本ページはプロモーションが含まれています

婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子【ネタバレ全話】婚活現場のリアルで生々しい現実!

アラサー女子が直面する”婚活”のリアルな現実!

成約率100%を誇る結婚相談所を運営する束 愛子(たばねあいこ)は、

甘い考えで入会してくる婚活希望者の理想をバッサバッサと切り捨ててゆく…

「あなたは何年この先婚活しようが結婚出来ません!」

果たして…

容赦なく婚活希望者に暴言を吐きまくる愛子の真意はどこにある…?

著者:池田ユキオ

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子~それでも結婚したいですか?~

身の程をわきまえず勝手な条件を並べ立てる入会希望者を次々に門前払いしてゆく結婚相談所があった。

カップル成約率100%の実績を上げる【結婚相談所TABANE】を運営する束 愛子は、

甘い幻想を抱いて婚活を始めようとする相談者にまずこの現実を叩き込む!

「そもそもなぜ結婚したいのか?」

読めば読むほどに自分の幸せとは一体何なのかを考えさせられる社会派で味のヒューマン・コミックです♪

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』の見どころ

今回紹介する『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子~それでも結婚したいですか?~という作品は、

電子雑誌『コミックなにとぞ』で連載がスタートしたばかりのマンガで、

このたび人気の電子コミックサイト『まんが王国』先行配信されたヒューマンドラマです♪

タイトルから”婚活”がテーマの物語だということは容易に想像できると思いますが、

さすが著者があの池田ユキオ先生というだけあって、

歯に衣を着せぬシビアな婚活現場のリアルな現状が面白おかしく描かれていて正直、ハマります♪

「というかスゴク勉強になりますね!」

内容としては、【結婚相談所TABANE】に入会を断られた佐久間結衣(さくまゆい)というアラサー女性の視点で物語が進行してゆくのですが、

彼女が成約率100%を誇るカリスマ相談員・束 愛子(たばねあいこ)と出会い、

愛子の厳しくも温かい入会希望者への接し方を目の当たりにすることで、

婚活のリアルな現実と厳しさを初めて認識して、

これまで甘く見ていた自分の生き方を見つめなおしてゆくヒューマンストーリーです。

実際に束 愛子が婚活希望者に向けて発言する言葉は、

「全てごもっとも!」

という少し考えたら当たり前のセリフばかりであり、

人はどうしてこうも自分のことを棚に上げて傲慢な考え方ばかりするのだろうと思い知らされます。

「相手に求める条件には厳しくて自分には甘い!」

それが婚活がうまくいかない人の大きな特徴だ。

「確かに…おっしゃるとおりである。」

そこで・・・

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』の見どころは、

束 愛子の甘い夢ばかりを語る婚活希望者に対して発するセリフにいちいち納得してしまうその説得力です!

彼女が「ズバッ!」と物事の本質を突いてゆくから読んでいてすごく気持ちイイのです♪

しかも…言ってることが至極真っ当な事ばかりで、

時にはサイト主のまるしー自身が自分の身に置き換えて反省することなんかもありました(笑)

この作品はもちろんこれから婚活する予定の人たちにもおススメの一作ではありますが、

ある意味、人生のバイブルとしても十分に為になる内容だと思いますよ。

やっぱり池田先生の作品にはいつもハッとさせられるメッセージが込められていますね。

「さすがです♪」

そして…婚活のリアルな現状を知りたいという方にも是非!


 

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『こんかつぶらっく』と検索してください♪

 

婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子【ネタバレ全話】婚活現場のリアルで生々しい現実!

すぐにお目当てのお話まで飛びたい方はコチラからダイレクトにどうぞ~♪

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話

↓↓↓ココからは各話の簡単なあらすじと詳しい内容を解説したページへのご案内です♪

1話:「婚活するので退社します」

31歳のOL・佐久間結衣(さくまゆい)は、結婚式を翌月に控えた恋人に捨てられる。

なんと…

結衣より条件のイイ女性に乗り換えられたのです(汗)

ショックで放心状態の結衣は、職場でも同僚たちから嘲笑に晒されてまさにドン底状態だ。

さらに…日頃からネチネチとモラハラを受けていたキモオヤジの上司にも当然そのことを弄られまくる。

キレた彼女は、

「婚活するので退社します」という辞表を出してあっさりと会社を辞めてしまうのです。

その後、宣言通りに結衣は理想の相手との結婚を目指して婚活を始めますが、

結果は散々たるものでした。

そんな折り、ヤケ酒に付き合ってもらった友人から、

成約率100%を誇る『結婚相談所TUBAKI』の存在を教えてもらい、

早速そのカリスマ的相談員・束 愛子(たばねあいこ)のもとを訪れます。

だが…婚活に対して身の程知らずな希望を並べ立てる結衣に愛子は厳しい指摘をし、

素直に愛子の意見を受け入れない結衣の入会を拒否したのです。

一体…結衣はどうして愛子から門前払いを食らったのか・・・?

