本ページはプロモーションが含まれています

美醜の大地【ネタバレ47話】綿貫とドクター内田!

突然ドクター内田の診療所に現れた綿貫!

そ彼の目的は?そしていま明かされるドクター内田がハナに与えた新しい顔の理由。

『美醜の大地』

47話の解説と感想です♪

いきなり診療所に現れた綿貫に警戒の色を浮かべる菊乃。

まさかハナの正体を知るものがここまでやって来るなんて・・・

47話の見どころ

先輩記者の五十嵐から手渡されたメモを手がかりにドクター内田の診療所までたどり着いた綿貫。

彼は今、表向きにはハナの復讐をサポートする仲間を装ってはいるものの、

彼本来の目的とはハナに復讐をやめさせて普通の人生を送らせることである。

そのために彼は危険を冒してハナの新しい顔を作り上げた天才外科医の元へやってきたのだ。

さて・・・

今回47話の見どころは、綿貫のハナを思う真っすぐな気持ちに応えるかのように、

自らの辛く悲しい生い立ちを語る珍しく他人に心を開いたドクター内田の対応です。

初めて明かされるドクター内田という男の半生は、

なぜ…ハナの復讐に協力したのかという理由を理解するには十分すぎるほど壮絶なものだった(汗)

やはり彼もまた複雑な環境で育った心に大きな傷を持つ人間だったのだ・・・

今回の内容はほとんどがドクター内田の生い立ちが描かれており、

主人公のハナは一度も登場することはありませんでした(笑)

「主役なんだけどね…(汗)」


46話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『美醜の大地』の試し読みはコチラから♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『びしゅうの』と検索してください♪

 

美醜の大地【ネタバレ47話】綿貫とドクター内田!

綿貫とドクター内田

その光景は菊乃にとって不安の要素でしかなかった(汗)

最初に綿貫が診療所に訪ねてきた時は気づかなったが、

彼の顔を見ているうちにハナが函館で小石川菜穂子として奥田スミ子と接触していた時に、

ハナと頻繁に会っていた男だと思い出したのです(汗)

彼は一体ここへ何をしに来たのか?

そしてこの診療所をどこで知ったのか?

ドクター内田とテーブルを挟んで向かい合う綿貫の一挙手一投足に目が離せない菊乃であった。

あの綿貫とドクター内田が相対しているのだ!

綿貫は最初に自身が勤めている白樺出版の名刺を差し出して訪問の理由を伝えようとするが、

「取材なら断る」

と…開口一番にドクター内田の突き放すような言葉が放たれる。

しかし・・・

負けじと綿貫は今回訪問した理由は取材ではないと説明し、

内田がなぜハナの整形手術を引き受けたのかを尋ねたのです。

すると…

綿貫の言葉を聞いて菊乃の顔色が変わった!

 

ドクター内田の過去

{彼はハナの味方なの?敵なの?}

ドクター内田がなぜハナの復讐に加担するような手術を引き受けたのかを率直に尋ねた綿貫。

すると・・・

いかにも純粋そうな綿貫を前にしてめったに笑顔を見せない内田が少し微笑んだのだ。

さらに…

その笑顔をきっかけにしてドクター内田が、菊乃さえ知らなかった彼の生い立ちを語り出したのです。

内田は両親から愛情を与えられず、彼の家へ奉公に来ていた下働きの若い女性に育てられました。

その女性の名が菜穂子という名前でした。

これでハナが偽名に使っていた名前の由来が分かりました。

ただ・・・

この内田の母親代わりをしてくれていた菜穂子は、

まだ内田が幼いときに裏庭の古井戸に身を投げて自殺をしてしまいます。

そう・・・

ドクター内田の過去もまたハナと同じように大切な人を失い、悲しい生い立ちを抱えていたわけです(汗)

初めて聞くドクター内田の過去に驚きを隠せない菊乃だったが、

彼の話を聞いて綿貫と菊乃もなぜ彼がハナに新しい顔を与えたのかという理由を理解しました。

するとこの後、

思いもよらない人物がまた診療所を尋ねてきたのです・・・

 

『美醜の大地』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『びしゅうの』と検索してくださいね♪

47話の感想

ついに謎に包まれていたドクター内田の過去が明かされましたね♪

天才的な医療技術を持ちながら、ヤミ医者のごとく活動している内田でしたが、やっとその理由が分かりました。

さらに・・・

今回はまた菊乃のコミカルな一面が見れて楽しかったし、

男性だった頃の菊乃の後姿も描かれてましたね。

「なんと…菊乃さんはもともとゴリゴリの軍人さんだったんですね(汗)」

ただ・・・

「彼女の名誉のためにもこれ以上の顔出しはやめてあげて欲しい。」

菊乃さんはもうドクター内田に恋をしているりっぱな女性なんだから・・・

 

まぁとりあえず綿貫が内田の診療所へ来たことは、ハナにとってそれほど脅威になることではないですが、

「その後にやってきた人物はかなり危険な存在です。」

誰だかは言えませんが、

一体どんな目的でドクター内田の診療所に訪ねてきたのか?

「めちゃめちゃ気になる」

なんか・・・

ドンドンとこの物語は複雑怪奇になってゆくな~(汗)

 

>>>『美醜の大地』48話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した、

『美醜の大地』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『美醜の大地』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国
サイト検索窓に『びしゅうの』と打ち込んで下さい♪

『美醜の大地』の解説と感想はコチラで全部読めます♪