本ページはプロモーションが含まれています

美醜の大地【ネタバレ68話】復讐のゴングが打ち鳴らされた!

『美醜の大地』

68話の解説と感想です♪

これまでどれほどこの日を待ちわびていただろう。

ついに絢子と清二郎の神前結婚式が厳かに始まり、ハナたちはそれぞれの持ち場についてゆく・・・

屈辱と苦痛にまみれた悲しすぎる過去を清算するためにハナはそこにいる。

すでに彼女はこの復讐を終えたあとの人生なんてこれっぽっちも考えてはいない。

ただただ、高嶋津絢子を地獄へ引きずり落とすためにここまで生きながらえてきたのだ!

なんて切なくて空しい生きてる理由なんだ(汗)

ハナはすでに世捨て人であり、憎悪と怨念が人の姿をして現世をさまよう亡者なのかもしれない・・・


67話の解説と感想はコチラ♪
↓↓↓↓↓

 

『美醜の大地』の試し読みはコチラから♪

↓↓↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『びしゅうの』と検索してください♪

 

美醜の大地【ネタバレ68話】復讐のゴングが打ち鳴らされた!

断崖と海に囲まれた場所にある竜桜閣で、ついに絢子と晴二朗の結婚式が始まりました。

神妙な面持ちで和装の絢子がたくさんの参列者が見守る中で神前式を挙げている。

その光景を会場の一番後ろに位置からじっと見つめている執事の青木がいました。

彼は絢子と深見の母親が高嶋津家で苦悩と絶望に満ちた生活を送っている様子を、

己の無力感に苦しみながら母親が自殺するまでずっとそばにいた人物だ。

絢子の白無垢姿を見ている青木の脳裏には、残酷な運命に翻弄された絢子の母親の悲しい姿が浮かんでいました。

夫には卑怯な手段で家族から引き離され、義父には欲望のまま凌辱され続けた日々。

そして…

義父に無理やり手籠めにされて生まれてきたのがこの絢子である。

そんな呪われた血を受け継いだ絢子が成長してハナを地獄へ突き落した。

絢子はいま、人生の門出において自分が地獄へ送ったハナから地獄へ突き落されようとしているのです。

復讐の鐘は打ち鳴らされた!

絢子と晴二朗の式が厳かに進んでゆく中、

ハナは披露宴会場で賄いをする和服のコンパニオンとして潜入を完了していました。

続いて深見、綿貫、五十嵐もそれぞれの持ち場についてゆく。

その頃、やっとハナたちが潜伏していた隠れ家に到着したドクター内田と鶴田は、

一足先に鶴田がハナたちがいる竜桜閣へと向かい、遅れてやってくる菊乃と合流するために内田が隠れ家に残った。

一方…

当てもなく施設の周りでたくさんの人ごみにまぎれて自主的な警備を続けていた柏葉刑事は、

過去に高嶋津家の屋敷がダイナマイトで吹っ飛ばされた光景を思い出しながら、

今回もその大惨事が起こることを危惧しながら警戒の意識を強めてゆくのです。

これでほぼ全ての役者がそろい、

騒然とする中で復讐のゴングが打ち鳴らされた!

 

『美醜の大地』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『びしゅうの』と検索してくださいね♪

68話の感想

執事である青木の目を通した高嶋津家の悍ましい家庭環境。

あまりにも絢子の母親の立場が残酷かつ屈辱的なもので、

美しく生まれ育ったがゆえの悲しい運命が不憫でならなかった(汗)

自分が生きていることで離れた息子と夫の生活が救われるという何とも残酷すぎる悲惨な境遇。

「まさに生き地獄ですよ!」

そんな母親の辿った地獄をすぐそばで見ていた青木は、文金高島田姿の絢子をどんな思いで見守っているのか?

高嶋津家の歪み狂った家族の悲喜こもごもを執事として誰よりも近くで見てきた彼としては、

やっとこれで絢子の母親に対する懺悔の呪縛から解き放たれるというホッとした気持ちなのだろうか?

それともやるせない思いで見守っているのか?

「青木の心情がイマイチまだよくわからない。」

彼はきっとこの物語の後半における重要なキーパーソンになってくると思うのです。

そして…

もう一人の目が離せない存在は柏葉刑事ですね。

すでに彼は結婚式と披露宴が行われる会場のすぐ外で綿貫のことを発見していますし、

今後…柏葉の動き次第でハナの復讐劇は失敗に終わるかもしれません(汗)

「柏葉の動向に要注意です!」

あと…やっぱり気になるのが、菊乃の到着を待っているドクター内田ですね。

鶴田が一足先に竜桜閣へ向かったことで、内田が一人で加也を相手にしなければいけません(汗)

内田の戦闘能力がいかほどのものか分からない今、彼は非常に危険な状態にあります。

もしかするとハナの復讐劇の結果を知れないままこの世を去ることになるかもしれません。

とにかく…今は菊乃が一刻も早く隠れ家に到着することを願うしかない。

 

さて…

ハナが始めた人生をかけた復讐劇もようやく本当のクライマックスが迫ってきたようで、

ここから先に巻き起こる騒動に一瞬たりとも気を許せない状況です。

「非常に長かったハナの復讐劇もあと数話で終了なのかな?」

今の段階に来るまではハナと絢子による直接対決を待ち望んでいましたが、

いざその瞬間が迫ってくると、なんだか寂しい気持ちになってしまうのは、

あまりにもハナと絢子のことを知りすぎたからだろうか…?

「できればどっちも生き残って欲しい!」

今はそんな気持ちで二人の闘いを見守っているサイト主のまるしーでございます。

 

>>>『美醜の大地』69話の解説と感想はコチラ♪

 

無料試し読み

今、紹介した、

『美醜の大地』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『美醜の大地』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

>>>まんが王国
サイト検索窓に『びしゅうの』と打ち込んで下さい♪

『美醜の大地』の解説と感想はコチラで全部読めます♪