本ページはプロモーションが含まれています

「くじ」から始まる婚約生活【ネタバレ6話】波乱のお茶会で起きた奇跡!

アレンの心配をよそに波乱含みなお茶会の幕が切って下ろされた。

そして…

やはりアレンが予想した通りソフィアのベル攻撃が激しさを増してゆく。

だけど…相変わらずな天然っぷりと元来の素直さを発揮してソフィアを煙に巻くベル。

さらに…そこからまたとんでもない奇跡が巻き起こります‼

『「くじ」から始まる婚約生活~厳正なる抽選の結果、笑わない次期公爵様の婚約者に当選しました~

6話の解説と感想♪

波乱のお茶会がスタートして、早速ソフィアのベル叩きが始まるのですが、

とにかくどれだけソフィアがベルを貶めようとしても、

全てその嫌みを好意的に受け取って逆に感謝してしまうベルがいました。

「何コイツ!?…能天気にも程があるわ!」

あまりに感覚がズレすぎて自分の口撃がベルにまったく通じないソフィアです。

さらに…そんなグダグダなお茶会にとんでもないゲストが現れて…。

「えっ!?マジかアレンよ…!!


5話の解説と感想はコチラです♪
↓↓↓↓↓

 

『「くじ」から始まる婚約生活』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国

 

「くじ」から始まる婚約生活【ネタバレ6話】波乱のお茶会で起きた奇跡!

波乱のお茶会で起きた奇跡

お茶会の主催者であるソフィアを除いた他の出席者は、

みんなベルのことを好意的に見ていて、とにかくアレンとのなれ初めを聞きたがりました。

なので…全員がテーブルの席に着くやいなや一斉にベルへの質問が始まったのです。

突然一気に寄せられた数々の質問に何から応えようかと悩んでいたベルに、

待ってましたとばかりソフィアのベルいじりが始まる(汗)

まずはベルの出身地であるバスク領がすごく貧しい地域であるという指摘から始まり、

男爵家の令嬢でありながらベル自らが畑を耕して芋を栽培していたことを愉快そうに晒したのです。

これは明らかにソフィアのベルに対するイジメの構図だったのですが、

なのに…ベルは自身のことを前もって色々と調べてくれたソフィアに感謝してしまうのです。

えっ!?

{こいつ…能天気にもほどがあるわ!?}

まったく叩き甲斐のないベルの反応に拍子抜けしてしまうソフィアだった。

しかも…そんな気まずい雰囲気の中、ソフィアにトドメを刺す出来事が発生するのです。

これは…まさに波乱のお茶会で起きた奇跡だった!

そしてソフィアは呆然。

それは…

ちょうどベルがソフィアからのこき下ろしトークをすべて天然のリアクションで跳ね返した後のことでした。

突然、お茶会の席にアレンがやって来てベルを迎えに来たのです(汗)

えっ…!?

お茶会に参加している令嬢たち皆から驚きの声が上がる。

しかも…アレンの登場に全身が固まっているソフィアに対して、

彼はソフィアから贈られて来たお菓子とメッセージを突き返したのです。

一同騒然。

そしてソフィアは呆然。

かつてない異様な空気の中、アレンはささっとベルを連れ帰り、

馬車の車中では、これまでのベルの努力と苦労を労いました。

まさか…アレンからそんな言葉が聞けると思わなかったベルは素直に感謝の言葉を伝えます。

その眩しいくらい純真なベルの笑顔にアレンの心は”キュン”だった。

これで完全に彼はベルにハートを打ち抜かれたようです。


 

『「くじ」から始まる婚約生活』』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国

6話の感想

ベルにとっては最高の瞬間で、ソフィアにとっては悪夢の出来事でした。

心を込めて贈ったモノを相手から突き返されるほど屈辱的なことはない(汗)

今回の一件でソフィアはよりベルへの憎悪が増したでしょうね。

アレンのとった行動はあまりにも極端でやりすぎでしたんね(汗)

決して悪くはないんだけど…

プライドの高いソフィアにあそこまでの屈辱を味合わせてしまったのです。

たとえベルになんの悪意がなかったこととはいえ、ソフィアの怒りの矛先は全てベルの方へ向かうのです(汗)

ベルにゾッコンなアレンの白馬の王子行動だったとはいえ、

それをされた側の女性としたらなんとも複雑な心境だ。

今後の女同士の付き合いに大きく影響してきますからね(笑)

「あれではきっと妬み嫉みの悪意を買ってしまう。」

もっとも、当の本人であるベルはそんな事ちっとも想像すらしていないでしょうが(笑)

これからさらにソフィアからの風当たりは強くなるに違いないのです。

今回の一件でベルは完全にソフィアを敵に回してしまいました(汗)

恐らくソフィアのお茶会に出席していた取り巻き令嬢たちは、

グループのトップであるソフィアの意向になにかと従うはずなのです。

あの中に1人でもベルの味方がいればいいのですが、あまり期待できません。

なので…

アレンとの関係はすごく進展しましたが、同時に厄介な問題も生まれた今回のお茶会でした。

しかし…

「アレンもなかなか大胆な男だな!」

ご令嬢たちが集うお茶会に本人自らが立ち入ってゆくなんて・・・

恐らくあの世界では異例の大事件となった事でしょう。

見てる側はこの先の展開が非常に楽しみでしょうがないのですが…♪

とりあえず、ベルはどんな時もやっぱり安定してベルでした(笑)

そして常に可愛くて純粋でなんの計算もない。

さらに…

「いつも笑わせてくれる♪」

そりゃアレンも惚れてしまうわ!

 

>>>『「くじ」から始まる婚約生活』』7話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『「くじ」から始まる婚約生活~厳正なる抽選の結果、笑わない次期公爵様の婚約者に当選しました~は、

『まんが王国』絶賛配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト主のまるしーがいつも利用してる電子コミックストアでございます♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうコスパの素晴らしい電子コミックサービスは押さえておいた方がお得ですよ~♪

 

『「くじ」から始まる婚約生活』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国

『「くじ」から始まる婚約生活』の解説と感想は全部コチラで読めます♪