>>>1話の詳しい解説と感想はコチラ♪

2話:かなりいい物件

愛子から『結婚相談所TUBAKI』への入会を拒否された結衣は、

自ら『ゆい結婚相談所』を立ち上げて自分が相談員となり、

愛に片時も離れず、彼女の厳しくも温かい相談者への対応を傍で見ていました。

なんと意外な展開でしょう!

すると…自分がいざ傍観者となって他人の婚活現場を見ていると、

いかに結衣自身が婚活において的の外れた考えを持っていたことを思い知るのです。

そんな中、愛子のもとにこれまで順調に婚活を勧めてきた男性会員・井本哲也(いもとてつや)がやって来て、

相手の交際中の女性とトツゼン連絡が取れなくなったと泣きついてきたのです。

井本は35歳という年齢で500万円の年収があり、ルックスもごく標準的な、

こと今の婚活市場において”かなりいい物件”だった。

だからこそ、愛子は井本にその女性との婚活は諦めて、他の女性と会うことを勧めたのだが、

どっぷりと相手の女性にハマってしまった井本は諦める様子がなく・・・

>>>2話の詳しい解説と感想はコチラ♪

3話:恐れていた事態

驚くべきことに『ゆい結婚相談所』にとって初めての入会希望者は、

『結婚相談所TUBAKI』の会員・井本を狂わせてしまった二宮桜子(にのみやさくらこ)でした。

結衣は初めての入会希望者の訪れにやる気満々で対応しますが、

愛子が調べたところ、桜子にはかなり危険な匂いが漂っていたのです(汗)

そこで愛子は結衣に桜子の入会を断るよう助言するのですが、

これまで愛子の仕事をまじかで見てきて変に自分なりの自信をつけた結衣は、

愛子の忠告を聞かず、桜子の言葉を信じて彼女に男性をマッチングしてゆくのです。

その結果…

やはり愛子が恐れていた事態に発展してゆきます。

>>>3話の詳しい解説と感想はコチラ♪

4話:悲惨な過去

この4話で爆弾会員・桜子の知られざる悲惨な過去が明らかとなります。

愛子が関わるなと言ったのに、やっぱり桜子に逃亡されてしまった結衣。

結局その尻ぬぐいは愛子がすることになるのです(汗)

今回、愛子は自身のコネクションを使って桜子との接触に成功します。

その時に愛子の口から語られた内容がすごく切なくて不憫なお話だったわけで、

ちょっと桜子に同情しちゃいました(汗)

