本ページはプロモーションが含まれています

婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子【ネタバレ1話】あなたの入会はお断りさせていただきます!

著者:池田ユキオ

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子~それでも結婚したいですか?~

1話の解説と感想です♪

結婚式を翌月に控えて幸せの絶頂にいた結衣を襲った悲劇!

「えっ!?意味わかんないんですけど…」

成約率100%の実績を誇るスーパー結婚相談員の活躍と、

理想の結婚から見放されたアラサーOLの人生リスタートを描く、

面白いけど為になる現代の婚活事情をリアルな視点で綴った最高の婚活エンターティメント!

「今の婚活市場ってこな風になってんの?」

普段ならあまり知ることのできない男と女の情報が盛りだくさんです♪


 

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『こんかつぶらっく』と検索してください♪

 

婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子【ネタバレ1話】あなたの入会はお断りさせていただきます!

「婚活するので退社します」

「ごめん…結衣」

この日、翌月に結婚式を控えた恋人からトツゼン別れを告げられたOL・佐久間結衣(さくまゆい)31歳。

結婚するはずの彼の横には結衣よりも若くてカワイイ女性が座っていた。

「えっ!?意味が解んないんだけど…」

と…ショックを隠せない結衣の前では、すでに彼と彼の子供をお腹に宿した女が泣いて三文芝居を始めている。

完全に自分たちに酔ってるわけで…(汗)

 

その後…結衣と結婚するはずだったその男は、優衣に婚約破棄の慰謝料と結婚式場のキャンセル料を支払って、

4年間同棲していた部屋から出て行きました。

なんてことだ。

結婚式の直前で婚約者から捨てられた結衣には、職場で嘲笑の的にされるという”二次被害”が待っていました。

さらに…

日頃から関係がうまくいってなかったキモオヤジの上司から、

今にも泣き出したくなるようなモラハラ発言を連発され、

とうとうブチギレて怒りを爆発させた結衣は、その翌日に辞表を提出して会社を辞めてしまいました。

その時に上司へ渡した辞表の封筒がメチャクチャ笑えるんです♪

(ここでは割愛します。)

結衣が出したその辞表には、

「婚活するので退社いたします」とだけ乱れた文字で綴られていました(笑)

それが結衣の人生が変わった大きな出来事だ!

あなたの入会はお断りさせていただきます

会社を辞めた結衣はその宣言通り、理想の結婚相手と巡り合うために怒涛の婚活をスタートさせます。

しかし…やればやるほど理想と現実のギャップに打ちのめされてしまう結衣。

結果は散々たるものだった。

{こんなはずじゃなかったのに!!}

そんな時です、

理想のパートナ選びがまったくうまくいかない結衣は、ヤケ酒に付き合ってもらっていた女子友から、

なんと…

成約率100%という信じられない実績を残している『結婚相談所TUBAKI』の存在を教えてもらいます。

後日…半信半疑な状態で目的の結婚相談所を運営する束 愛子(たばねあいこ)と会った結衣。

すると…

目の前にいる愛子は結衣が想像していた凄腕の相談員っぽくない、

いかにも見た目が地味で経理部にでもいそうなクールで地味なメガネ女子だったのです。

そこから結衣が結婚したいと思う男性の条件を愛子に伝え始めると、

じっと黙って聞いていた愛子の目がだんだんとビー玉のようになってゆき、

(呆れているのです)

やがて全ての条件を言い終えた結衣に向かって、今度は愛が結婚相談所への入会条件を伝えたのです。

しかし…結衣はその意味のない条件に不服に思って文句を言いだした。

その瞬間です…愛は結衣に向かって、

「あなたの入会はお断りさせていただきます」

と…なんの感情を示すことなく冷たく言い放ったのです。

「えっ!?何様?」

まさか入会を断られるとは思っていなかった結衣は言葉を失います。

憤慨した優衣はそこから一旦は入会を諦めるのですが、

一体、愛子という相談員がどんな人物なら入会させるのかを知りたくなって、

こっそりと物陰から彼女のことを観察していたんです。

すると…その数分後には結衣よりも明らかに見た目が悪い太った女性が、

愛子に優しく手を取られて入会を承認されているではないですか!

「なんでなのよ――!?」

 

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『こんかつぶらっく』と検索してください♪

1話の感想

1話のラストがなんとも意外すぎて大笑いしました♪

まさか結衣があんな行動に打って出るとは完全な予想外だった。

しかしまぁ~物語のスタート直後から怒涛の展開での幕引きとなりましたが、

一つ気になった事は、この作品のメイン主人公って、やっぱり結衣なのかな~?

ストーリーが常に結衣の視点で進行している感じになってるので彼女が主役と思って読んでしまう。

だけど…

物語の重要なキーパーソンは確実に束愛子なんですよね。

そんなどっちが主役なのかが分からない状態のままで迎えたあの1話ラストです。

それでちょっとだけこの作品の向かっている方向が分ったような気がしました。

サイト主のまるしーがこの記事を書いている時点では、すでに最新話の3話まで読み終えているわけですが、

先に少しネタバレしちゃうと、2話以降は1話のコミカルな雰囲気とは違って、

「徐々にシリアスな展開に入ってゆくんです。」

愛子のもとにやって来る人々の人間模様や、婚活市場に存在する闇の部分などを知って、

この作品を読んで初めてわかった事がたくさんありました。

例えば、、まだ31歳の結衣にアテンドされる男性のほとんどが50代から60代の男性であることや、

婚活する本人が”普通”だと思っていた相手に求める条件が、とてつもなく高い条件であること…

これだけ日本に結婚相談所がある中で、まさか若干31歳の結衣が、

おじいちゃんみたいな年齢の男性としかマッチングしてもらえないなんて(汗)

「思っていたよりずっと婚活市場は厳しい世界ですね」

あと…本作に登場する二人のヒロイン結衣と愛子のクセのあるキャラがどちらも面白いです。

まったくタイプの異なる二人ですが、それぞれに異質な個性を持っていて魅力的だ。

「特に結衣の方はかなり人格が破綻しててより面白い♪」

愛子に入会を断られたあとにまさかあんな形で愛子と行動を共にしているなんて・・・

「実に奇想天外です♪」

そして…一見すると相談者にクールで理屈っぽい対応に見えますが、

愛子の言ってることは何一つ間違ってはいなくて、

彼女の口から出てくる言葉の一つ一つが今の婚活事情を克明に物語っているのです。

だから…

読んでいていちいち深くうなずいてしまうのです。

明るくて猪突猛進型の結衣と、常に冷静であまり感情を表に出さない愛子。

まったく性格は正反対な二人の女性ですが、

実は人情味があってお人好しなところはよく似ている。

今後、この2人がどう関わって物語が進んでゆくのか?

「すごく期待して見守っております♪」

 

>>>2話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子~それでも結婚したいですか?~は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『こんかつぶらっく』と打ち込んで下さい♪

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』の解説記事はここで全部読めます♪