本ページはプロモーションが含まれています

転生ギャル勇者と囚われの姫【ネタバレ1話】バトルの火ぶたが切って落とされた!

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

著者:横山真由美

『転生ギャル勇者と囚われの姫~モラハラ義実家を攻略せよ~

1話の解説と感想です♪

救った相手は不幸のドン底な新妻だった!

元ギャルのアラフォー独身OL・勇花(ゆうか)は、

ある日、横断歩道の信号待ちでトラックに轢かれそうな若い女性を助けました。

その結果…自身が交通事故に遭ってしまい、信じられない事態へと発展します(汗)

なんと勇花はその事故が原因で”転生”してしまったのです!

それも彼女が事故から救った19歳の若妻の体にである。

すると…

若い女性には申し訳ないが、もう一度人生をやり直す気でいたポジティブ思考な勇花。

しかし…

彼女に待ち受けていたのはモラハラ夫とモラハラ姑が待つ地獄の義実家だった・・・

「なんでよりにもよって強烈にクセのある家の新妻に転生しまったのかと嘆く勇花であった…(汗)」


 

『転生ギャル勇者と囚われの姫』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国

 

『転生ギャル勇者と囚われの姫』【ネタバレ1話】バトルの火ぶたが切って落とされた!

転生

最近、長年同棲していた彼氏と別れて鬱屈とした日々を送っていた主人公のOL・美沢 勇花(みさわ ゆうか)37歳。

今でこそ仕事の疲れがなかなかとれない独身アラフォー女性に成り下がってはいるが、

若い頃の彼女はギャル雑誌のカリスマモデルとして活躍していた時期もあった元はイケイケなギャルでした。

そんな勇花はある日、横断歩道の信号待ちでトラックに轢かれそうになっている若い女性を助けたことで、

自分が身代わとなる交通事故に遭ってしまったのです(汗)

その後、奇跡的に命に別条もなくかすり傷程度で病院のベットの上で意識を取り戻した勇花は、

自分が事故から救った若い女性・茨木 姫乃(いばらき ひめの)19歳の肉体に”転生”したことに気づき大いにショックを受ける!。

ええ~っ!?

だが…勇花が落ち着いてその事態を把握する暇もなく、

転生した姫乃の夫・徳崇(のりたか)29歳が病院に駆け込んできて、

そのまま訳のわからない状態で徳崇と家に帰ったのです。

イケメン夫の徳崇は、すごく姫乃のことを溺愛している様子で、

転生前は独身の冴えないアラフォーOLだった勇花は、何気に嬉しい気分になっていました。

すごい状況なのに…

だが…

その数分後に勇花はそんな浮かれ気分もどこかへ吹っ飛んでしまう事態に気づかされます!

バトルの火ぶたが切って落とされた!

勇花が家に着くと、さっきまで優しかった徳崇がいきなりモラハラ夫に急変し、

オマケに同居している姑の麗子(れいこ)61歳は、徳崇に輪をかけたモラハラ姑だったのです(汗)

とんだ”奴隷嫁”の肉体に転生してしまった勇花は、

事故に遭った直後のケガを負った体だというのに、夫と姑から家事仕事にこき使われる始末で、

とんだモラハラ一家の嫁に転生してしまったと落ち込む!

しかし…元ギャルでメンタル強めな性格の勇花は、

しばらくすると茨木親子による若い妻に対する理不尽なイジメに怒りを覚え、

勇敢にもそんなモラハラ夫と姑に対抗し始めるのです。

すると…

これまで逆らうことなんてなかった姫乃の反撃にあって驚きを隠せない夫と姑!

{一体うちの嫁に何が起こったの…!?}

こうして元ギャルの転生アラフォー女子とモラハラ義実家における、

壮絶なバトルの火ぶたが切って落とされた!

嫁 VS 夫+姑の異色なスカッと系人間ドラマがしびれます♪


 

『転生ギャル勇者と囚われの姫』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

1話の感想

本作はそこそこ大きなテーマが3つほどある”ファンタジーヒューマン作品”です。

まずは分かりやすく”転生”という昨今では激アツな設定で、

二つ目はモラハラ夫+姑との家庭内バトルの行方です。

最後の一つは勇花が同棲していて別れた元カレとの恋の行方ですね。

ストーリーが進む中でまだ何が飛び出してくるかは分かりませんが、

今のところこの3本柱のテーマを軸にして物語が進んでゆきそうです。

中でも特に著者が力を入れて描いているのは義実家でのバトルでしょうか。

1話を読んだ限りでは勇花と姑のやり取りが非常に面白かったです(笑)

最近ではここまで嫁イビリをする姑の存在がリアルな世界では見聞きしなくなったので、

良き昭和の”地獄絵図”が拝めて非常に楽しいです。

「嫁姑バトル最高~♪」

それにヒロイン勇花のポジティブで負けん気の強いキャラがすごくイイ!

茨木家の夫とその母親は特に人格がぶっ壊れているみたいなので戦いい甲斐があるし、

メンタルが強い勇花でもかなり苦戦している様子が見ていてワクワクします♪

一昔前は嫁×姑バトルのTVドラマがどこかのチャンネルでは必ず放送されていたのですが、

「今はほとんど見かけなくなりました。」

嫁VS姑の全盛期には、ほぼ全局でこれをネタにワイドショーやドラマ・映画で盛沢山だったのに…(汗)

やはりリアルな令和の時代には、昔ながらの『嫁×姑問題』が影を潜めているのでしょうか?

いや…

「決してそんなことはないはずです!」

世の中に嫁と姑がいる限り、血で血を洗う壮絶なバトルはなくならないはずだ!

となると…

昨今では厳しくなったコンプライアンスの問題だろうか?

そういえば数年前からついに『渡る世間は鬼ばかり』のスペシャルドラマも放送しなくなった(汗)

「それだけ需要が無くなったということなのだろうか?」

地方に目を向ければいまだに旧態依然とした嫁姑問題が身近に勃発している現状なのに・・・

なんか違和感があるな~(汗)

でも…そんな中でこの作品はガッツリと昔ながらの嫁姑バトルを描いているので非常に嬉しい♪

嫁姑のバトルって未来永劫になくなることはない家庭内のトラブルだと思うんです。

「家庭の数だけ嫁姑問題がある。」

これからもどんどんこういう面白いマンガが発売されて欲しいな~♪

 

>>>『転生ギャル勇者と囚われの姫』2話の解説と感想はコチラです♪

 

無料試し読み

今、紹介した

『転生ギャル勇者と囚われの姫~モラハラ義実家を攻略せよ~は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『転生ギャル勇者と囚われの姫』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国

『転生ギャル勇者と囚われの姫』の解説と感想はここで全部読めます♪