本ページはプロモーションが含まれています

お手、かみついて、キス。【ネタバレ全話】シンデレラは真面目な極貧メガネOL!

このシチュエーションはやっぱりゾクゾクする♪

借金だらけのマジメ極貧OLと、生意気なチャラ男のセレブ大学生。

性格が屈折しているのはお互い様であり、そんな二人だからこそ妙に惹かれ合うのだ!

著者:きゆう / エトワール編集部

『お手、かみついて、キス。

借金を作って逃亡した父親のせいで過酷な返済生活に耐えるヒロイン。

超セレブな家に生まれたことで歪んでしまったイケメンのチャラ男大学生。

そんな二人が出会ってしまった!

本心では誰かに手を差し伸べられたいヒロインと、

本当は素直に彼女を助けたいチャラ男の意地との張り合いがたまらなく”キュン”である。

このパターンのラブ・ストーリーは、何度読んでも萌えてしまう♪

『お手、かみついて、キス。』の見どころ

『BookLive』のオリジナルレーベル『COMICエトワール』から新たにジわる”キュン作”がリリースされました♪

著者のきゆう先生はサイト主のまるしーが初めてお目にかかる漫画家さんで、

また新しい才能に出会えて今は胸がトキメイテおります♪

そこで…

今回紹介する『お手、かみついて、キス。』という連載がスタートしたばかりの作品ですが、

簡単に内容を紹介しますと、

経済格差と歳の差がある二人の男女が織りなすキュンラブストーリーでございます。

父親の作った借金を健気に返済している極貧マジメOLのヒロインと、

ヒロインが働いているホテルのチャラい大学生の御曹司が、

ひょんなきっかけで知り合い、互いに人の”愛”に飢えたもの同士が、

まるで運命に導かれるがごとく恋に落ちてゆくとう流れですね。

要するに格差ラブストーリーの”王道”を行く物語になってゆくと予想される恋愛マンガです。

こういうフォーマットの作品は、とかく女子側が貧乏っていう設定が基本みたいですけど、

「やっぱり貧乏は女子側の方が物語になりやすいのかな~?」

確かにシンデレラストーリーは、ラブストーリーの代表的ソフトの一つですもんね。

シンデレラから始まって、プリティーウーマンとか、最近で言えばプロミスシンデレラとか…

映画でも小説でも漫画でもあげたらキリがないほど名作がありますよね。

中には何度も読み返したくなる不朽の名作がたくさんあります。

まるしー自身も貧乏女子×セレブイケメン男子の組み合わせは大好きです♪

そして…

今から紹介する作品はその典型的なパターンの格差恋愛ストーリーなのです。

さて…

そこで『お手、かみついて、キス。』の見どころですが、

今回の場合はやはりヒロインもその相手イケメンもかなり性格に屈折した部分があるという面白さでしょうか!

ある種の不幸な現状を抱えてお互いに世の中に恨みを抱いている男女が、

どこか目に見えない磁力で引き寄せ合うような縁で交流が始まってゆく流れ、

最初に相手に興味を持つのがチャラ男大学生の方ですが、

そこから先はヒロインも押し殺していた感情が少しずつ漏れ出してくるキュンキュンな展開。

「やっぱり何作品読んでもいいですよこのパターンは♪」

最近ではつとに失われてゆく女性ホルモンが湧き出てくるこの感じ。

これはまさに市販のサプリメントでは補えない効果です(笑)

ちょっと最近キュンを感じてないな~と感じている頑張る屋さんな女性陣に読んで欲しいな~♪


 

『お手、かみついて、キス。』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>BookLive!

 

お手、かみついて、キス。【ネタバレ全話】シンデレラは真面目な極貧メガネOL!

すぐにお目当ての話に飛びたい方はコチラからどうぞ~♪

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話

↓↓↓ココからは本編のあらすじ紹介と、詳しい解説・感想ページへのご案内です♪

1話:不幸を背負ったOL

父親の作った借金1000万円をコツコツと返済しながら極貧生活を耐え忍ぶ主人公のOL・嶋 葵(しまあおい)26歳は、

その堅実でマジメな働きぶりを買われて去年一流のリゾートホテルに転職しました。

母親は幼い頃に亡くなり、今は逃亡した父親の残した借金を返すためだけに生きている葵の現状です。

だからなのか、他人には頼らない、信じない、絡まないという人生の教訓を胸に、

今日も感情を表に出すこともなく、鉄仮面女と揶揄されながら淡々と仕事に従事していた。

簡単に彼女を表現するとかなり大きな不幸を背負ったOLということです。

そんなある日のこと、

葵は勤めているホテルの御曹司である幸村 志季(ゆきむら しき)という大学生から一方的に興味を持たれます。

彼はいかにもチャラいセレブなイケメンでチャラ男なお坊ちゃまタイプの男で、

いわば葵がイチバン縁がなく関わり合いたくない種類の人間だった。

大学生のくせに連日のようにホテルに女の子を連れ込んで女遊びに明け暮れる毎日。

クズ男の典型みたいなガキだ!

