本ページはプロモーションが含まれています

汝、ぼくに恋をせよ【ネタバレ全話】後輩くんにハマる鋼鉄の女!

高学歴で美人なスーパーOLが、元引きこもりで冴えない後輩に恋をした!

まったく迂闊だった。

完ぺきな自分と釣り合うハイスペックな男性との結婚を計画していたはずなのに!

「なんでコイツ!?」

著者:井山ゆー

『汝、ぼくに恋をせよ』

高学歴なうえに仕事ができてかなりの美人。

同期の中では断トツに出世街道まっしぐらのヒロイン・伊希は、

自分と釣り合う地位とルックスを兼ね備えたハイスペックな結婚相手を探していました。

なのに…

なんで会社の後輩で、しかも元引きこもりだった冴えないあんな奴を好きになってしまったのか?

そこには、理屈を吹き飛ばす恋の魔法と”キュン”なギャップが潜んでいました。

デキるワーキング女子が落ちる年下くんとの恋に、

甘酸っぱい恋愛のエキスが充満しております♪

『汝、ぼくに恋をせよ』の見どころ

今回紹介する『汝、ぼくに恋をせよ』は、テレビのCMでもお馴染みの、

電子書籍ストアBookLive!で、先行配信されているオフィス・ラブストーリーです♪

物語の内容的には、出来るハイスペックOLのヒロインが、

一見さえない年下後輩くんとの”キュンラブ”な恋愛を繰り広げる恋のお話なのですが、

これまで何冊もの”歳の差オフィス・ラブ”モノ読み漁ってきたサイト主のまるしーでさえ、

「これは面白い♪」

と…ニヤニヤしながら読み終えた作品でした。

なにが良いのかというと、ほぼ作品の設定と構成が完ぺきなんです!

「企画構成の勝利だ!」

このプロットは、世の中の女子のほとんどみんなが好きでしょう。

「完全に決めつけ(笑)」

仕事ができてルックスも一流なハイスペック女子と、一見冴えない後輩男子くんという主人公がいて、

物語が進むごとにその冴えないはずの後輩くんが、

実はすごくハイスペックな男性だったことが明らかになってゆくという展開や、

ヒロインが徐々にその後輩くんのことを意識して、気づいたら好きになっているパターンは、

何度読んでも胸がキュンキュンします。

「こういうの、すごく好きです♪」

主人公のヒロイン・泉伊希(いずみいき)は、

厳格で厳しい父親へのトラウマを抱えていて、これまでは息苦しいエリート人生を歩んできた30歳のOLであり、

今まで誰にも弱みを見せられない”鋼鉄の女”を自ら演じてきました。

『汝、ぼくに恋をせよ』の見どころは、

そんな一見どこから見ても隙のない”鋼鉄の女”を、

清々しい程にひた向きで真っすぐな年下男子の恋心と、若気の無敵暴走によってメロメロにしちゃう展開ですね♪

日を追うごとに冴えない後輩くんが、カッコいいいイケメンになってゆくところがまたドキドキして良いです!

「まだ開発されてない原石のイケメンっていいですよね」

そんな男子を自分が磨いてゆくその快感とワクワク。

「私も味わってみたい♪」

そんな感情にさせてくれる”キュン”がたくさん散りばめられた歳の差オフィスラブの恋愛ストーリーです。

全3話で完結してしまうには実に惜しいよくできた作品です。

ただ…ここまで短いストーリーで、完全に読者を著者の世界観に没入させる技量はさすがだ!

井山ゆーにはあっぱれです♪

最近、どこか心に潤いがなくなってきたな~と思っていた女子は是非!

 

『汝、ぼくに恋をせよ』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>BookLive!

 

汝、ぼくに恋をせよ【ネタバレ全話】後輩くんにハマる鋼鉄の女!

1話:鋼鉄の女

あと数日で30歳を迎える主人公の泉伊希(いずみいき)は、

自分と地位もスペックも釣り合う男と早く結婚したいと内心で焦っていました。

高学歴で美人、その上同期の中では断トツに出世街道をひた走る彼女は、

周りから妬まれる存在なハイスペックOLであり、まさに無敵な”鋼鉄の女”なのです。

そんな彼女にある日、新入社員の成田羽琉(なりたはる)という23歳のプログラマーがいきなり告白してきた。

新参者の後輩くんがだ!

