本ページはプロモーションが含まれています

オレは妻のことをよく知らない【ネタバレ6話】勇人の回りで蠢く者たち!

「一体オレの妻はなにものなんだ?」

往年のサスペンスドラマを彷彿とさせるスリリングなストーリー展開!

謎が謎を呼び、次々に浮かび上がってくる亡き妻に隠された裏の顔に夫は・・・。

『オレは妻のことをよく知らない』

6話の解説と感想です♪

もう一体なにがなんだか…?

誰と誰が瑠璃子と繋がっていて、どこで彼女が潜伏しているのか?

いまだストーリーの方向性がつかめない迷宮サスペンスに読者は困惑を隠せない!

6話の見どころ

6話まで物語が進んでもいまだに生きているはずの瑠璃子の消息は描かれず、

彼女がどこでどんな目的をもって夫の動向を調べているかも不明のままで・・・

ここまでストーリーの方向性が見えない作品もかなり珍しいです(汗)

瑠璃子と何らかの関係をもつ人間たちばかりが勇人の回りでただ彼の監視を続けている状態が続き、

いつ次の展開が始まるのかと期待して読み続けているが一向に状況は大きく変化しない。

このような膠着状態を愉快ととるか、じらし過ぎだと取るかは読者の感覚次第ですが、

これまで多種様々なコミックを読み漁ってきたサイト主のまるしーとしては非常に面白い作品と感じています♪

ただ・・・

こういう人間関係が複雑なミステリーサスペンスなストーリーはあまり単話ごとに読まない方がいいですね(汗)

1話30ページ前後の単話ストーリーを月一回のペースで読んでいると、

毎回、その複雑な人間関係をおさらいしてから読まないと誰が誰だか分からなくなってしまうのです(笑)

なので・・・

もし本作をこれから読もうと思ってらっしゃる方は、

ちゃんと単行本が発売されてから読み始めた方がイイかもしれません(汗)

さて・・・

そこで今回紹介する6話の見どころですが、

瑠璃子の何らかの関係があるデリヘルの送迎ドライバー・笠原と、

自分を襲ってきた伊藤和司の2人から瑠璃子に関する情報を得ようとアクティブに動き回る勇人の様子です。

今や自分がまったく気づかなかった妻の裏の顔を知って、その驚きと衝撃で夢中になって妻の正体を探る勇人。

今までまったく興味を持たなかった妻に今頃必死になっているとは・・・

まったく皮肉なもんだ。


5話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『オレは妻のことをよく知らない』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国
サイト内で『おれはつまのことを』と検索してください♪

 

オレは妻のことをよく知らない【ネタバレ6話】勇人の回りで蠢く者たち!

瑠璃子のスマホに警察から解放された伊藤和司がメッセージを送信してきた。

その内容は瑠璃子のために警察へ被害届を出したという内容であり、

それを読んだ勇人は、自分を殺そうとした映像が防犯カメラに写っているかもしれないのに、

なんてマヌケな男なんだと和司の浅はかな行動に呆れてしまうのだが、

しかし・・・

現時点では亡き妻のスマホを使って色々と動き回っている勇人としては、

あまり和司には目立った行動に出て欲しくなかった(汗)

そこで勇人は再び和司へメールを送信して彼とコンタクトを取ろうと試みます。

だが・・・

この時点ではもう和司は瑠璃子から送られてくるメールの送信者が勇人であることを確信しており、

今度こそストーカーだと信じて疑わない勇人を仕留めようと虎視眈々と機会を窺っていたのです。

勇人の回りで蠢く者たち!

勇人がメールを通じて和司と再びコンタクトを取っている頃、

勇人の回りで蠢く(うごめく)者たちもそれぞれの目的のために行動していました。

まずは、誰かに雇われて勇人の家に転がり込んでいる修太は、

勇人の妹である香蓮の執拗な愛情表現にウンザリしながらも勇人の監視を続け、

家の中で過ごす勇人の動画を依頼主に送り続けていました。

この間の流れで、どうして修太が香蓮と付き合うことになったのかが描かれています。

一方、勇人の愛人・尚美はPC画面に映し出された勇人の隠し撮り写真を眺めて何らかの行動を開始しており、

その同じころ、勇人はデリヘルの送迎ドライバー・笠原の身元調査を隠密に依頼していた畠中から、

笠原の身元が記された資料を受け取っていました。

ただ・・・

笠原の身元調査を依頼したことで、畠中に妻の瑠璃子がデリヘル嬢をしていたことがバレてしまいました(汗)

友人に亡き妻の裏の顔を知られたことなどまったく気づいてない勇人は、

その時、畠中に調べてもらった笠原の住むアパートの前で笠原本人の姿を確認していました。

この時、恐らく笠原は勇人の気配に気づいていた様子で、何食わぬ顔をしながら勇人の前から姿を消した。

そこからまたシーンが変わって今度は勇人との待ち合わせ場所にいる和司にスポットが当たる。

{今度こそあいつを終わらせてやる}

いまだに勇人を瑠璃子のストーカーだと勘違いしている和司は殺意を抱きながら勇人の到着を待っていました。

するとその時、後方から和司の肩を「トントン」と触れてきた人物が・・・

 

『オレは妻のことをよく知らない』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国
サイト内で『おれはつまのことを』と検索してください♪

6話の感想

今回、解説と感想部分には書いていなかった情報として、ある中国人らしき青年が登場してきたことがあります。

中華料理店でコックをしている浩宇(ハオコ―)という名前の若者なんですが、

今のところ、この青年がどういう瑠璃子や勇人とどんな関係性があるのかまったく分からなかったので、

この感想部分で触れておくだけに留めておきます♪

追加情報は以上です。

いや~意味深な登場人物が多すぎて頭の中の整理がたいへんです(汗)

結局…

「尚美って何者なんだ?」

瑠璃子とグルか?

和司ともなんか知り合いみたいだし、今のところ尚美の動向が気になってしょうがない!

あと・・・

だんだん恐ろしい表情になってきた笠原の存在だ!

最初はただの軽薄な小悪党だと思っていたけど、かなり彼は危ない男だと思いますね。

今回は笠原の表情から危険なオーラがビンビンと放出されていた気がする(汗)

恐らく勇人がこのまま無鉄砲な尾行を続けていたらいずれ痛い目に遭いそうです。

しかし・・・

ホントまだまだストーリーの一端さえ見えてこない作品だな~(笑)

この引っ張り具合がだんだんツボにハマってきました♪

なので・・・

実に面白い♪

 

>>>『オレは妻のことをよく知らない』7話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『オレは妻のことをよく知らない』は、

『まんが王国』絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『オレは妻のことをよく知らない』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『おれはつまの』と打ち込んでください♪

『オレは妻のことをよく知らない』の解説と感想はコチラで全部読めます♪