本ページはプロモーションが含まれています

婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子【ネタバレ5話】幸せな未来をあなたと!

著者:池田ユキオ

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子~それでも結婚したいですか?~

5話の解説と感想です♪

ブラック会員・二宮桜子の闇が明らかとなり、

悲惨だった過去に囚われている桜子を救おうと、

彼女に改めてまた一から婚活を始めさせようとする愛子でした。

しかし…

すでに自分のうす汚い本性を晒してしまった桜子としては、すぐに前向きな気持ちとなれるはずもなく…(汗)

その一方で…

どうしても桜子のことがいまだに好きで忘れられない井本がいる。

そんなある日、

桜子から正式な形でもう一度井本を紹介して欲しいというメールが愛子に届き、

桜子と井本は改めて愛子のマッチングでお見合いをやり直すことに・・・

「まさか二人にあんなに感動的な結末が待っていたなんて…」


4話の解説と感想はコチラです♪
↓↓↓↓↓

 

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『こんかつぶらっく』と検索してください♪

 

婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子【ネタバレ5話】幸せな未来をあなたと!

「負けないで…」

「もう一度ちゃんと婚活しませんか?」

愛子は自分の本性を全てさらけ出した桜子に優しく問いかけた。

もちろん桜子はどの面下げて自分が婚活なんてできるんだと、拒否反応をしめしました。

そりゃそうだろう。

彼女はさんざん婚活業者やマッチング相手の男性たちに迷惑をかけてきたのです(汗)

今さら本来の自分に戻って婚活など許されるわけがないと思っているのです。

しかし…

そんな桜子を愛子は冷静な口調でなだめ、彼女の傷ついた心に響く言葉を投げてゆくのです。

そして最後に、

「負けないで…」と…祈りにも似たセリフを去ってゆく桜子の背中に投げかけた。

すると…

その数日後に桜子から、もし許されるならばもう一度井本を紹介して欲しいというメールが愛子のもとに届いたのです。

愛子の言葉が桜子の固く閉ざしていた心の扉を開いたのだ。

幸せな未来をあなたと!

桜子に再び井本をマッチングすることとなり、

愛子は結衣を練習相手として井本に”お見合いレッスン”をすることにしました。

今の桜子はすごく気持ちが不安定でナーバスになっている。

そんな彼女にいつもの調子で井本がアタックを仕掛けたら、

せっかく立ち直りかけている桜子の心の扉が再び閉じてしまうことになりかねない。

愛子は井本に明るい未来が想像できなくなった桜子に希望を抱かせるお見合いをしてほしかった。

なので…

”幸せな未来をあなたと…”

と…桜子が前向きな気持ちになれるような接し方や会話術をレクチャーしてゆくのです。

そしてお見合い当日。

愛子からレクチャーを受けた井本は、不器用ながらも心偽らざる桜子への想いをぶつけました。

すると…

井本から自身に向けられた深い愛情を感じ取った桜子は、

ポロポロと大粒の涙を流しながらこれまでで一番美しい笑顔で微笑んだのです。

きっとこの二人には幸せな未来が訪れることだろう・・・

 

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『こんかつぶらっく』と検索してください♪

5話の感想

ブラック会員・二宮桜子 編の完結ですが、

まさかこんなに感動させられる結末になるとは思いませんでした(汗)

井本と桜子のお見合いシーンはお世辞抜きで良かったです♪

最後に桜子が涙を流しながらこれまでに見せたことのない本心からの笑顔で井本に答えるシーン。

「思わずまるしーも涙ぐんでしまいました。」

過去の地獄のような結婚生活で心も体もボロボロになった桜子。

元旦那や姑への復讐のためだけに優秀な子種を欲しがり続けた桜子。

そんな正常の精神状態とは思えない彼女に憑りついた悪いものが全て取り払われたあの瞬間、

桜子本来のカワイイ笑顔を見せたあのシーンがなんともたまらなく感動的だった。

確かに元夫と離婚したあとに行ってきた桜子の行動は許されるものではありません。

しかし…そこに至るまでに歩んできた彼女の過去があまりにも理不尽でやるせないものだったので、

どうしてもサイト主のまるしーは桜子のことを同情的に見てしまいます。

再婚して子供ができたことをわざわざメールで知らせてきた元クズ夫。

「不幸のドン底を味わえばいい!」

他人と幸せを競うものではないけれど、競ってでも優位に立ちたい憎らしい相手はいますよね。

まるしーにもそんな憎らしい人物はいます。

昔からとにかくライバル心むき出しで、なにかと私にマウントをとってきたS子。

「彼女にだけは絶対に自分の弱みを見せたくない!」

すでに連絡先も知らないし住んでる場所も結婚しているのかさえ知らないが、

いつかどこかで彼女のことを風の噂で聞くことがあるだろう。

その時は絶対に彼女より今の自分は幸せだと思えるような生活をしていたい。

ちっぽけなプライドかもしれないがこればっかりは大人な気持ちになれない(汗)

「未熟で申し訳ない」

桜子の話を読んでいるとふとそんな昔の嫌な思い出が蘇ってきました(汗)

なので…ほんとに桜子が井本との幸せな未来が想像できて心から良かったと思う。

あと…

相変わらず愛子から飛び出してくる言葉は胸に刺さる”名言”が多いです♪

恐らく愛子の”お見合いレッスン”を井本が受けていなかったら、

桜子はまだ暗い闇の中から未来の光を見いだせていなかったことでしょう。

今回の完結編は素晴らしくハッピーエンドな結末で、思わず顔がほころんでしまうほど素敵なお話でした♪

 

>>>6話の解説と感想はコチラでどうぞ♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子~それでも結婚したいですか?~は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『こんかつぶらっく』と打ち込んで下さい♪

『婚活ブラックコンシェルジュ 束 愛子』の解説記事はここで全部読めます♪