この羽琉という男は、学生時代には人生をこじらせて引きこもり生活を送っていたらしく、

その後はなんとか通信大学卒業後に、伊希がいる会社へ就職できた冴えない後輩社員なのです。

もちろん伊希は羽琉の告白を秒殺で跳ね返したのですが、

その時は、元ひきこもり男子らしくモジモジした態度で、あえなく退散していった羽琉でした。

しかし…

その際、なよっとした態度の中にも、どこかひた向きな一途さを帯びていた羽琉の伊希は見つめるまなざし。

そう…

彼はまだ諦めていない。

彼は本気で伊希と結婚したいと考えていたのだ。

それは彼の職場での態度にも大きく表れていました。

職場では、あまりにも仕事ができすぎる伊希に同期の者たちは反感を持っており、

後輩たちは伊希に恐れおののき、先輩は疎ましがっていました。

だけど…

伊希のことが本気で大好きな羽琉だけは違っていました。

なんとか伊希の役に立とうと、仕事では必死で彼女に食らいついていったのです。

そんなある日、伊希は仕事である”ピンチ”を迎えます。

その際…

羽琉は自分の持てるスペックをフル活動させて、見事に伊希のピンチを救うのです。

その一件で、少し羽琉のことを見直した伊希は、

「ひと月限定でいいから僕と付き合ってもらえないですか?」

と…果敢にも再びアタックしてきた羽琉の若い勢いに押されて、

ついにOKを出してしまうのです。

「チャンスを下さい!俺をちゃんと見てください!」

いつになく男っぽい表情で自分に訴えかけてくる羽琉に思わず”キュン”としちゃう伊希。

ただ…

彼女の中ではまだほんのお試しな気持ちでした。

かくして、”鋼鉄の女””冴えない後輩”くんの格差あり期限付きの恋愛がスタートしました・・・

2話:恋心

羽琉の不意打ちな”首筋チュー”をくらって、不覚にも腰から砕けおちてしまった伊希。

{これが元ひきこもりの所業か!?}

期間限定のお付き合いをOKした途端、大胆な行動をとってくる羽琉にドキドキさせられる伊希でした。

ただ…

落ち着いて見てみると、やはりいろんな部分でまだ彼は冴えない年下後輩くんなのだ。

{やっぱり、私どこかおかしい!}

こんな冴えない後輩に一瞬でもトキメクなんて!

自分の浅はかな女心に気合を入れなおす伊希でしたが、

でもしかし、

時折り見せてくる羽琉の男ぽっい表情やしぐさに、思わずグっと心を奪われてしまう伊希。

いつしか、純粋にまっすぐ伊希への想いを態度や言葉で伝えてくる羽琉に、

当初は年上女の余裕で受け流して、彼を転がそうとしていた伊希でしたが、

いつのまにか彼女の方が年下の羽琉に心を激しく振り回されるようになるのです!

{どうしちゃったの私!?}

これには参った(汗)

そんな時である、

羽琉は人生を生き急ぎ、誰も頼ることなく孤高の存在であろうと無理をしている伊希に、

「もっと誰かを頼ってください!」

と…年上女の痛いところにグサリと刺さる痺れるセリフをぶっ込んでくるわけです(汗)

もうそろそろヤバい!

しかもである。

この頃から、実は仕事のスペックがかなり高い羽琉の能力が明らかになってきたり、

元ひきこもりではあるが、しっかりとした信念が垣間見れる羽琉の性格や、実はイケメンな容姿。

そこにだんだん気づいてくる。

羽琉は完全無欠である”鋼鉄の女”の頑なな心を少しづつ解きほぐしてゆくのです。

それは伊希にとってもまったく予想外な展開でした。

その後も無邪気な中にも燃え上がるオスの本能を無自覚に伊希へ大放出してゆく羽琉のキュン攻撃が続く。

そんな彼のアプローチに、いつしか伊希のぶ厚いハートの扉は今にも開かれようとしてゆく。

そして…

その日、仕事を頑張りすぎて職場で体調を崩してしまった伊希は、

羽琉に助言された通りに、勇気を出して今まで不仲だと思っていた同僚へ助けを求めたのです。

結果は大成功だった。

これまで自分の心を分厚い鎧で固めていた伊希は、肩の荷を下ろしたように気持ちが軽くなり、

それと同時に、窮屈な自分の生き方を変えてくれた羽琉に対して、

押さえようのない”恋心”を発動させてしまうのです。

鋼鉄の女は卒業か?

最終話:実はすごかった羽琉

あの日、自分から羽琉にキスをねだる形で口づけを交わした伊希。

その翌日から、羽琉を前にしたら意識して顔が真っ赤に火照ってしまうのです(汗)

これまでにない厄介な状態だ!

