本ページはプロモーションが含まれています

最上紳士、異世界貴族として二度目の人生を歩む【ネタバレ全話】ハンサムな心が世界を救う!

交通事故から少女を救ったことで、自らの命を失った素敵な紳士の良心を持つ40歳の男性が、

神と名乗る少年の気まぐれなお遊び最低最悪な公爵家の長男に転生させられてしまった!

果たして、彼はその評判が地に落ちた公爵家の長男に立派な紳士たる人生を歩ませることができるのか?

誰よりも正しく紳士な主人公が紡ぎ出す愛と感動の異世界ファンタジーがたまらなく面白い♪

著者:洸夜 / なたがわせ / アンブル編集部

『最上紳士、異世界貴族として二度目の人生を歩む』

大人気の異世界ファンタジー小説が青年漫画で完全コミカライズ!

もしかしたら小説で読んだファンがいるかもしれませんが、

そんな人でももう一度コミカライズ版を読んでみましょう♪

また違った作品の味わいを感じられるはずです。

そして…これまでこの作品の存在を知らなかったあなた!

そういう人はこの機会を逃さず絶対に読んでおくべきです。

「とにかく時間を忘れるほど面白い物語ですから♪」

『最上紳士、異世界貴族として二度目の人生を歩む』の見どころ

サイト主のまるしーが今一番ヘビロテで利用している電子書籍ストア『BookLive』から、

「これは絶対に人気が沸騰する!」

と…肌で感じる作品がリリースされました~♪

そもそもが小説投稿サイトの『小説家になろう』で、

250万PVを突破している大人気の異世界ファンタジー小説のコミカライズですから、

作品のクオリティーはすでに完璧なんですけれど、

その素晴らしい原作をベースになたがわせ先生が二次元の世界を描きあげたことで、

作品の面白さと価値がまたグッと跳ね上がった気がします♪

しかも…

通常は異世界モノや令嬢モノは”少女・女性漫画カテゴリー”の専売特許なのですが、

今回紹介する『最上紳士、異世界貴族として二度目の人生を歩む』に関しては、

青年漫画のカテゴリーからリリースされているんです。

「これもまた面白い試みです♪」

やっぱり主人公が40歳のオジサンという部分がカテゴリーにも関係してるのかな?

まぁとにかく自社サイトでリリースする作品にハズレがほとんどないBookLiveが、

わざわざオリジナルストーリーの作品ではなく、すでに人気のある小説をコミカライズさせたわけですから、

「面白くないはずがない!」

なので…

これほど買って損のない漫画はないと思いますよ♪

まず間違いないでしょう!

実際に読んだら面白いし♪

さて、

そこで『最上紳士、異世界貴族として二度目の人生を歩む』の見どころなんですが、

とにかく主人公の最上紳士(もがみしんじ)40歳の類まれなるキャラクター性です。

ここまでピュアで誠実な紳士がこの世にいるのかというほど立派な男性。

そしてそんな彼の人格はたとえ転生して別の世界にいっても紳士な行動と言動は一切変わらないしブレない。

魂が転生した先の肉体がとんでもないクズ人物だったこともあり、

そのギャップがまた面白くてしょうがない。

「どうしてこの原作小説がこんなにも読者に愛されているのか?」

それはわずか1話を読むだけでその片鱗がちゃんと垣間見れます。

「もうワクワクと期待しかないですから!」

とにかく面白い漫画が読みたいと思っている人にはうってつけの異世界ファンタジーです♪

「一刻もためらわずにどうぞ!」

 

『最上紳士、異世界貴族として二度目の人生を歩む』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>BookLive!

 

最上紳士、異世界貴族として二度目の人生を歩む【ネタバレ全話】ハンサムな心が世界を救う!

1話:転生

この日、外回りの営業中だった主人公の最上紳士(もがみしんじ)40歳は、

小さな少女がトラックに轢かれそうなところを体を張って救い自らの命を落としてしまいます。

そこに現れた神と名乗る一人の不思議な少年。

その少年との会話を通じて信じられない現象が巻き起こります。

とても紳士的な良心をもった最上の人間性にすごく好感を持った少年の姿をした神は、

「君は本来は死ぬべき人間ではなかったのだ」

と言って、死んだ最上を異世界に生きるある人物の人生に転生させられるのです。

いや…してあげた…?

ただ…

困ったことにその人物というのが本来死ぬべきとんでもないクズ人間だったようで、

名前はアデル・フォン・ヴァインベルガーという大病を患って、

今にも死にそうな14歳の最低最悪な公爵家の跡継ぎでした。

そんな条件最悪な少年に転生させられてさぞかし辛いだろうと思ったら、

最上の紳士っぷりは転生しても全くブレることなくアデルの中で再び活動し始めました。

すでに決まっていた婚約者からも見限られて今にも命が尽きかけていたアデルは、

最上が彼の中に転生したことにより、そこからたった3か月で容姿を含めた劇的な変化をもたらすのです。

もちろん最上の努力で!