詳しくはコチラで↓↓↓

>>>4話の詳しい解説と感想はコチラ♪

5話:お見合いレッスン

自分の悲惨な過去を語って全てをさらけ出した桜子に対して、

また新たな気持ちで婚活をリスタートさせることを提案した愛子でしたが、そんなに事はうまくは運ばない。

だが…

その後日、桜子からもし叶うなら迷惑をかけた井本を改めて紹介して欲しいと愛子のもとにメールが届いた。

愛子がそのことを井本につたえると彼は大喜びしていた。

そんな井本に対して愛子はとても大切な”お見合いレッスン”を受けさせるのです。

桜子編の最終話です♪

>>>5話の詳しい解説と感想はコチラ♪

6話:問題アリな入会者

新たに『結婚相談所TUBAKI』へ救いを求めてきたのは、

まだ32歳のイケメンで収入的にも問題はないが、ハゲていることが原因で、

頑張っても婚活が成就してこなかった羽鳥優吾(はとりゆうご)でした。

愛子は羽鳥からこれまでの婚活失敗談を聞いて、その場で彼の婚活サポートを承諾しました。

一方、結衣は市場調査を兼ねた婚活パーティーに参加した際、

そこでとんでもない母娘の参加者と出会い、アラフォー娘の婚活を引き受ける流れになる。

愛子と結衣はほとんど同時期に問題アリな入会者の婚活をサポートすることになったのです・・・

>>>6話の詳しい解説と感想はコチラ♪

7話:ワケアリな二人

ハゲというハンデを背負った羽鳥のお見合い相手として愛子が紹介したのは、

ワキガのハンデを背負った森 香澄(もりかすみ)という30歳の女性でした。

羽鳥が自分がハゲであることを打ち明ける前に香澄のワキガが発覚し、

そのことを羽鳥は受け入れたことで、ワケアリな二人は交際をスタートさせたのです。

この時点でまだ羽鳥は自分のハゲを彼女に伝えていない。

一方…

母親の態度にかなり問題がある子供部屋アラフォー女子・野宮果穂(のみやかほ)の婚活を引き受けることになった結衣は、

紹介した男性にことごとく文句をつけては却下する母親にほとほと困り果ても、

当の本人である果穂はまったくどこ吹く風で・・・

8話:交際お断りの連絡

交際をスタートさせてキャンプデートに出かけた羽鳥と香澄でしたが、

翌朝…ハゲまだ告白できていない羽鳥が命のカツラを野生のリスに盗まれてパニックとなり、

ニット帽を被ってなんとか急場をしのぐものの、香澄に心無い言葉を連発してデートは途中で解散となった。(汗)

その後…香澄から愛子に交際お断りの連絡が入る。

愛子はこの時、羽鳥が結婚できない理由はハゲではないことを告げます。

一方…

厄介な母親には内緒で、果穂が自ら希望した男性とお見合いをさせることにした結衣は、

その男性と楽しそうに会話している果穂の様子を見て、二人のマッチングを成立させようと意気込むのですが・・・

9話:自分の愚かさに気づいた羽鳥

末期のガンを患っている果穂の母親は焦っていました(汗)

子供部屋オバサンになった娘の将来が心配だったからこそ、

バツイチな上に別れた妻との間に12歳の娘がいて、

先々その娘を引き取る可能性がある吉田との交際をやめさせたのですが、

そんな母親の真意を知らない果穂は、人生で初めて母親に激しく反抗する態度を取ったのです(汗)

一方…

自身の傲慢な性格が仇となって香澄との交際が完全終了となってしまった羽鳥は、

愛子から彼女の事は諦めろと忠告されても香澄のことを忘れることができませんでした。

そんな未練タラタラな羽鳥に愛子はあるアドバイスをします。

すると…

それをきっかけに自分の愚かさに気づいた羽鳥は、

ようやく自分がどうあるべきかに思い至ることができたのです。

さて…

完全に一度は壊れてしまった香澄との関係を彼は修復することができるのか?

とりあえず羽鳥と香澄の物語は今回で完結します♪

10話:メンタル崩壊の危機

母親の反対を押し切ってまでバツイチ吉田との”真剣交際”に踏み出した子供部屋オバサン・果穂でしたが、

やはり母親が恐れた通りの悲惨な展開となり、

果穂は再びメンタル崩壊の危機を迎えてしまいます(汗)

母親が予想した通り吉田の離れて暮らす12歳の娘は、相当な”悪魔っ子”だったのです。

一方、

現在の愛子が婚活をサポートする45歳の会社経営者・富永慶子(とみながけいこ)は、

その年齢の割にはハイスペックな容姿と経済力の高さから生まれてくるプライドが邪魔をして、

なかなか良縁に恵まれずに過去10人にも及ぶお見合い相手とのマッチングが不発に終わっていました(汗)

どうやら今回の相談者もかなり厄介そうな相談者のようです。

11話:死なないでよ…お母さん

自分に対する過大評価が過ぎる富永は、自身の婚活が上手くいかない事を全て愛子とお見合い相手のせいにして、

自らマッチングアプリで相手を探し、すぐに理想的な男性とマッチングを成立させたのです。

その後…意気揚々と”ドヤ顔”で愛子に退会を申し入れてきた富永ですが、

愛子いわく富永が利用したマッチングアプリは筋目の悪い入会者もいるようで、

愛子は水面下で富永のマッチング相手のことを調べ始めます。

一方…

吉田とのデートに失敗した果穂は母親が余命半年のガンだと知り、

人生に絶望して再び引きこもり生活に突入するのですが、

母親が手術のために入院する日の前日、果穂は思いのたけを母親にぶつけて泣き崩れる。

{死なないでよ…お母さん}

そこから果穂は憑き物が落ちたように人が変わって・・・

12話:婚活合コン

吉田といい形でお別れした果穂は、すっかり人が変わったように明るく前向きな女性になって、

今では入院する母親の世話をするようにまでなった彼女は、

ようやく自分の足で人生を歩くようになりました。

一方…

最悪な状況にある富永はというと、愛子が心配した通りマッチングした男性が”詐欺師”だということが判明し、

その事実を富永に伝える愛子でしたが、もはや引っ込みがつかなくなってしまった富永は、

愛子の制止を聞かず、詐欺師から要求された100万円を送金してしまうのです。

その後…

相手からの返信ぷつりと途絶えました(汗)

