本ページはプロモーションが含まれています

葬偽人【ネタバレ9話】これじゃぜんぜん物足りない!

『葬偽人』

9話の解説と感想です♪

ついに決行の日を迎えた梢のニセ葬儀。

トツゼン亡くなった妻の亡骸を前にして泣き崩れる夫の敦也でしたが、

驚いたことに夫のその涙の意味は梢にとっては許しがたい理由からでした。

そして…ここから事態は急展開してゆきます。

ニセの葬儀だけでは物足らない梢がさらに葬偽人メンバーたちへ訴えた悲痛な叫び。

この期に及んでも自身の自分勝手な考えを反省しないダメ夫に下された天罰とは…?

「かなり面白いことになってきましたよ~♪」


8話の解説と感想はコチラです♪
↓↓↓↓↓

 

『葬偽人』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『葬儀人』と検索してください♪

 

葬偽人【ネタバレ9話】これじゃぜんぜん物足りない!

これじゃぜんぜん物足りない!

「そんなぁ~梢…」

梢の遺体の前にして泣き崩れる夫の敦也。

彼は相当なショックを受けているようです。

そんな夫の嘆き悲しむ様子を見て思わずグッとくる梢がいた。

「ちょっとやりすぎちゃったかな(汗)」

夫の悲しむ姿を目の当たりにしてかなり留飲を下げた梢でしたが、

このあと敦也のもとに梢の従姉妹の旦那と称したツカサが現れ、

敦也とツカサが交わした会話の内容を聞いて、ほぼ夫のことを許そうとしていた梢の怒りが再燃してしまいます(汗)

なんと…ツカサとの会話から、梢が亡くなって敦也が嘆き悲しんでいたのは、

自分がこれから苦労するからという自分本位な悲しみだったのです。

そんな敦也の本音を知った梢は、もちろんのこと夫を許す気持ちにはなれず、

「これじゃぜんぜん物足りない!」とスズメたちに言い出して、

ニセ葬式は延期して自分がいないとどうなるのかをしっかりと敦也に思い知らせてやりたいとなった。

えっ!?

梢のトツゼンな方向転換に困った様子の葬偽人メンバーでしたが、

確かにこのままあと2時間ほどで梢が生き返ったとしても何の解決にもならないと判断し、

考えた末に梢の両親が彼女の行政解剖を依頼したという理由を作って、

その後の敦也の様子を観察することにしたのです。

苦労を思い知る時間

ツカサにしこたま酒を飲まされて泥酔した敦也は、

翌日、梢が行政解剖に回されて葬式が延期になったことを聞かされ、

それと同時に二人の幼い娘も家に帰ってきました。

「お義母さんたちは預かってくれないんですか?」

敦也のいかにも無責任で厚かましい発言が早くも飛び出します。

もちろんそんな甘えは許されない。

ツカサに促されて敦也はしかたなく幼い姉妹の娘の面倒を見ることになりました。

すると…さっそく日頃からまったく育児に参加していなかった敦也のボロが出まくりです。

結局…何一つ満足に子供の面倒を見れないポンコツな父親の正体が露になるのです(汗)

そんな中、梢がお試しで頼んでいたという設定で現れたベビーシッターに扮するスズメが登場する。

ひとまずこれで娘ちゃんたちの安全は確保された。

ここから本格的に梢のこれまで味わってきた苦労を思い知る時間が敦也にやって来るのです。

さて…この機会に彼はちゃんと改心することができるのか?

だんだん面白くなってきました♪

 

『葬偽人』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『そうぎにん』と検索してください♪

9話の感想

もはやショック療法で夫を改心させるレベルではない敦也の未熟な人間性だ(汗)

妻が突然死して一番最初に出てきた感情が「ゲームする時間がない」とか…

小学生の息子でも母親が死んだらそんなこと言わないだろう!

「この男はダメだ!」

根本的に精神が大人に成長しきれていないし、人としての優しさのかけらもない。

梢は敦也にお灸を据えるなんて甘いこと言ってないで、一日も早く離婚すべきなんだけど、

まだ幼い姉妹を抱えてシングルマザーとして生活するにはかなりの覚悟が必要となります。

「そこが悩みどころだ。」

ただ…

幸いにも梢のご両親が健在で優しい人そうなので、いざとなったら助けてくれると思う。

梢にとってはかなりハードな決断になりますが、この先、敦也みたいな夫と生活しても不幸な未来が待っているだけだ。

「本当なら決断の時期だと思う。」

敦也みたいにもとから人として大切なソフトを持って生まれていない人間は、

どれだけ言葉や態度を尽くして訴えても心に響かないんだと思う。

人ってのはそういう生き物でそう簡単には変わらない。

体調を崩して辛そうにしているしている妻に向かって、

「年なんじゃねーのか?」

なんて言葉、ほんと身の毛がよだつほど腹が立ちます。

そんな残酷極まるセリフが口から出て着る酷い夫と暮らしていけるでしょうか?

サイト主のまるしーなら絶対にムリです。」

例えどんなに自分が大変な思いをしようと、敦也みたいな夫とは一緒に生活できません。

彼のために毎日食事を作ったり洗濯するなんてことは自分の魂が許さないだろう。

でも…

世の中には敦也みたいな夫がそこそこ多く存在しているのです。

「未成熟な夫」

夫の性格や人格の前にまず大人として成長していないパターンが最近は多いのではないでしょうか。

「育児を手伝わないでゲーム三昧」という若いママさんの愚痴をよく耳にします。

ゲーム三昧って…(汗)

まさに今の若い男性が年相応な大人になっていない象徴的な例題です。

酒や博打じゃなくてゲームって…

「中学生か!!」

その幼稚さが逆に空しくて腹立たしいわ!

夫の酒や博打や女性問題で苦労するのはもちろん絶対に嫌だけど、

夫のゲーム三昧みたいなバカらしいことで頭を悩ますのは、問題がゴミ過ぎて辛さよりも情けなさが勝ってしまう(汗)

「なんでそんな男と結婚してしまったのか?」

後悔の念が激しくてメンタルがやられてしまうわ!

とか…

なんだかんだ言いたい放題のことを書き連ねてしまいましたが、

とにかく一番に優先しないといけないことは、梢とあの可愛い姉妹ちゃんが笑顔で毎日を過ごせることだ。

「いい加減目覚めろや!敦也。」

 

>>>『葬偽人』10話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『葬偽人』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『葬偽人』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『そうぎにん』と打ち込んで下さい♪

『葬偽人』の解説と感想は全てココで読めます♪