しかし…

羽琉の方はというと、まったくいつもと変わらない自然な態度なのです。

えっ!?

{ドキドキして損した!}

ちょっと年下の男とキスしたくらいで、私は何を動揺しまくっているんだと、

伊希が不甲斐ない自分を反省して気合を入れなおしていると、

羽琉が以前に業界ではよても有名なゲームを開発した人物だということが社内で判明します。

元引きこもりで実務経験のない彼が、伊希が働く会社に転職できたのはそういう理由があったのだ。

実はすごかった羽琉。

社内では一気に羽琉が時の人となり、彼への評価はドンドンと上がってゆく、

それに比例するように伊希の羽琉に対する評価も上がっていくのです。

実際のところ…

伊希が自分の結婚相手とする条件に、今の羽琉はすごく近い存在になっているのだ。

有名なプログラマーでいて、ちゃんとすればルックスもかなりイケメンなわけで・・・

なぜ、彼女がそこまで結婚相手のステイタスにこだわっているのかというと、

厳しい父親の教えを無意識に守っているからであって、

単なるファザーコンプレックスが大きな原因だった。

そんな中、羽琉から彼の自宅デートに誘われた伊希は、

豪華な彼の住むマンションで一緒にスイーツ作りをすることになった。

羽琉と楽しい時間を過ごした伊希は、そこである決断をするのです。

ラストはすごくほっこりする二人のエンディングが待っています。

そして…

思わず顔がニヤケてしまう結末は、是非、本編現物でご覧ください♪

 

『汝、ぼくに恋をせよ』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>BookLive!

『汝、ぼくに恋をせよ』の感想まとめ

「いやぁ~良きですよ~♪」

ハイスペックな意識高い系OLと、冴えない後輩くんとの格差オフィスラブ。

徐々に羽琉くんのハイスペックな素顔が明らかになってゆくところはワクワクしますね!

それに…時折り見せる羽琉くんのイケメンなセリフや表情がこれまたたまりません。

「ホント良いです羽琉くん。」

あと…

ファザーコンプレックスな一面を持つ意外な伊希の弱みも、

”鋼鉄の女”の弱点としては面白いですね。

この物語は、主人公の伊希と羽琉のキャラがすごく魅力的で、

無意識のうちに二人がうまくいけばいいなと願っているまるしーがいます。

こんなことって、性格が歪んでいるまるしーには珍しいことなのです。

私はいつもどこか粗を探して細かい部分にケチをつけてしまう癖があるんですが、

「今回の主人公・伊希と羽琉の二人は、単純に人として好きだ♪」

二人が心を通わせてゆく時間的な流れも違和感がないし、

そこに至るまでのエピソードの一つ一つも素直に受け入れられる。

「これはハマるな!」

3話完結という短いストーリーの中に、たくさんのドキドキやキュンが散りばめられていて、

ギュッと凝縮された恋愛の素晴らしさが、胸の奥をツーンと刺激されます。

素直に「恋愛ってイイナ♪」と感じさせてくれる作品。

それだけにこんな良作がたったの3話で終わったのは非常に残念でならない(汗)

そして…

ここまで魅力的で素敵な主人公・伊希と羽琉の行く末を見届けられないのは非常に辛い!

ラストがスゴく幸せそうなエンディングで幕を閉じているので、

我々読者が自分なりに想像する伊希と羽琉のその後を思い描いて、

『汝、ぼくに恋をせよ』という心が元気になれる作品とお別れすることに致しましょう。

この作品は、干からびて絶滅状態にあったまるしーの女性ホルモンを見事に呼び覚ましてくれました♪

井山ゆー先生に感謝だな。

実にワクワクするラブストーリーをどうもありがとうございます。

「ごちそうさまでした♪」

無料試し読み

今、紹介した

『汝、ぼくに恋をせよ』は、

電子コミックサイトの
ブックライブ(BookLive!)絶賛配信中漫画なんです~♪

このコミックサイトはサイト主のまるしーもよく利用するお店で、

何と言っても面倒な会員登録なしで、いろんな漫画が立ち読みできちゃうのが最大の魅力です♪

たくさん試し読みをして気に入ったコミックが見つかったら、

その時に初めて無料の会員登録をして買っちゃえばいいんです♪

最新のコミックから名作までいろんな作品が無料試し読みできるので、

漫画好きならヘビロテで利用すべきだと思います♪

 

『汝、ぼくに恋をせよ』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>BookLive!