本ページはプロモーションが含まれています

葬偽人【ネタバレ7話】結果オーライな初仕事!

『葬偽人』

7話の解説と感想です♪

今回でスズメの初仕事が終了です♪

依頼者の日和をストーキングしていた犯人も判明し、

事態は解決に向かって一気に進みます。

ただ…問題なのは、彼女のニセ葬儀に参列した人間の数です(汗)

散々足るものでした。

ストーカー犯人が見つかったことなんかよりも、日和にとつてはそのことの方が大きなショックであり、

自分が誰からも気にかけてもらえなかった現実を知ったことで、

彼女はSNSのフォロアーという不確かなモノの価値に初めて気づかされるのですが・・・


6話の解説と感想はコチラです♪
↓↓↓↓↓

 

『葬偽人』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『葬儀人』と検索してください♪

 

葬偽人【ネタバレ7話】結果オーライな初仕事!

結果オーライな初仕事

SNSを通じて日和にストーキングしていた中学生の少年は、

ニセの葬儀にやってきた彼の母親から連絡を受けて大きなショックを受けるとともにその場でなく崩れました。

今更ながら自分がしでかした卑劣な行為に打ち震えて後悔しているのです。

これで日和に付きまとっていたストーカーの正体も判明し、

本来ならば作戦成功でめでたしめでたしというところなのですが、

なんと…

依頼者の日和は、ストーカーされていた犯人の正体が分かったことなんかよりも、

自分の葬儀に参列者が犯人の母親しか来ていないことに大きなショックを受けるのです。

「なんで誰も来てくれないのよ!」

結局…日和のことを本気で心配しているフォロアーなど一人もいなかったというわけです。

その残酷な現実を見せつけられた日和もまた、犯人とは違った意味で泣き崩れることとなった・・・

こうして…最終的には依頼者の願いを叶えた形の葬偽人メンバーですが、

実に後味の悪い形で今回の任務は終了となったのです。

スズメにとってはほろ苦い初仕事でした。

でも…

そんな中でも唯一の救いは、これまで気薄だった日和と両親の関係が今回の一件を通じて深い絆で結ばれたことと、

ラストに起こった実に感動的な結末です。

なので…いわゆる結果オーライな初仕事だったというわけだ。

次の依頼者

なんだかんだ難しい依頼を見事に成し遂げた葬偽人メンバーたちは、その後4人で祝杯を挙げています。

その席でスズメは自分が知らないところで色々と水面下で動いていたツカサから、

今回行われていた偽葬儀の裏で何が起きていたかの説明を受けます。

ツカサの話をまとめると、結果的に被害者家族と加害者家族を同時に救うことができたということになる。

それは…スズメが葬偽人メンバーとなって心からよかったと思えた瞬間でした。

ここで場面がガラッと変わります。

恐らく次回の依頼者となるであろう人物の登場です。

その人物は並木梢(なみきこずえ)という33歳で二児の母親です。

彼女は共働きの主婦のようで、まったく家事も育児も手伝わない夫・敦也(あつや)に対してかなり不満が溜まってそうです(汗)

どうやら夫は典型的なクズ夫のようです。

仕事に家事に育児と完全にワンオペ状態の梢は、かなり心身ともに疲れている感じで、

ある日、うつろな表情の梢はスマホの画面に映し出されたページを見つめていました。

きっと葬偽人たちが作ったあのページでしょう。

だから…

次の依頼者は恐らくこの梢さんということでしょう。

 

『葬偽人』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『そうぎにん』と検索してください♪

7話の感想

今回の解説のところでは省いていましたが、

実は日和が誰も自分の葬式に参列者が現れなくて悲観していたそのすぐあと、

二人だけ小学校時代の女子友二人が葬儀に来てくれてたんです。

結果…参列者ゼロ人ではなかった。

でも…やっぱり日頃からSNSのコメントだけで日和を持ち上げていた人間は誰一人として来ていなかった。

「それがSNSで繋がった人間関係の薄っぺらさなのか?」

直に向き合って同じ日々を過ごしてきた知人や友人たちとは決定的に違うところなんだろうな~(汗)

サイト主のまるしーは至ってクラシックな人間なので、いまだにSNSで知り合った友人というものはいません。

「そもそも積極的に知り合おうとも思わない。」

だからと言ってSNSのやり取りで仲良くなった人たちや、男女のカップルを不健全だとは思わないし、理解できないとも思わないです。

もちろんそういう出会いがあってもいい。

ただ…まるしー自身がSNSというツールにまだ不慣れなこともあり、

どの人が純粋に自分と仲良くなりたいと思っている人か、

それともなんらかの営業目的で近づいてきた人なのか判断がつきにくい(汗)

SNSに精通した人ならそんなことは簡単に見分けがつくのかもしれませんが、

今のまるしーではそこまでちゃんと相手のことをかぎ分けられない。

だから…実際に会って話をして、住んでるところや家族構成まで知ったうえでないと、

友人と呼べるような関係にはなれません(汗)

そもそもが社交的ではないし、友達が多いわけではないまるしーのことです。

「絶対にムリだ!」

だからある意味で日和みたいな性格が羨ましくもある。

でも…やっぱりまるしーはクラシックな人との付き合いの方がいいな♪

今回のエピソードを読んでその気持ちをより強く感じました。

「それがいい♪」

さて…

この7話の後半部分で次の依頼者であろう疲れ切ったママさんが登場してきましたね。

ちょっと見ただけでもあの旦那さんがクズ野郎だということはすぐにわかりました。

ちょっと気がかりなのは、同じ屋根の下で暮らしている夫をターゲットにして偽の葬儀ってできるんだろうか?

もしかしたら次回はニセ葬儀とは別の形で依頼を実行するのかもです。

「なんか楽しみになってきた♪」

 

>>>『葬偽人』8話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『葬偽人』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『葬偽人』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『そうぎにん』と打ち込んで下さい♪

『葬偽人』の解説と感想は全てココで読めます♪