そこからがこの壮大な異世界ファンタジーの幕開けとなります。

>>>1話の解説と感想はコチラ♪

2話:リーゼロッテ

最上がアデルの肉体に転生してから3か月が経過し、

見た目も性格もすっかり有能で気品あふれる紳士な姿に激変したアデルは、

異能の力を伸ばすことに特化した聖ケテル学園の入学式で、

婚約破棄された婚約者のリーゼロッテ嬢と再会しました。

最初にアデルを見たリーゼロッテはまさか目の前の礼儀正しくて凛々しいイケメン君がアデルだとは気づかず、

名前を呼ばれて思わず顔を赤くしたぐらいだ。

そう…

あのデブで醜くて傍若無人な振る舞いのアデル少年は、

最上の努力によって見事別人に生まれ変わっていたのです。

ただ…

今さら「僕は過去を反省して生まれ変わりました」と言われたところで、

過去のアデルを知っているリーゼロッテとしては、

はいそうですかと簡単に彼のことを受け入れるわけにはいかず、

とりあえずこの先の彼の様子を注意深く見守ることにした。

リーゼロッテは学園の入学式で新入生答辞を務めるほどのとても利発で聡明なお嬢さんで第一王女である。

最悪だった頃のアデルにはホントもったいない婚約者だったのです。

アデルになった最上も初めてこの入学式の場で、リーゼロッテがどんな女子生徒なのかを知ることとなった。

ただ…

まだほんの数時間ではあるが、一緒にいて明らかに3か月前とは劇的に変化したアデルの様子に、

少しづつ好感を持つようになるリーゼロッテがいました。

そんな中、ちょっとしたトラブルが起こります。

3話:ケンカ勝負

女子生徒に暴力を振るわんとしている男子生徒を諫め、

自らその男子生徒とのケンカ勝負を申し出たアデル。

当然のことながら誰よりも紳士な精神を貫く最上としては困っている女子生徒を助けないはずがない。

ただ…

流れからその勝負を見守ることとなったリーゼロッテが心配したのは、

相手の男子生徒が異能の魔力を使える”フィナールクラス”の生徒であり、

同じフィナールクラスでも、この時点でアデルはまだ異能の力を使えなかったのです。

そう…

いくら有能な最上といえどたった3か月では異能を発現することは出来なかったのです。

それなのに、不思議なくらいアデルは落ち着いていました。

その理由としてはたとえ自分が異能のパワーを使えないとしても、

たかが14歳の少年にケンカで負ける気がしなかったからです。

結果…

見事にアデルはその暴力少年を返り討ちにしてしまうのです。

これで一件落着というところですが、その先に待っていたのは、

アデルに向かう種類が異なる少女二人からの熱い視線でした・・・


 

『最上紳士、異世界貴族として二度目の人生を歩む』』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>BookLive!

『最上紳士、異世界貴族として二度目の人生を歩む』の感想まとめ

幼い頃より最上家の家訓である、

「男子たるもの常に紳士であれ」

という精神を忠実に守って、自分に厳しく他人に優しく生きてきた最上紳士さん。

40歳になった彼は勤め上げてきた会社で常に成績トップのスーパー営業マンだったのです。

ちなみにこの情報は原作小説を読んで仕入れた内容です。

コミカライズ版ではそこまで詳しくアデルになる前の最上さんについて書かれていなかったので、

彼の魅力がより深くわかってもらえるように最上さんの個人情報を紹介させてもらいました(笑)

さて…

14歳の若さにしてすでにメタボ体系で吹き出物だらけの顔をしていたアデルの肉体を、

わずか3か月間で惚れ惚れするような美少年に生まれ変わらせた史上最強の紳士・最上さんですが、

あの美しい少年の姿になったことで、やっとこさ最上さんの中身がしっくりハマった気がしました♪

ここからめくるめく異世界ファンタジーの始まりです。

まだ物語がスタートしたばかりなので詳しいことは書けませんが、

この先ドンドンと物語が面白くなってゆくことはご想像の通りなのですが、

なんせこの作品の原作小説はすごく長い物語なので、

もし全編をコミカライズするとなるとソコソコな長編漫画になるはずなんです。

というかまだ原作は完結さえしていないと思うのですが・・・(汗)

なので…

「こんなパターンは非常に珍しいです!」

まだ完結してもいない小説をベースにコミカライズ版がスタートしちゃうなんて・・・

まさかコミック版が原作小説に追いついてしまうなんてことはないでしょうが、

この壮大な異世界ファンタジー作品がどこまで原作に沿って忠実に描かれてゆくのか?

「今から楽しみで仕方ない♪」

ちなみにこのページでは物語全編の簡単な解説と、

1話1話のストーリーを詳しく解説したページへご案内する役割としてずっとこれからも更新を続けて参ります。

この感想まとめの文章もその都度更新させていただきますので、

一度訪問していただいたユーザーさんも時々はこのページを覗いてみてください。

もしかしたらコミカライズ版では描かれていない原作小説版だけに描かれているレア情報と出会えるかもしれません。

こっそりとまるしーがこのページでお話させていただきます。

ぜひ楽しみにしていてください~♪

差し当たり、

「転生前の最上紳士さんって既婚者だと思いますか?」

ではまた追って回答いたします。

無料試し読み

今、紹介した

『最上紳士、異世界貴族として二度目の人生を歩む』は、

電子コミックサイトの
ブックライブ(BookLive!)独占配信中漫画なんです~♪

このコミックサイトはサイト主のまるしーもよく利用するお店で、

何と言っても面倒な会員登録なしで、いろんな漫画が立ち読みできちゃうのが最大の魅力です♪

たくさん試し読みをして気に入ったコミックが見つかったら、

その時に初めて無料の会員登録をして買っちゃえばいいんです♪

最新のコミックから名作までいろんな作品が無料試し読みできるので、

漫画好きならヘビロテで利用すべきだと思います♪

 

『最上紳士、異世界貴族として二度目の人生を歩む』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>BookLive!