本ページはプロモーションが含まれています

理想のオトコ【ネタバレ7巻】丸く収まる最終回!

これで完結!!

そすったもんだの末に二人は幸せな結婚生活を手に入れた…はず♪

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

理想のオトコ

7巻の解説と感想です♪

ほとんど何の障害もなく執り行われたミツヤスとトーコの結婚式。

これ以上ないほどの温かい光景で物語は無事にエンディングを迎えました♪

最終回の見どころ

茉莉沙が正樹との離婚を決意したその同じ頃、

トーコはミツヤスからプロポーズを受けました。

まったく正反対の状況にある三十路女二人のエンディングはいかに・・・

ついにこの『理想のオトコ』がこの7巻をもって完結いたしました(汗)

まぁ実質的にはほぼ前回の6巻で物語としては終了している感じで、

この7巻には最終話となる全50ページのエピソードが描かれていて、

あとの約60ページ分は番外編として志摩と最賀くんそれぞれの恋愛ストーリーが描かれています。

なので『理想のオトコ』本編の内容としてはほんの少しだけなんです。

サイト主のまるしー個人的には番外編の『志摩編』が印象に残っています♪

さてそこで・・・

最終回の見どころですが、

それはこれ以上ないほど平穏でハッピーオーラ全開のエンディングですね。

なんの障害もトラブルもなく、ただただ幸せな空気に包まれながらのハッピーエンドでした♪

まぁ~わざわざなにか最後に事件が起こるよりは、これが一番自然で気持ちの良い終わり方だったのではないでしょうか。

まるしー的には納得の結末でした。

「これはこれで良い♪」

いつもドロッドロの愛憎劇を好んで読んでいるまるしーとしては、

こういう心のデトックス効果がある平和でハッピーなラブストーリーがたまに必要だ(笑)

ただ一つだけ・・・

この最終巻で描かれている本編内容がわずか1話分だったのが少し拍子抜けでした(汗)

てっきり最終巻でもう一波乱くらいあるのかな~と思っていたもんで・・・


6巻の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『理想のオトコ』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>Renta!(レンタ)

 

理想のオトコ【ネタバレ7巻】丸く収まる最終回!

最終話

この7巻の1話目が最終話となりました。

6巻の後半部分でトツゼン飛び出したミツヤスのトーコに対するプロポーズでしたが、

その後に仕切り直す形でミツヤスが正式にトーコにプロポーズをして二人は無事にゴールインとなります。

ただ・・・

トーコとしてはプロポーズを受けて幸せな気分だったのですが、

なんせ茉莉沙が離婚した直後とあって素直に自分の幸せを噛みしめることに躊躇してしまうのです(汗)

だけどそれから数日後、

舞台はトーコとミツヤスの結婚式へと進みます。

結婚式会場にはトーコとミツヤスに所縁がある人々が顔を揃えます。

結婚式場にエンゲージリングを忘れてくるというミツヤスのうっかり以外は、

全て平穏でいて幸せオーラが全開のハッピーウェディングな展開が描かれています。

そして最後にトーコが自分にとって”理想のオトコ”とはどういう人物なのかを語って物語は終了です♪

めでたしめでたし・・・

番外編:圭吾編

タイミング的にはトーコとミツヤスが結婚した後の志摩圭吾を主役にした番外編ストーリーです。

内容的には志摩が新しく担当した男性少女漫画家が実は女性で、

その漫画家さんと志摩が恋に落ちるというラブストーリーです。

自分が担当する漫画家を完全に男性だと思って空回りを続ける志摩が、

本編の中で見せていたキャラとはまったく違うお茶目な魅力があって良かったです♪

番外編:最賀編

このお話もトーコとミツヤスが結婚してからのお話で、

その後、妊婦となったトーコの生活をフォローしながらミツヤスのアシスタント業務もこなす最賀くん。

ミツヤスの専属アシスタントとし働く誇りはあったものの、

自分の中にある漫画家としてデビューする夢をまだあきらめきれていなかった最賀くん。

モヤモヤしています。

そんなある日、

ミツヤスから志摩が担当する漫画家のアシスタントを短期で依頼された最賀は・・・

このお話も本編のその後を描いたハートウォーミングなエピソードですごく面白かったです♪

 

『理想のオトコ』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>Renta!(レンタ)

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

最終回の感想

全体を通しての感想としては、実に綺麗にまとまった大人ラブ・ストーリーという印象でした。

普通に楽しめた作品です。

さすがメディア化される作品は、内容もその展開もしっかりと作りこまれていますので安心して読めます♪

基本的にチカ先生の作品にハズレはありません♪

2021年4月7日からドラマ版『理想のオトコ』がスタートしておりますので、

まるしーが書いたネタバレ記事を読んだ後に気になった方はTV版も見て見てくださいね♪

トーコ役が蓮佛美沙子さんで、ミツヤス役が安藤政信さんというキャスティングになっております♪

一応『理想のオトコ』ファンとしては簡単に告知をさせて頂きます。

ただ・・・

今のところコミック版でファンのまるしーはドラマ版は見ておりません(汗)

理由としては、

蓮佛美沙子さんという女優さんとトーコのイメージが重ならなかったという点が大きいかもしれません(汗)

もちろん蓮佛美沙子さんが嫌いなわけでも女優としてダメだと言ってるわけではなく、

あくまでもまるしーが持っているトーコのイメージに蓮佛美沙子さんが合わないと思っているだけです。

まるしーの中でトーコのイメージが湧くのは、

「木村文乃さんとか比嘉愛未さんかな~」

全体的に陽のオーラを持っていてしっかり者のイメージがある女優さんという感覚だ。

まるしーの中では蓮佛美沙子さんという女優さんにはミステリアスなイメージがあるのです。

だからトーコのイメージと合わない。

ただ・・・

なんだかんだ言っても『理想のオトコ』はまるしーの愛読書の一つなので、

商業的にはちゃんと成功して欲しい!

なので・・・

もし…まるしーの記事を読んで『理想のオトコ』に興味を持った方はぜひドラマ版も見てくださいね♪

「勝手なお願いですが(汗)」

まぁとにかく…

全7巻で紡がれた素晴らしいオトナ恋の結末は、

ほっこり心が温かくなるようなハッピーエンディングでした♪

無料試し読み

今、紹介した

『理想のオトコ』のシリーズは、

今、電子書籍のレンタルサイトRenta!先行配信中の作品です~♪

テレビCMでもおなじみのRenta!さんは、

サイト主のまるしーもよく利用させてもらっているサイトさんで、

とにかく面倒な会員登録なしで、読みたいコミックをたくさん立ち読みできるのが大きな魅力です♪

そしてもし、本編を全部読みたい作品と出会ったならば、

無料会員登録してからチケットを購入でサクッと読めばいいんです。

コミック好きの人にはおススメの電子書籍サイトですよ~♪

 

『理想のオトコ』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>Renta!(レンタ)

『理想のオトコ』の解説と感想は全部コチラで読めます♪

チカさんのほか作品はコチラ♪