物を届けにやってきた大介が涙にくれる彼女を目撃してしまったのです。

この数分後、大介はサクラを後ろから強く抱きしめます・・・

15話:隠しごと

卵子提供のプログラムが進む中で、明らかに様子がおかしい大介。

さらに・・・

サクラと大介がどうもなにかウメに隠し事をしている素振りがあり、

ウメとしてはサクラとの苦い幼少期の思い出も重なり、

どんどんとまた卵子提供の件もうろ向きな気分になってくるのです(汗)

そんなタイミングで大介の義母から連絡を受けたウメは、

今の不安な気持ちを義母に打ち明けて義母が知らない卵子提供の件も告白するのです。

ウメの悩みを聞いた義母は、「大丈夫だ」とウメの背中をたたき、

自分が育てた息子をもっと信じて欲しいとウメに胸を張ったのです。

すると・・・

二人の話を聞いていたかのように大介から嬉しいウメの携帯に、

画像付きのコメントが送られてきたのです♪

その画像を見た義母は、

「私の育てた子、いい子に育ったでしょ?」

と…嬉しそうに微笑みました。

16話:止まらぬ想い

妹の夫に恋をしたサクラ。

ある日、大介の方から自分を抱きしめてきた。

ただ・・・

それは大介いわく大切な家族だからという答えだったが、

その時の彼は明らかに狼狽えていた様子だった。

ココまで来たらもういけるところまで行くしかない(汗)

大介への止まらぬ想いはサクラの中でより大きく育ってゆくのです。

そんな中、

一日でも早く信一との離婚を成立させたいサクラは、

依頼している弁護士に信一との離婚に際して、養育費の一括請求を希望するが、

かなり相場よりも減額しないとそれは難しいと言われてしまう。

するとサクラの中で一刻も早く離婚したい気持ちと、

少しでも多くの養育費を小次郎のために請求したい気持ちの葛藤が始まる(汗)

この日、サクラに付き添って小次郎の面倒を見ていた大介は自分の横で苦悩する彼女を見て、

またまた救いの手を差し伸べることに・・・

彼はサクラと小次郎をタクシーに乗せると、片道1万円もかけて古ぼけたラーメン屋に連れて行きました。

しかし・・・

その店のラーメンを食べたサクラは美味しさに感激し、

さっきまでの悩みはどこかに吹っ飛んでいたのです♪

さらに・・・

大介のサクラを思いやる気持ちが彼女にさらなる大きな決断をさせることとなった。

17話:セックスレス

大介が表したサクラへの気持ちは、そのままウメとの夫婦生活に影響を及ぼすことになります。

卵子提供のプログラムが進むなかで前向きに取り組んでいるウメに比べ、

明らかにどこか上の空な大介がいた。

時々なにか考え込むような素振りを見せる大介を心配するウメは、

職場の同僚主婦の丸山に相談したところ、

なんと大介が浮気しているのではと指摘される(汗)

その時はまさかと思っていたウメだったが、

このところずっとセックスレス状態だったことに気づき、

なんとか密着した夫婦のコミニケーションをとろうと、

さまざまな方法で大介と肉体的接触を図ろうとするウメでしたが、

明らかにウメを避けようとする大介の態度にショックを受けます(汗)

大介がおかしくなっている原因がサクラとは気づいていないウメでしたが、

彼女は大介との夫婦関係がギクシャクしたままではこの先の妊活は続けられないと、

今まで溜めこんだ大介への不満を一気にぶつけます・・・

18話:衝撃の告白

ウメとセックスレスになっていた原因がサクラであったことを素直に告白した大介だったが、

その時のウメは本当の意味で大介の気持ちを判っていませんでした。

とりあえずセックスレスが解消された時点であまり深くそこを掘り下げて考えなかったのです。

そんな中、

懸賞でリゾートホテルのお食事券を当てた母が、

ウメ夫婦に息抜きとして楽しんでくるようチケットをプレゼントしてくれたのです。

しかし・・・

サクラと大介の関係がなんとなくまだ心の中に引っかかっていたウメは、

大介とは行かずにサクラと二人でいくことに決めたのです。

旅行先でゆっくりサクラと腹を割って話そうと考えたウメでしたが、

その結果・・・

ウメはサクラから衝撃の告白を聞くこととなったのです!

ついに明かされたサクラの本心にウメの心は・・・?

 

『理想の家族のつくり方』の試し読みはコチラ♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『りそうのかぞく』と検索してくださいね♪

3巻の感想

ついにサクラの本心がウメの知るところとなりました(汗)

これで次回の4巻から血で血を洗う双子姉妹の骨肉の争いがスタートするのでしょうか?

「いやぜひそうして欲しい!」

今まで引っ張り過ぎなくらいゆっくりとしたテンポでここまで来てたので、

もしかしたら姉妹のバトルはなくなるのかと心配になっていたくらいです(笑)

でも・・・

今回ちゃんとサクラが大介への想いをウメに伝えたことで、

今後は否応なく姉妹の大介争奪戦が開始するだろう。

あとはサクラの妹への罪悪感が払しょくされれば、

仁義なき男奪い合い合戦が盛り上がるのだろうが、

この姉妹には変に仲がいい部分もあるからそこがちょっと心配なところで、

なんせこういうケースはどちらかが引くと全然面白くないわけで、

お互いがボロボロになるまで闘って欲しいのです。

そして最後は大介がこの双子姉妹の前から去ってゆくという結末がまるしーの理想だ。

決して浮かれたハッピーエンドは望まない(汗)

とにかく揉めて揉めて、お互いの人生がメチャメチャになるまで争って欲しい。

甘いラブストーリーやハートウォーミングなストーリーならば、

他の作品で楽しむので、この作品ではリアルな姉妹の愛憎劇をネットリと激しく描いて欲しい!

そう…

ぜひ、吐き気を催すくらい後味の悪い結末を期待します♪

 

>>>『理想の家族のつくり方』最終巻の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『理想の家族のつくり方は、

『まんが王国』絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『理想の家族のつくり方』の試し読みはコチラ♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『りそうのかぞく』と打ち込んで下さい♪