そんな中、

愛子のもとに1か月で婚活を終えると宣言して入会した26歳の山本葉月(やまもとはづき)は、

とびきりの美人だったが、感情のないサイボーグのような性格と、

自分勝手なお見合いの進め方をして相手の男性からことごとく断られてしまうのです。

そこで愛子がとった方法は、富永と山本に”婚活合コン”を体験させることでした・・・


 

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『こんかつぶらっく』と検索してください♪

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』の感想まとめ

相変わらず『こみっくなにとぞ』はコンスタントに面白い作品を次々にリリースしてきますね~♪

今回もまるしーは著者名とタイトルを見ただけで即課金しちゃいましたが、

やっぱり大正解だ♪

「池田ユキオ作品にハズレはない(笑)」

特に男女のドロドロな愛憎劇や、生々しい人間模様を描いたヒューマンドラマに関しては、

やっぱりこの雑誌は他のものと比べて頭一つ抜きに出てます。

「面白いです♪」

なんだろう…

人様の普段はベールに包まれた邪な汚い部分だけを抽出して描きあげられた作品群たちの持つパワー。

今どきのキュンラブな色恋沙汰コミックにはないリアルな現実と薄汚い欲望たちがそこにあります。

なんの毒素もないパラピコミックも嫌な現実を忘れられて時にはいいもんですが、

やはりこういう『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』のように、

歯に衣を着せないセリフがバチバチ飛び交う社会派の鋭いヒューマン作品を読むと、

世知辛い世の中の厳しい現実に自分を引き戻してもらえますよね。

「それはとても大事なことだ」

しかも…

この作品を読むと飛び出してくる強烈な愛子のセリフの数々にベテラン主婦のまるしーは、

令和の婚活事情という現実をまざまざと見せつけられた気分です。

そして…

「結婚とは一体なんなのかということ?」

2022年という令和の時代において”結婚”という制度の捉え方は、一昔前とはかなり変わって来たように思えます。

その中で今の独身者の方たちは結婚に何を求めているのか?

なぜ結婚したいのか?

とか…

「なんか色々と考えさせられました。」

愛子の口から出てくる刺激的なセリフの数々を食らって、

結婚というモノについて一度じっくり考えてみる。

それこそか著者である池田先生の読者に投げかけたかったメッセージなのではないでしょうか?

まるしーはこの作品を読んでいてヒシヒシとそんな思いが伝わってきたのですが、

「見当違いなのかな~?」

まぁ~どんな作品を読んで何を感じるかは人それぞれだけど・・・

ただ…

結衣の婚活に惨敗してあ悪戦苦闘している様子や、リアルな婚活の現状を見ていると、

まるしーはなんと恵まれた結婚生活を送れているのかと、今更ながら改めて夫のけいぞーさんに感謝してしまいました。

「早く決断して良かった♪」

ちょっと嬉しかったので、その日の夕飯のおかずを2品も増やしてあげた♪

すると夫はすごく不思議そうな表情を浮かべて美味しそうに食べていました(笑)

これが幸せだ♪

て…

「なんの話や(汗)」

さて…

最初はコミカルな展開で進んでゆくのかなと思って読み始めた本作ですが、

実際の中身はかなり現実に即したゴリゴリにストロングスタイルのヒューマン作品です。

そして、

本作を読んで一つ思ったことは、例え令和の世の中になっても、

「女性は求められるうちが花なんだな~という昔から変わらない現実だ!」

この切ない現実にどこかモヤっとしているまるしーがいます。

「変なフェミニズムとかではなく。」

いつまでも変わらない風潮に残念な思いがあるだけ・・・

 

そんなまるしーですが、既にどっぷりとこの作品にハマってますので、

ほぼ確実に最終話まで読み続けるでしょう。

「どう考えても面白いですから♪」

おススメ作品!

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』と合わせてご紹介したいおススメメ作品があります♪

コチラも同じくまんが王国の先行配信で連載されているコミックなんですが、

『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~

という樹ユウマ先生が手掛ける不倫別れさせ屋が大活躍するヒューマンドラマなのですが、

企業にはびこる不倫カップルだけを対象にプロの別れさせ屋がその会社に潜入してぶっ壊してゆくんです。

なかなかスカッとする痛快劇で楽しめると思いますよ~♪

よかったらどうぞ!

↓↓↓コチラ↓↓↓

無料試し読み

今、紹介した

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子~それでも結婚したいですか?~は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『こんかつぶらっく』と打ち込んで下さい♪