本ページはプロモーションが含まれています

美醜の大地【ネタバレ52話】五十嵐の殺害予告!

「今度はちゃんと復讐できるの?」

ハナに対してぶしつけな言葉を浴びせた五十嵐の表情は恐ろしいほどに無表情だった・・・

『美醜の大地』

52話の解説と感想です♪

ハナの復讐劇に巻き込まれて命を落とした者や、人生を180度変えられてしまった者。

もはや…

ハナか絢子のどちらかがこの世からいなくならなければ収集がつかなくなっている!

52話の見どころ

鶴田が森哉に襲われたことで当初の予定が大幅に狂い、

新しい小樽の隠れ家には綿貫が鶴田の代わりに向かうこととなった。

さらに・・・

鶴田から依頼を受けて小樽駅に到着したハナと深見を隠れ家に案内したのは、

これまでも何度か登場した綿貫の先輩でもある五十嵐だった。

初めて会った五十嵐に警戒の色を見せつつハナと深見は五十嵐の案内で隠れ家へと向かったのだが・・・

さて・・・

今回52話の見どころは、

これまで鶴田の従順な犬のように見えていた五十嵐が、

実は得体の知れない狂気を秘めた人間だったと判明したことです。

しかも・・・

ハナはこの五十嵐によって自分が始めた復讐劇の罪深さを思い知らされることとなるのです。

すでに取り返しのつかないところまで来ているハナの絢子への復讐は、

この先あと何人の犠牲者が出ることとなるのか?

この小樽の地が二人の生死を決する場所となるのか?

「いよいよクライマックスは刻一刻と近づいております!」


51話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『美醜の大地』の試し読みはコチラから♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『びしゅうの』と検索してください♪

 

美醜の大地【ネタバレ52話】五十嵐の殺害予告!

海に浮かんでいるような断崖絶壁に建てられた別荘で平穏な時間を過ごしていた絢子。

この日、彼女はキレイな海の景色を眺めながら転寝をして夢を見ていました。

それは…

自分が殺害した半分血の繋がった妹・真奈美のことや自殺した実の母親の姿であり、

そして最後に悲しい顔で海の底へ沈んでゆく学生時代のハナの姿でした。

だが・・・

その夢の途中で清二郎が絢子に声をかけたことで、映像はそこで途切れた。

二人はそれから少しのあいだ何気ない会話を交わします。

そんな中…

絢子は夢の最後に登場してきたハナに思いを寄せていつまでも目の前に広がる海の景色を幸せそうに眺めていました。

五十嵐の殺害予告!

一方、

鶴田が森哉に襲われて内田医院に入院していることをまだ知らないハナと深見は、

一足先に小樽駅へ到着して初対面の五十嵐に案内され、新しい隠れ家へと向かっていました。

その道中、どこか人目を避けてへんぴな道ばかりを通る五十嵐に最大の警戒心を傾けながら距離をとってついてゆくハナと深見だった。

五十嵐は鶴田の依頼で二人を迎えに来たとは言っていたが、

実際に鶴田がこの場にいないため、それを確認する手立てがないのです。

その後もハナと深見が最大の警戒心をもって五十嵐の動向を窺っている中、

当の五十嵐は飄々とした態度で二人を新しい隠れ家へとアテンドしたのです。

歩くこと数キロ、鶴田が用意した隠れ家は住宅地から離れた目立たない絶好の場所にありました。

最高の立地に建てられた隠れ家を見てハナと深見が満足そうに顔を見合わせていると、

急に五十嵐がハナに向かって、

「あんた…今度はちゃんと自分の”復讐”を果たせる自信あるの?」

と…ぶしつけな問いかけをしてきたのです。

この五十嵐の発言をきっかけにして3人の中に流れていた空気が一気に凍り付いた。

「当然よ!」

と…少しムキになって答えたハナの横で気色ばむ深見。

さらに…

そのあと五十嵐はとんでもないセリフをハナにブッ込んできます(汗)

「ならいいんだけど、もしもあんたが挫折したら…」

「俺があんたを殺してもいいかな?」

と…恐ろしい言葉をポーカーフェイスな表情で投げかけてきたのです。

さすがにその常軌を逸した五十嵐の殺害予告には深見がキレて五十嵐に掴みかかる深見でしたが、

五十嵐は自分のカワイイ後輩がハナの始めた復讐劇のせいで犠牲になったことや、

他にもいろんな人間が巻き込まれている事実を告げて殺害予告した理由を語った。

五十嵐の言葉を聞いて何とも言えない表情をしたハナは、

怒りに肩を震わせて五十嵐を押さえ込んでいる深見をなんとかなだめると、

「それで構わないわ」

と言って五十嵐のハナ殺害予告に納得したのです。

その時でした。

鶴田の代わりに隠れ家の鍵を持った綿貫が3人の前に現れて・・・

 

『美醜の大地』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『びしゅうの』と検索してくださいね♪

52話の感想

もともと込み入り過ぎて何が何だか分からなくなってきた本作のストーリーですが、

五十嵐の発言でさらに事態がややこしくなってきました(汗)

ただのチョイ役でしかないと思っていた五十嵐がこれほど狂気をはらんだ人物だったなんて・・・

よく考えれば過去に交わしていた綿貫の会話の中で、

彼が普通の記者じゃないという事を暗に想像させるワードを何個か言ってましたね(汗)

「彼は明らかに危険人物だ!」

こういう感情をあまり表に出さない飄々とした人間が、

実はとんでもなく恐ろしいモンスターであることは全く不思議ではない。

ただ・・・

最後までこの作品のなかで活躍できる程のキャラでもなさそうなので、

「次は五十嵐が何らかの犠牲になって命を落とすのかな・・・?」

五十嵐は重要なキーマンではあるけれど、復讐劇全体を引っ掻き回すほどの人物ではないはずだ。

もしかすると五十嵐の死によって綿貫がまた何らかの覚醒を起こすのかもしれないし…

ハナの敵方に回るかもしれないわけで・・・(汗)

現在…ハナを巡って深見、綿貫、鶴田の三人がなんとなく恋のライバル的なポジションでそれぞれの役割を全うし、

ハナが突き進む復讐劇の重要なサポート役を担っております。

ただ・・・

ハナ自身は今のところまったくこの3人への恋愛めいた感情は出していません(汗)

この『美醜の大地』がスタートして以降、ハナの異性に対する恋愛感情を表に出したことは一切なく、

ラブストーリーとは程遠い流れで物語は進行しています。

もちろんこの先もそういうラブロマンス要素が描かれる可能性は極めて低いわけですが、

深見・綿貫・鶴田の誰か一人くらいは、ハナと心から通じ合った瞬間が見たい。

そう考えてみると・・・

今のところすでに体の関係がある鶴田が有利なのかな~

それとも…

「愛の戦士・綿貫かな?」

 

>>>『美醜の大地』53話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した、

『美醜の大地』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『美醜の大地』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国
サイト検索窓に『びしゅうの』と打ち込んで下さい♪

『美醜の大地』の解説と感想はコチラで全部読めます♪