本ページはプロモーションが含まれています

葬偽人【ネタバレ17話】復讐はニセ葬儀のあとが本番!

『葬偽人』

17話の解説と感想です♪

今回の依頼人は母子家庭の女子高生・若菜。

母親のことを捨てて浮気した女とそのまま再婚したあとに、

それなりに裕福で幸せな生活を送っていることが許せない。

私は満足に大学も行かせてもらえない苦しい境遇なのに…(汗)

依頼者の女子高生は自分の母親まで巻き込んで、離れて暮らす父親への復讐を誓いました。

その後…順調に母親のニセ葬儀をやり終えた葬偽人たちでしたが、

全てが終わったと思われたタイミングで、

依頼人の女子高生がとんでもない事を言いだしました。

「父に対する本当の復讐はこれからなんです!」

えっ…!?

どういうこと?


16話の解説と感想はコチラです♪
↓↓↓↓↓

 

『葬偽人』の立ち読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト内で『葬儀人』と検索してください♪

 

葬偽人【ネタバレ17話】復讐はニセ葬儀のあとが本番!

復讐はニセ葬儀のあとが本番!

前回の16話後半から依頼人・入来若菜(いりきわかな)17歳のエピソード始まって、

無事に彼女の母親が死んだという設定のニセ葬儀は終了したのですが、

どうやら今回の依頼者である若菜にとってはまだ父親に対する復讐の序章に過ぎなかったのです。

こんなケースは初めてのことで明らかに動揺しまくる葬偽人たちでした。

「父への復讐はニセ葬儀のあとが本番なのよ!」

と…さらに怒りのボルテージを上げてゆく若菜をなんとかなだめようとするツカサやスズメでしたが、

そんな中、なにか思うところがあったのか、エリーだけは若菜の復讐に協力すると言い出したのです。

これには他のメンバーたちも面食らってしまいました。

どうやらエリーの意思は固いようで、そのまま3人のメンバーたちも若菜の追撃復讐に手を貸すことになる流れに・・・

若菜の本当の目的

最初に若菜から今回の依頼を受ける際に葬偽人メンバーたちが聞いた彼女の話は、

今は離婚して再婚している父親が若菜たちがピンチな時に助けてくれなかったという理由で、

父に何らかの方法で復讐したいという内容でした。

だから若菜の母親のニセ葬儀をして父親をおびき出して大恥をかかせたのですが、

若菜の本当の目的はそこではなく、父親の家庭に自分が合法的に入り込むことだった。

母親のニセ葬儀はそのために必要なただの”前段階”だったのです。

若菜たち親子が大変な時になにも手を差し伸べてくれなかった父親。

若菜から逃げる父親。

父がそうするならこっちからその幸せな家庭に乗り込んで行ってやろうじゃないという作戦だ。

本当ならば若菜一人でやる予定だった家庭入り込み計画でしたが、

自らサポートを申し出たエリーのおかげで、若菜にとってはより完璧で効果的な復讐劇の舞台が仕上がったわけです。

その日、

エリーと若菜はじっくり練りこんだ復讐計画を実行するために父親とその家族が住む自宅へと乗り込んだのです・・・

盛り上がって参りました♪


 

『葬偽人』の試し読みは♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイトTOPから『そうぎにん』と検索してください♪

17話の感想

若菜の父親は非常に厄介な女性と再婚していたわけですね。

サイト主のまるしーが見る限りでは、今嫁に若菜の父親は何も自分の意見が言えないくらい尻に敷かれているようです。

今嫁は元嫁とくらべてまだ若くてルックスもいいから、

色香にやられて一緒になってしまったんだろうな~(汗)

なので今の状況は全て若菜の父親が自らで招いた苦しい立場だ。

「1ミリも彼に同情する気持ちが持てない。」

それに若菜が父親とその家族が憎らしいと思う気持ちも当然なことであり、

彼女には思う存分気が済むまで父親家族にこれまでの怒りをぶつければいいと思う。

ただ…問題は若菜の母親の方だ。

この母親も父と同様になんかまるしーが好きになれないタイプの女性だ。

無意識で体が反応してしまったんだろうけど、

自分が保険外交員の仕事をしているにもかかわらず、

わざわざ自分の身を危険にさらしてまで失火責任法を盾にして、

母親への見舞金5千円だけで逃げ切ろうとする老夫婦の命を助けてしまった(汗)

この正義感溢れる母親の行動で割を食うのが娘の若菜なのに。

しかも…

こうなってしまうことは事前にわかっていたとこの母親は言ったのです。

「なんて無責任な話だ!」

自分の愚かな人助けのせいで娘が大学へ進学するための学資保険を解約しなければいけなくなったのです。

進学を希望する娘に諦めさせるという暴挙。

「この妻にしてあの夫ありという感じである(汗)」

バカな両親のもとに生まれた若菜が一番の被害者だ。

「子供は親を選べない」

でも…

親は子供を幸福にも不幸にもすることができる。

家が火事の被害に遭って母親が入院した際でも特に絶望的な気持ちにはならなかった若菜。

それは…

離れて暮らす父親が「いつでも頼っていい」と普段から若菜に伝えていたからだ。

火事のあとでも安心して父親に頼ろうとした若菜の笑顔がスゴク切ない。

だって…父親は見事に手のひら返しをしたわけだから。

そんなわけで若菜は父親と今のクズ嫁に特大ブーメランをぶち込んでやればいいと思う。

父親の弱さも母親のお人好しも全てが若菜を苦しめる存在に変わりない。

 

>>>『葬偽人』18話の解説と感想はコチラ♪

 

今、紹介した

『葬偽人』は、

『まんが王国』先行配信中のコミックです~♪

このお店は、電子コミックサイトでは老舗のコミックサイトで、

サイト管理人のまるしーがいつも利用してるお店の一つです♪

特に、会員登録なしで、たくさんのコミックが無料試し読みできるのはすごくありがたい!

他のコミックサイトでは読めないレアな作品も数多く扱っているし、

こういうサイトは押さえておいたほうがイイですよ~♪

 

『葬偽人』の試し読み♪

↓↓↓コチラ↓↓↓
>>>まんが王国
サイト検索窓に『そうぎにん』と打ち込んで下さい♪

『葬偽人』の解説と感想は全てココで読めます♪