本ページはプロモーションが含まれています

君に愛されて痛かった 【ネタバレ41話】自分との約束!

著者:知るかバカうどん

『君に愛されて痛かった』

41話の解説と感想です♪

他人の気持ちなど一切考えずやりたい放題だった寛の過去に、

未だ忘れることのできない大好きだった幼馴染の女の子がいた。

彼女は寛に他人を思いやる心と女性との付き合い方を身をもって教えてくれたのです。

始めに寛がチェリーボーイに見えたのはそのせいだ。

そして今、彼はその時に学んだ痛すぎる経験を活かし、

かなえの気持ちにできうる限り寄り添っているのです。

ただ…

「さすがにそれももう限界で…」


40巻の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『君に愛されて痛かった』の試し読みはコチラ♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『きみにあいされて』と検索してくださいね♪

 

君に愛されて痛かった 【ネタバレ41話】自分との約束!

前回40話から引き続き寛の過去が描かれてゆきます。

親しい幼馴染の関係からカノジョのような存在になった奈々に対して、

これまでのような一喜一憂したドキドキするような気持にはならなかったが、

幼い頃からの付き合いで気心の知れた奈々との時間は、

寛にとって素の自分を出せる心地よい空間でした。

ただ…その時の寛は、奈々に甘えて素の自分を出し過ぎていたのです。

デートはいつも寛の家でゲームばかりの日々が続き、

たまに外へ遊びに出かけても寛の格好が部活のユニホーム姿でムードはまるでなし(汗)

とにかく奈々やって欲しいことを一切受け付けない寛でした。

やがてそんな寛に愛想を尽かした奈々は、彼と距離を取るようになるのです。

その際に彼女から寛が最後に受け取ったメールの内容は、

もう無理

という短い言葉でした。

でも…始めのうちは奈々の気持ちなどまったく考えもせず、

無視されてもドンドンと奈々に話しかけていた寛ですが、

奈々が本気で自分と距離を取ろうとしていることが分かると、

無理やりにでも自分に興味を持たせるために、得意の野球で存在感を見せつけたのです。

{俺の力で嫌でも視界に入れてやるよ!}

実際…寛のその言葉通りに、奈々はこっそりと野球で活躍する寛のことを、

ネットニュースなどを通じて嬉しそうに見守っていたのです。

そう…

態度では寛を無視するような行動をとっていた奈々でしたが、

彼女の寛に対する気持ちはまだお終わってはいなかったのです。

苦い経験

そんなある日のこと、寛と同じ野球部に所属する北小路(きたこうじ)という男子生徒が、

どうやら奈々のことがお気に入りなようで、学校の廊下で奈々に話しかけてきたのです。

寛とは全く違うお姫様のような扱いで話しかけてくれる北小路に対して思わず表情が緩む奈々でしたが、

そんな時、ネットニュースになるほど野球で大活躍を見せた寛が、

奈々と北小路との会話に無遠慮割り込んできて、その時の傍若無人な寛の態度に、

奈々は再びブチ切れて寛にビンタを食らわすのです!

「なにも変わってないじゃん!」

「アンタには他人を思いやる想像力が全くない!」

結局それが奈々が寛に言った最後の言葉となりました。

失って初めてわかる大切なものに心を痛める寛。

自分はずっと勘違いしていた。

この日を境に寛の中で他人に対する考え方が大きく変わりました。

この苦い経験から学んだ寛は自分とのある約束を交わしたのです。

自分との約束

生まれて初めて経験した辛い失恋の痛みで、他人との接し方を学んだ寛は、

自分との約束を交わしました。

自分に告白してくれた女子生徒には優しい言葉をかけて振ってあげたり、

好きでもない女の子と付き合うこともやめました。

これまで酷いことして傷つけてきた女の子たちに心の中で懺悔し、

次にもし好きな女の子ができたらメチャクチャ大切にすると自分に誓ったのです。

つまらない理由で別れないし、カノジョを傷つけるような言葉も絶対に言わない。

今までみたいな他人に思いやりのない態度は絶対に取らない。

そう自分と約束したのです。

そして今、寛の目の前には大好きになって付き合い始めたかなえが生まれたままの姿で自分を求めている。

{そろそろいいかな~?}

寛は自分に誓った約束をすでに果たしたと考えて、かなえと今一つになろうとしている。

 

『君に愛されて痛かった』の試し読みはコチラ♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『きみにあいされて』と検索してくださいね♪

41話の感想

寛くんと奈々ちゃんの関係が想像以上にたっぷりと描かれていました。

寛くんの過去をここまで詳しく読者に知らせる理由は、

やはり彼とかなえとの関係性をこの先も深く掘り下げていきたいからなんだろう。

思えばこの物語の一番最初の冒頭では、かなえが寛からめった刺しにされて殺されていました。

あの髪がボサボサでいかにも気弱そうに見える少年が寛くんだったのでしょう。

今の彼を見てるとまったく信じられないけど、

これから私は二人が人生のドン底に落ちてゆくまでのストーリーを見守るんだな~(汗)

物語のオチが分かっているだけに、どこかもの悲しさがぬぐい切れません。

「この二人に限ってはハッピーエンドがありえないんだ」

そう思いながら読んでいると、今の二人が取り交わしている会話の一言一言がとても切ない。

どれだけ言葉を尽くして心を通じ合わせようと、どれだけ体を重ねて愛し合おうと、

「最後に寛くんはかなえを殺しちゃうんだ。」

いったいその時の二人に何があったんだろう?

野球で活躍して輝いていた頃の面影が一切なくなっている寛くんが、

かなえに刃を剥けることになるまで、二人はどんなこ日々を過ごしていたのか?

結末は分かっているんだけどすごく気になります。

それに…たとえ漫画でフィクションだと分かっていても、

若い人たちが人生を台無しにする光景は見たくないな~(汗)

「どこかに一つでも救いがあればいいんだけど」

もしかすると1話の冒頭がこの物語のラストシーンとは限らないかもしれない。

あの先になにか幸せな未来へつながる希望が隠されていたのかもしれない。

今はそんな一縷の希望を抱きながらこの物語を読み続けていこう!

回が進むたび『君愛』にハマってゆくサイト主のまるしーがいます。

 

>>>『君に愛されて痛かった』42話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『君に愛されて痛かった』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『君に愛されて痛かった』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『きみにあいされて』と打ち込んで下さい♪

『君に愛されて痛かった』の解説と感想は全てココで読めます♪