本ページはプロモーションが含まれています

美醜の大地【ネタバレ48話】混迷の中で生まれゆく怨嗟!

ハナに絡みつく憎しみの因果はいくつもの復讐劇を作り出す!

なんと…

あの男と例の女が再び息を吹き返した。

『美醜の大地』

48話の解説と感想です♪

次は加也の訪問に警戒心MAXで対応する菊乃。

ハナを起点としてドンドンと広がってゆく憎しみの連鎖は、

今やもうだれも止めることができないほど混沌として・・・

48話の見どころ

ドクター内田の診療所でついに小石川菜穂子の正体にたどり着いた綿貫。

そのあとに少し遅れて情報を探りに来た加也。

そう…今は混沌とした中にある復讐劇の始まりはすべて内田診療所から始まっていたのだ。

徐々に繋がってゆく『三船殉難事件』との因果関係。

だがそれはほんの始まりでしかなく、今や復讐の怨嗟は広がり過ぎてとても収拾がつかない状態に・・・

思えばもうたくさんの人間がこの世を去ってしまったのである。

さて・・・

48話の見どころは、何といってもあの男が生きていたという奇跡だ。

あれほどの拷問を受けながら生きながらえたその命を使って、この先彼はどんな行動に出てくるのか?

さらに…

間違った情報を抱いて傷ついた森哉が行動を開始し、

そして…もう一人。

もはや人間とは思えない復讐モンスターとなり果てたあの女も、

人知れずじりじりと目的に向かって動き出したのです。

これではまるで復讐の歳末セールみたいだ(汗)


47話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『美醜の大地』の試し読みはコチラから♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『びしゅうの』と検索してください♪

 

美醜の大地【ネタバレ48話】混迷の中で生まれゆく怨嗟!

二人目の訪問者

この日、綿貫のあとを追うように内田診療所にやってきた二人目の訪問者は加也だった。

どうやら彼女は、失踪中の内海敏恵を探してドクター内田の元を訪ねてきたようだ。

もちろん加也のことを知らない菊乃は、患者の個人情報は教えられないと応対して、加也にお引き取りを願う。

しかし・・・

わずか1日にハナとの接点をもつ二人の来訪者を迎えた菊乃は、

ハナに大きな危険が迫っているのではないかと不安を感じてしまう(汗)

そんな中、ドクター内田と綿貫の会話はまだ続いていた。

元雑誌記者という特性をフルに活かす形でドクター内田からかなり有力なハナに関する情報を入手した綿貫だった。

そんな中・・・

二人の会話を傍らでずっと聞いていた菊乃が、

「どうしてあなたはハナたちに協力しているの?」

と…もっともシンプルな質問を綿貫に投げかけてみたのです。

すると・・・

ハナの復讐を事前に止めたいという本心を言ってしまうと、

自分が目の前の二人から敵認定を受けてしまうかもしれないと恐れた綿貫は、

元記者として、ハナが本当に「復讐」を果たせるのか自分自身の目で見届けたいと答えたのです。

その綿貫の返答に菊乃とドクター内田はとくに何も言わなかったが、

内田診療所の窓の下では、3人の話に聞き耳を立てていた加也がいました。

 

生きていた!

この日、中野医院という病院にとんでもない状態の患者が運び込まれた。

その患者は、出血多量・頭部裂傷・複数の顔面打撲跡があり、

なんと・・・

右耳および両手足の指が12本も切断され、歯もほとんどない状態で発見されたのです。

そう・・・

重症患者は森哉に拷問された柏葉刑事である。

なんと…

生きていた!

彼は森哉に凄まじき拷問を受けながらも死んではいなかったのです(汗)

まるでミイラのごとく全身を包帯でグルグルに巻かれた柏葉は、

ハッキリした意識の中でこれまで自身が尽きとめてきたてきた一連の情報を頭の中で整理していました。

彼の中ではハッキリと高嶋津絢子が事件のカギを握る重要なキーパーソンだと確信していました。

 

そこからシーンが変わって、ハナに憎しみを滾らせる森哉と、

再びハナと絢子の足どりを追い始めたモンスター敏恵の姿が描かれてゆきます。

 

『美醜の大地』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『びしゅうの』と検索してくださいね♪

48話の感想

敏恵といい、柏葉刑事といいこの時代の人間はみんな不死身の体なのか?

柏葉があれだけの重傷を負って生きているのは、奇跡というよりもはやホラーだ(汗)

だって・・・

時代背景が昭和30年代の物語なわけだから、令和の時代と比べて圧倒的に医療技術が違うはず。

柏葉ほどの重症患者をあんなちっぽけな町医者が救えるはずがない(汗)

「やっぱりホラーだ!」

ただ・・・

柏葉刑事よりも信じられないのがすでにサイト主のまるしーがモンスター扱いをしている敏恵の存在だ(汗)

「一体彼女はいつまで生かされ続けるのだろう?」

もしかしてこのまま絢子とハナの直接対決の時まで絡んでくるんだろうか?

すでにもう一人のモンスター候補だった百子が死んでいるので、

「やっぱり敏恵が最後までハナを追い続ける存在になるのか?」

ただ・・・

今回の内容で、森哉の怒りの矛先がハナへと向いてしまいました(汗)

彼は殺し屋として生きてきた男だけに決してハナとしては侮れない相手である。

かなりの手負いではあるが…

しかし・・・

今回も全くハナが登場しない内容だったなぁ~(汗)

ここまで主人公が出てこない作品って、ある意味メチャメチャすごいと思う♪

 

>>>『美醜の大地』49話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した、

『美醜の大地』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『美醜の大地』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国
サイト検索窓に『びしゅうの』と打ち込んで下さい♪

『美醜の大地』の解説と感想はコチラで全部読めます♪