そんなクズ野郎になぜか気に入られてしまった葵にとってはまさに青天の霹靂だった(汗)

最悪の出会いからスタートした経済格差+年の差ラブストーリーの幕が切って落とされました♪

>>>1話の詳しい解説と感想はコチラ♪

2話:返済完了!?

志季の無礼な行動と物言いを真っ向から否定して叱りつけた葵。

すると…

これまの人生すべて自分の思いのままだった志季は、一発で葵に興味を持ち始めた。

彼女への衝動的なキスはまさにそんな気持ちの表れだったのでしょう。

ただ…てっきり御曹司に逆らったことで仕事をクビになると思っていた葵としてはビックリだ(汗)

チャラ男の御曹司に好意を持たれたこともそうだが、

これまで男性と付き合ったこともなく、未だバージンの葵はふいにされた志季からのキスに動揺を隠せない。

それからも何かと志季は葵にちょっかいをかけてきますが、

葵は無視を決め込んでいました。

そんな時です。

葵が借金取りに絡まれているところを志季に助けられるというアクシデントが発生する!

し…しかも…その場で志季は葵の借金を全て肩代わりしてくれたわけです(汗)

えっ!?

これで葵は借金の返済完了!?

トツゼン自由の身になった葵は…

>>>2話の詳しい解説と感想はコチラ♪

3話:もどかしい志季の性格

借金取りの危険から逃れるために住んでいたアパートに戻らず志季の家に泊めてもらった葵は、

昨夜からの流れがまるで夢の中にいるようだった。

ただ…葵にとってはまだ借金の肩代わりをしてくれた志季への返済義務は残っているわけで、

あくまでも志季にお金を返そうとする葵に対し、本当は返さなくていいと言いたが、

そこでまたひねくれた言動に走ってしまう彼がいた…(汗)

素直に葵が好きだと言えないもどかしい志季の性格。

そこがまた二人のキュンを感じるところですが…(笑)

だが…

そうこうしているうちに葵はさっさと新しいアパートを探して志季の家から出ていきました。

その行動力に狼狽える志季!

彼はすでに葵が作ってくれた手作りカレーの味がもう忘れられなくなっている。

そんな中、またまた葵に不幸なアクシデントが発生してしまうのです。

>>>3話の詳しい解説と感想はコチラ♪

4話:再び始まった居候生活。

やっと見つけたボロアパートも一晩で家事になり、また志季の家でお世話になることとなった葵。

このうえはもう気持ちを切り替えてガッツリ志季を頼るしか道はない。

よって…

再び始まった居候生活。

そんな諦めとも思える葵の複雑な心境とは裏腹に、

彼女とまた同棲生活できることが嬉しくてしょうがない志季。

なんとかその浮き足だった気持ちを隠そうとする彼ですが、

すでに動き出した志季の葵への想いはついつい行動に出てしまうのです…(汗)

差し当たり彼は葵に豪勢なプレゼントを用意しましたわけですが・・・

果たして葵の反応は…?

>>>4話の詳しい解説と感想はコチラ♪

5話:海外研修

ある日、葵が仕事の一環でシンガポールに海外研修へ行くことになりました。

しかも…

その期間はなんと一週間だ。

それだけでも志季は葵のことが心配でしょうがないのですが、

さらに…同僚の男性スタッフと二人で行くことになっていることを聞いた志季は、

明らかに動揺を隠せない様子でした(汗)

そんな中、葵が研修に出発するその当日に、志季はとんでもない姿を葵に見られてしまって・・・

>>>5話の詳しい解説と感想はコチラ♪

6話:何度目かの真剣告白

酔っぱらった葵から不意打ちのキスをされた志季は、葵への”好き”が大爆発しちゃいます!

海外研修へ向かう当日に見られた女子友のカノジョ疑惑をキッパリと否定して、

葵に何度目かの真剣告白をぶつけちゃいます!

すると…ここでようやく葵も志季の告白を受け入れたのです♪

そこからラブラブムードに突入した二人はついに…!

