本ページはプロモーションが含まれています

婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子【ネタバレ2話】成約率100%の仕事術

著者:池田ユキオ

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子~それでも結婚したいですか?~

2話の解説と感想です♪

なんと…愛子に入会を拒否された結衣が自ら結婚相談所を立ち上げた!

「えっ!?マジ?」

さらに…結衣はいつも愛子が活動している純喫茶に拠点を置き、

愛子が行っている婚活サポートの現場を目の前で観察することにしたのです。

かなり大胆不敵な発想ですが、確かにそれは的を得ているのかもしれない!

結衣に粘着された側の愛子は、特に気にする様子はなく、

いつも通り成約率100%の婚活相談に応じてゆきます。


 

1話の解説と感想はコチラです♪
↓↓↓↓↓

 

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『こんかつぶらっく』と検索してください♪

 

婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子【ネタバレ2話】

成約率100%の仕事術

愛子から入会を断わられた理由を聞いて納得した結衣は、

なにお思ったか自分で『ゆい結婚相談所』を立ち上げて愛と同じ立場になりました。

自分の婚活さえうまくできないくせに(汗)

さらに…結衣は愛子の婚活サポート現場をまじかで見て勉強するために、

活動の拠点を愛子と同じ「純喫茶  ロンド」にするのです。

もはやストーカーだ(汗)

だが…

結衣のそんな行動に呆れはするものの、愛子はいつも通りに訪れた相談者に婚活サポートを行ってゆきます。

この日、最初にやって来たのは入会希望の女性でした。

結衣はその様子を興味津々で見守る。

45歳という年齢より少し若く見えるその女性は、若い頃からモテてきた自信からか、

自分の低い市場価値を棚に上げて、ハイクラスな男性とのマッチングを愛子に要求してきたのです。

横で見ていた結衣もさすがにその女性の考えは無謀すぎると思いました。

するとその瞬間。

愛子は結衣の時と同じように、その女性の甘い考えを瞬殺で打ち砕き、

そんな舐めた態度でいるならば、あなたはこの先ずっと結婚なんてできません。

と…気持ちいいくらいズバッとその女性に忠告したのです。

そして例のごとく入会を断った。

入会を拒否された女性は烈火のごとく怒り狂いましたが、

その後、愛子が順を追って詳しく婚活の何たるかを説いてゆくと、

その女性はすっかり愛子の意見に納得した様子で、

今後は愛子の指示通りに婚活をスタートさせてゆくことにしたのです。

一件落着だ♪

そばでその様子を一部始終見ていた結衣は、

なぜ愛子にサポートを受けた会員の成約率が高いのかを理解したのです。

そう…

成約率100%の仕事術はまさに本物だったのだ。

婚活業界のタブー

愛子が婚活サーポートをする現場に密着したことで彼女が本物だと確信した結衣は、

さらに今度は無理やり愛子のアシスタント的な動きで彼女に食らいついてゆく。

しかも…いつのまにか結衣は「純喫茶  ロンド」のウエイトレスとしてバイトまで始めたのだ。

これは笑える。

そんな結衣の存在が鬱陶しくてしょうがない愛子でしたが、無下に結衣を遠ざけることはしませんでした。

その後も次々と愛子のもとに面会や相談者が現れて大忙しです。

そんな中、一人の男性会員がすごく困った様子で愛子に助けを求めてきたのです。

その会員は井本哲也(いもとてつや)という35歳の男性で、

先日、愛子がマッチングを成立させた女性と順調に交際を進めていたのですが、

どうやらトツゼンその女性と連絡が取れなくなったようで、

なんとかその女性と連絡を取りたいと言って愛子に泣きついてきたのです。

早速その井本から詳しい事情を聞いた愛子は、井本にその女性の事は諦めろと助言して、

すぐにもっと素晴らしい女性を紹介すると言って彼を励ましました。

愛子がどうして自信満々にそう言ったのかというと、

井本は35歳で年収が500万円もあり、ルックスも標準以上で、

ましてや彼が希望する女性の条件もかなり緩めだったからだ。

その時は素直に愛子の助言に従って他の女性とのマッチングに応じた井本でしたが、

後日…彼はやっぱりトツゼン連絡が取れなくなった二宮桜子(にのみやさくらこ)でないとダメだと言い出したのです(汗)

よほど桜子という女性にハマってしまったのだろう。

そんな井本の態度に嫌な予感がした愛子は、

もう一度井本から桜子との詳しい交際状況を聞き出しました。

すると…

井本は婚活業界のタブーとされている不正行為を働いていたことが分かった・・・

 

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『こんかつぶらっく』と検索してください♪

2話の感想

この作品には妙な二面性があってすごく面白いです。

二人いるヒロインのうち元気印の結衣を見てると自分探し系のコメディーマンガに思えて、

一方のヒロイン・愛子の活躍する様子を見ていると、社会派のヒューマン作品に見えてくる。

これはあまり他の作品ではお目にかかれない作品構成だと思うんです。

お堅いヒューマンに偏り過ぎることなく、時々は結衣で笑いを入れつつ、

どちらかに偏り過ぎることなく非常にバランスよく物語が進行していってます。

「だから読んでいても疲れない」

特に作中で結衣が「純喫茶ロンド」のウエイトレスになっていたことにはホント爆笑です♪

メチャクチャ強引だけど、確実に愛子の仕事術を盗むならうってつけの方法ですものね(笑)

なので…

この物語において結衣という特異な存在は、

リアルで生々しい婚活の現場を無理にでも明るくしてくれる中和剤のような役目をしているわけです。

それに…

まさか「ゆい結婚相談所」って…(汗)

そもそも自分が全く婚活の何たるかを理解していないのに、

愛子に近づくためによくそんな大胆な行動に出たもんです。

そんな猪突猛進型の天然キャラが結衣 最大の魅力だな。

マンガに登場するキャラにはちょっとうるさいサイト主のまるしーですが、

「どこかこの結衣には嫌いになれない不思議な魅力があるんです♪」

あと…

結衣にストーカーのごとくつきまとわれて迷惑なはずの愛子も、

本来ならクールで他人との関りを避けたいタイプなのに、

なぜか結衣の天然ハチャメチャなキャラに今は絆されて受け入れ始めたように感じます。

だから二人の勝負は結衣の勝ちだ(笑)

全く正反対なタイプの二人がこのままタッグを組んで仕事をしてゆくことになったら、

もしかすると楽しい思いをするのは愛子の方かもしれない。

まだ…愛子がどうして結婚相談所をすることになったかの経緯が描かれていないので何とも言えませんが、

きっと彼女の過去には人生を左右する大きな出来事が起こったに違いない。

そしてそれはたぶん”悲しい過去”だと想像してます。

さて…

今回の2話では、井本という会員の登場で物語はかなりシリアスな展開に突入してきました。

そして…最近なにかとマスコミでも話題になっている”婚活”の知られざる闇の部分も見えてきた。

しかも今回のラストページでは、とんでもない人物が結衣の前に姿を現してきたのです(汗)

ついに『ゆい結婚相談所』の初仕事ですよ!

その入会希望者がきっと大きな波乱を呼ぶこととなるでしょうが、

ひとまず結衣の初仕事のお手並拝見といきましょう♪

 

>>>3話の解説と感想はコチラでどうぞ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子~それでも結婚したいですか?~は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『こんかつぶらっく』と打ち込んで下さい♪

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』の解説記事はここで全部読めます♪