>>>6話の詳しい解説と感想はコチラ♪

7話:新たな厄介ごと!

やっといい感じになった二人にまた新たな厄介ごとが降りかかる(汗)

とは言っても葵にはまったく責任のないことであり、

その災いを招いたのは当然のごとく志季でございます!

恐らく志季のことが大好きで本気で彼のことを狙っている有名モデルのマリア。

今度は彼女から葵が嫌がらせを受けるのでしょう(汗)

志季のことを好きになってしまった葵としては、またまた辛い出来事が待っていそうだ!

「しっかりしろよ!志季」

>>>7話の詳しい解説と感想はコチラ♪

8話:俺が結婚したいのは葵だけだ

波乱のシンガポール研修から帰国した葵にまた更なる試練が襲います。

その舞台となったのは葵が働くホテルで行われた志季とマリア両家で行われた会食の席でした。

両家の間ではすでに志季とマリアの結婚は内々で決まっていたのですが、

志季は葵にゾッコンなのでマリアと結婚するつもりは毛頭ないわけで、

葵が会食のホールスタッフとして脇に控えている状況の中、

志季は自分の母親やマリアの両親がいる前でハッキリと宣言するのです。

「俺が結婚したいのは葵だけだ」…と!

もちろんそんなこと寝耳に水だった志季の母親は激怒するわけですが・・・

>>>8話の詳しい解説と感想はコチラ♪

9話:志季に相応しい結婚相手

メンツを潰されたマリアからどっちが志季に相応しい結婚相手であるかを決める勝負を挑まれた葵。

勝負の内容は10分間の自己PRと、料理対決でした。

幼い頃から最高級の教育を施されてきたマリアはその実力をいかんなく発揮してゆきます。

そんなマリアに対して過去に一度も学校以外で習い事などさせてもらえなかった葵は、

今の自分にできる精一杯の方法でマリアとの勝負を闘うのですが、

一見したところ葵がマリアに勝っている点は皆無に等しい状態でした。

しかし…

圧倒的に有利な立場にあるマリアの様子がどうもおかしいのです。

>>>9話の詳しい解説と感想はコチラ♪

10話:母親の謀略

マリアとの決着はついたものの、志季の母親はまったく葵のことを認める気はないようで、

すぐに調査会社を使って葵のことを調べ上げました。

するとその結果…

葵の崩壊した家庭のことや志季が葵の父親が作った借金を返済していることなど、

母親にとっては耐えがたい情報が次々と明るみになりました。

そうと分かったならばなんとしても葵と志季の付き合いを認めるわけにはいかない!

ここから葵を志季から引き離す母親の謀略が動き始めるのです。

11話:眠れない夜

なんとしても志季と葵を別れさせたい母親の謀略により、旅館の一室に呼び出された葵と菅原。

それが罠だと知ってすぐに帰ろうとするも、

運悪くその日は交通機関が全てストップするほどの台風である(汗)

しかたなく二人はその旅館で一夜を明かすことになるのですが、

こんな大事な時に葵は自宅に携帯を忘れてしまう(汗)

なので志季に連絡ができない。

一方で連絡もなく自宅に帰ってこない葵を心配して家でヤキモキする志季の姿がありました。

菅原と志季は全く違う気持ちで”眠れない夜”を過ごしたわけだが・・・

12話:愛の契り

葵が志季の母親が仕組んだ菅原との危ない一夜を何事もなく過ごして自宅に帰った日、

心配でたまらなかった志季は葵の体を求めました。

これで二度目となる志季とのベットインですが、

今回はようやく最後まで”愛の契り”を交わし合いました。

とうとう二人の体が一つに重なったのです。

それでなによりも重要なことはハッキリと二人の気持ちが通じ合っていたことだ。

その意味とは葵が志季との将来を現実に考えて覚悟を固めたことだ。

でも…

そんな矢先にまたもや志季の母親が葵に難題を持ち込んできて・・・

13話:父親と完全に縁を切る

志季の母親が結婚の条件として提示したのは、

葵に借金を押し付けて逃げている父親と完全に縁を切ることでした。

実のところ行方不明になった父親からメールが送られていて、すでに父の居所を知っていた葵でした。

彼女は意を決して父親のもとを訪ねて親子の縁を切ろうとするのですが、

改めて父親の自分に対する愛情に触れたことで、葵の中で大きく決心が揺らいでしまうのです。

この後、とんでもない人物が葵の前に現れます(汗)

14話:菅原の告白

なんと…父親との縁を切れずもがき苦しむ葵の前にあの菅原が現れたのです!

彼は仕事上がりに葵と交わした会話で彼女の異変に気づき、そのまま後を追ってきたわけだ。

これはまずい(汗)

なにせ今の葵は父親との縁を切れずに志季との将来を諦めようとしている時だったからです。

逆に菅原としてはこれ以上ないベストタイミングだ!

彼はここぞとばかり葵に自分の抑えきれない想いを伝えるのです。

さて…”菅原の告白”は葵の心を動かすのか?

15話:雨降って地固まる。

結果的に葵は菅原の”告白”を受け入れることはありませんでしたが、

志季とは比べ物にならない圧倒的なカッコイイ大人の男を見せつけた上で、

選ばれなかった男として潔く葵から手を引いて行きました。

このシーンにはなかなかグッときました♪

その後、近くにある幸村リゾートの系列店の旅館に一泊してから帰ることにした志季と葵は、

しばし二人きりのイチャイチャモードなひと時を過ごします。

雨降って地固まる。

この日、二人は改めてじっくりとお互いの家族や色々なことついて話し合い、

以前よりもっと心と体の繋がりを強くするのです。


 

『お手、かみついて、キス。』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>BookLive!

『お手、かみついて、キス。』を読んだ感想まとめ

非常に分かりやすくてある意味で単純なシンデレラストーリーではありますが、

ここまで格差ラブキュンの”王道”を描き切ってくれたら読んでる方も気持ちがイイ♪

「どっぷり葵と志季の世界に没入してゆけるってもんです!」

最初の出会いから志季が葵にハートを撃ち抜かれるまでがほんのわずかな時間でしたが、

何もおかしくはない!

「そもそも男女の恋愛なんてそんなものです。」

異性に対する”好き”とか”嫌い”の感情はほんの数秒で決まるものだと昔からまるしーは思っています。

例えば…初対面の挨拶を交わしたほんの数秒間で「この人苦手!」と感じた人は、

その後、どれほど交流を重ねても苦手意識がなくならないことがほとんどでした。

稀に時間が経ってイメージが変わる人はいなくはないけれど、

大体は第一印象で感じたインスピレーションに間違いはない。

だから…

志季が葵を好きになるスピードが速すぎるとはまったく思わないし、

彼が葵に惹かれた理由も十分に納得できるものだった。

「違和感なしです」

問題なのは葵の方の感情ですよ。

だって…葵側にとってはお金が絡んだ色恋沙汰ですものね。

借金を肩代わりしてもらった相手とその後にどうやって対等な恋愛ができるだろうか?

「ある意味の恋愛奴隷契約です」

これまで意地とプライドだけであの過酷な借金返済生活を乗り越えてきた葵の人生において、

「人の風下に立って生きる人生など考えられない!」

だからこその処女であり、女一匹の人生なのだ。

かなり大げさに葵に感情移入しているまるしーですが、

人から情けを受けたことがない葵にとってはまさに青天の霹靂だったことでしょう。

彼女の動揺は当たり前のことだ。

さて…

一見、反発し合っている二人の関係性ですが、実は心の中では複雑な感情が入り混じっているわけで、

それが痛いほど分かるからどこか応援したくなるのだ。

「そんな愛おしい主人公二人でよかった♪」

最初に登場してきた時は、完全にチャラ男で性格の歪んだお坊ちゃま体質な志季だったけど、

彼は彼なりに色んな辛酸をナメてきた人生だったのだ(汗)

人は皆その立場なりの悩みや葛藤を抱えて生きているものなのです。

よって…

「この先の二人に幸多からんことを。」

誰やねんワシは(笑)

結局…

絵も綺麗だしストーリー展開もじつに小気味いい作品でございます♪

「よって…この作品は最終話まで追いかけさせてもらいます。」

無料試し読み

今、紹介した

『お手、かみついて、キス。は、

電子コミックサイトのブックライブ(BookLive!)絶賛配信中漫画なんです~♪

このコミックサイトはサイト主のまるしーもよく利用するお店で、

何と言っても面倒な会員登録なしで、いろんな漫画が立ち読みできちゃうのが最大の魅力です♪

たくさん試し読みをして気に入ったコミックが見つかったら、

その時に初めて無料の会員登録をして買っちゃえばいいんです♪

最新のコミックから名作までいろんな作品が無料試し読みできるので、

漫画好きならヘビロテで利用すべきだと思います♪

 

『お手、かみついて、キス。』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>BookLive!